Search

検索したいワードを入力してください

2019年10月09日

転職・就職におすすめの求人アプリ10選|求人検索はぜひアプリから!

スマホが定着しつつある今、求人をアプリで探す人は多く見られます。今では、求人アプリのみならず、履歴書や職務経歴書なども作成することが可能になっています。スマホを使うことによって時間もコスパも割けるので、まだ使ったことがない人は使ってみましょう。

転職・就職におすすめの求人アプリ10選|求人検索はぜひアプリから!

求人アプリとは

みなさんは、転職するときにどうやって求人を調べていますか。最近では、転職アプリ・求人アプリを使用する人がほとんどです。

求人アプリとは求人情報が記載されているアプリのことです。

しかし、初めての方はどんな求人アプリがいいのかわからない人も多いでしょう。そんな方へ、求人アプリをご紹介していきます。

転職・就職におすすめの求人アプリ10選

求人アプリが多すぎてどんなアプリを使ったらいいのか分からない、自分に合うアプリを知りたいという方もいらっしゃるでしょう。

転職や就職におすすめのアプリを10個ご紹介していきます。

転職・就職におすすめのアプリ1:リクナビ2020

リクナビは、会員数700万人以上で転職者の8割が使用している転職サービスです。

リクナビが多くの人に使われる主な理由は、圧倒的な求人数の多さです。それに、リクナビ診断という機能があり、自分に向いている仕事内容がおおかた分かります。自分には何が合っているのか分からないという悩みを持つ人も多いですが、この機能で解決できます。

転職・就職におすすめのアプリ2:バイト・アプリはタウンワーク

バイトも転職も充実しているのがタウンワークです。

タウンワークは、求人数が多いです。それに、首都圏のみならず地方の求人情報も充実しているので、幅広い地域での求人を見られます。

検索機能もシンプルで分かりやすいので、初めて使う方やインターネットなどが苦手な人にも安心して使える転職・求人サービスになっています。

転職・就職におすすめのアプリ3:とらばーゆで女性の転職

女性転職に強いのがとらばーゆという求人アプリです。

とらばーゆでは、女性の転職をテーマにした求人サイトです。働く女性を応援するといったテーマであり、妊娠出産後も安心して働ける求人が多数掲載しています。

歯科衛生士、一般事務、アパレル販売などといった女性から人気の職種も多く掲載されています。

転職・就職におすすめのアプリ4:マイナビ転職

マイナビ転職は、知名度が高いため、利用する人が多い求人アプリです。

CMなどでもマイナビ転職という言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。知名度があるため、求人探しやバイト探しに使われることが多いです。

マイナビ転職では、マイナビ転職でしか掲載されていない求人が約8割を占めています。自身が探し求めている求人が見つかる可能性も高いです。

転職・就職におすすめのアプリ5:はたらいく

はたらいくは、地域密着をテーマにした求人アプリです。

同じリクルートグループが運営している転職サービスにリクナビNEXTがありますが、リクナビNEXTとはたらいくではテーマが異なります。企業規模が大きいリクナビNEXTとは変わって、はたらいくでは自身の働き方や人間関係を重視とした求人が多く記載されています。

自分がどんな働き方をしたいかによって、選ぶサイトも異なります。自分に合った求人サイトを探していきましょう。

転職・就職におすすめのアプリ6:転職サイトdoda (デューダ)

実技的なサポートが充実しているのがdodaです。

dodaでは、面接対策や職務経歴書など具体的なサポートが充実しています。そのため転職活動に必要なテクニックを身につけることができます。

また、dodaでは転職セミナーやフェアも頻繁に行なっているため、積極的に参加して転職活動の知恵を身につけていきましょう。

転職・就職におすすめのアプリ7:type

知名度が低いからこそ、一人一人に多くの時間を設けてくれるのがtypeです。

typeでは、非公開求人が多く、その中に魅力的な案件が多くあるのも特徴的です。運営歴も長く、安心して使えるのも魅力の一つです。

また、一人一人に対する対応が非常に丁寧なので有名です。時間を割いて親身になってサポートしてくれるのでおすすめです。

転職・就職におすすめのアプリ8:バイトルNEXT

CMでもおなじみの求人アプリバイトルNEXTです。

バイトルNEXTでは、求人情報はもちろん、写真や動画が充実しているのが特徴的です。そのため、会社の環境や雰囲気が細かく見ることができるので自分に合った環境を探すことができます。

他サイトと併用して使っている人も多く、アルバイト求人も数多く記載されているため、会員数も多いサービスです。

転職・就職におすすめのアプリ8:Switch.

Web業界に特化した求人アプリがSwitch.です。

掲載求人のほとんどがWeb業界に特化されているので、Webの仕事に携わりたい人にはうってつけのアプリです。

また、日本初とされるfacebookと連携したサービスを設けています。そのため、システムの安心性は高く、使い方も分かりやすくなっています。使用者からの信頼も厚く、利用者も増えています。

転職・就職におすすめのアプリ9:リブズキャリア

仕事とプライベートを充実させたい女性に向けた求人アプリです。

女性に人気な仕事働きやすい環境の職種が多く掲載されてます。女性専用なので家庭がある女性や産後などのブランクがある女性でも見つかる職があるでしょう。

また、コンサルタントも女性なので、悩みや相談もしやすい環境にあります。仕事とプライベートを充実させたい人には人気の求人アプリです。

転職・就職におすすめのアプリ10:MIIDAS (ミーダス)

パーソナルキャリアが運営している求人サイトがMIIDASです。

こちらのサイトでは、転職の実績や転職・就職にまつわるノウハウを事細かに掲載されています。転職が初めてな方や何から始めていいか分からない人にも優しいサービスが充実しています。

また、データから分析し、転職市場価値も分かります。自身の転職・就職にも参考になりより良い結果に繋がるでしょう。

エントリーシート・履歴書を作成するアプリおすすめ5選

最近では、求人アプリのみならず、エントリーシートや履歴書などもアプリを通して作成することが可能です。履歴書に必ず貼る自身の写真も今はスマートフォンで撮影することも可能です。

今回は、エントリーシートや履歴書を作成できるアプリをご紹介していきます。

エントリーシート・履歴書を作成するアプリ1:履歴書カメラ

タウンワークから出ている、証明写真が作成できるアプリ履歴書カメラです。

こちらのアプリでは、スマホで簡単に証明写真を撮影することが可能です。面接が前日でも、多忙で証明写真を撮る時間がなくても、気軽に家で撮影・印刷することができます。

家で証明写真が撮れるのでお金もかからず、手間なく作成できるのでコスパは抜群です。活用している人も非常に多いのでまだ使ったことがない人は活用してみましょう。

エントリーシート・履歴書を作成するアプリ2:レジュメ

スマホで簡単に履歴書や職務経歴書を作成することができるのがレジュメです。

スマホやパソコンの操作が苦手な人でもレジュメなら簡単に履歴書を作成することができます。また、facebookと連携させることによって自動的に名前、住所、生年月日を入力してくれます。

履歴書や職務経歴書を作成する上で手間がかかることを全てスマホが自動的に行ってくれるのでスピーディーに、かつ正確に履歴書作成が可能です。

エントリーシート・履歴書を作成するアプリ3:コンビニ証明写真

スマホで撮った写真を証明写真として使えるのがコンビニ証明写真です。

こちらのアプリは、自宅で証明写真を撮影し、近くのコンビニに行って印刷することができます。普通の証明写真が800~900円なのに比べてコンビニ証明写真を利用すると200円で証明写真を作成することができます。

やり方も分かりやすく、値段も安いのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

エントリーシート・履歴書を作成するアプリ4:バイトル履歴書アプリ

アプリならではの機能がたくさん搭載されているのがバイトル履歴書アプリです。

こちらのアプリでは、誕生日を記載することで学歴を自動的に入力してくれます。検索をしたり確認をする手間が省けるので非常に便利な機能です。

また、スマホで撮った写真を切り抜いてそのまま履歴書の写真として使うことも可能です。履歴書を作成する際に活用してみましょう。

エントリーシート・履歴書を作成するアプリ5:Start就活

こちらのアプリは、就活にまつわる問題を、問題集として提示してくれるアプリです。

この問題集は、毎週更新されるシステムになっており、転職・就職対策に繋がります。また、順位機能が搭載されており、自分のレベルが確認できます。本番に特化した制限時間も設定されているので、本番により活かすことができます。

空いた時間に利用できるので、時間を有効に使って転職・就職対策に繋げていきましょう。

求人情報はアプリで検索

求人アプリのみならず、履歴書や職務経歴書も今はスマホで作成が可能です。使い方が分からない人や機械に疎い人も使いやすい機能がたくさん搭載されています。

スマホでならいつでも空いた時間に活用できますし、時間や料金が割かれるためコスパも良く年々使用する人も増えています。

時間を有効活用するためにも、求人アプリを使用してみましょう。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数あり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related