Search

検索したいワードを入力してください

2019年10月11日

静岡でおすすめの転職エージェント5選|静岡に本社・支社のある有名企業

転職エージェントとは転職希望者と、企業の求人を結びつけるサービスです。静岡に拠点のある転職エージェントもたくさんあります。ここでは静岡でおすすめの転職エージェントとそれを利用するポイントを紹介します。転職を考えている人はぜひ読んでみて下さい。

静岡でおすすめの転職エージェント5選|静岡に本社・支社のある有名企業

転職エージェントの初回面談は対面面談

「今の仕事を辞めて新しい職場で再スタートしたい」と転職をお考えのビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。

転職成功者の多くが転職エージェントを上手く活用しているものですが、転職エージェントとの初回面談はマンツーマンの対面式で行われるのが一般的です。

この記事では静岡県で転職をお考えの方におすすめの転職エージェントやその活用のコツについて特集しているので、ぜひ最後までご覧ください。

静岡に本社・支社のある有名企業

近年、静岡での転職を希望するビジネスパーソンが増えてきていると言われています。

静岡県は、新幹線に乗れば東京まで1時間ほどで行けるアクセスの良さに加えて、ほどよく都会であり人口多いことから多くの有名企業が進出しています。

たとえば、静岡県に本社や支社のある有名企業としてヤマハやフジパングループのような有名企業の名前が挙げられるでしょう。

静岡に本社・支社のある有名企業

  • 富士化工株式会社
  • ヤマハ
  • フジパングループ
  • はごろもフーズ
  • アイ・テック
  • 河合楽器製作所

静岡の有効求人倍率(パート除)

静岡で転職をしようかと考えているならば、まずは静岡の有効求人倍率を確認しておきたいところです。

静岡労働局の発表によると、平成31年1月の時点でパートを除く静岡の有効求人倍率は1.69倍になります。

前月比で0.03ポイントプラスであり、全国平均値である1.63倍を2年連続で上回っている静岡は、東京と並んで転職しやすい環境にあると言えるでしょう。

静岡でおすすめの転職エージェント5選

転職に成功した人の多くは、独力で転職活動をするのではなく、転職エージェントに複数登録してそれらを上手に活用し、自分に合った求人案件を見つけて戦略的に転職活動を行っています。

だからこそ、静岡で転職をお考えならば静岡に強い転職エージェントを活用すべきだと言えるでしょう。

ここからは静岡でおすすめの転職エージェントをご紹介していきますので、ぜひご活用ください。

静岡でおすすめの転職エージェント1:リクルートエージェント

静岡で転職をお考えの方におすすめしたい転職エージェントとしてまず挙げられるのが、リクルートエージェントです。

数ある転職エージェントの中でも最大級の求人掲載数と実績を誇るリクルートエージェントは、静岡のあらゆる業種の求人情報を豊富に取り扱っています。

また、転職アドバイザーが親身になって転職活動を導いてくれることでも定評があります。

静岡でおすすめの転職エージェント2:ランスタッド

ランスタッドも、静岡でおすすめの転職エージェントのひとつとして挙げられるでしょう。

グローバルな知名度を誇る転職エージェントであるランスタッドは、特に製造や物流系の求人に強いことで有名です。

キャリアアップを目指す正社員のための転職情報についても豊富に取り扱っているため、静岡県で転職してビジネスパーソンとしてさらに飛躍したいという方にもおすすめできるでしょう。

静岡でおすすめの転職エージェント3:パソナキャリア

静岡でおすすめの転職エージェントのひとつとして、パソナキャリアも挙げられます。

確かな実績と高い評判を誇るパソナキャリアは、静岡県を含む日本全国の求人情報を包括的に取り扱っている転職エージェントであり、最初に登録しておきたいサービスだと言えるでしょう。

プロの転職アドバイザーが応募書類の添削から面接の受け方まで丁寧に指導してくれるのも、嬉しいポイントです。

静岡でおすすめの転職エージェント4:JACリクルートメント

JACリクルートメントも、静岡で転職を考えている方にぜひ活用してもらいたい人気の転職エージェントのひとつに数えられるでしょう。

JACリクルートメントは、数ある転職エージェントの中でも特にハイクラスの転職求人情報に特化したサービスであり、自分のこれまでのキャリアやスキルに自信がある方向けだと言えます。

静岡でおすすめの転職エージェント5:リージョナルキャリア

静岡でおすすめしたい転職エージェントのひとつとして忘れてはいけないのが、リージョナルキャリアです。

リージョナルキャリアはUターン転職やIターン転職に特化した転職エージェントであり、静岡の地元企業に強く、地元密着型で大手の転職エージェントには掲載されていないような求人案件についても取り扱っているところが魅力的だと言えるでしょう。

転職エージェントを使う際のポイント5つ

転職エージェントに登録すれば、それだけで転職成功率が上がるというわけでは決してありません。

転職エージェントに登録するのはあくまでスタートラインであり、それをいかに活用するかによって転職の成否が決まると言っても過言ではないでしょう。

ここからは転職エージェントを上手く活用するために知っておきたいポイントをご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

転職エージェントを使う際のポイント1:担当コンサルタントをシビアな目でみる

転職エージェントを活用するためのポイントとしてまず知っておきたいのが、担当コンサルタントをシビアな目で見るということです。

残念ながら担当コンサルタントのやる気やサポートの程度はさまざまであり、やる気のない担当コンサルタントに転職相談をしたり求人について質問をしてもあまり成果は得られません。

「この人なら信頼できる」という担当コンサルタントのいる転職エージェントを見つけましょう。

転職エージェントを使う際のポイント2:経歴やスキルに嘘をつかない

当然のことではありますが、経歴やスキルに嘘をつくのは絶対にいけないというのも、転職エージェントを活用する際に知っておきたいポイントのひとつです。

経歴やスキルについて嘘をついてしまうと、それがバレてしまった時に転職エージェントから「この人は信用ならない」と判断され、よい求人情報を紹介してもらえなくなってしまいます。

転職エージェントを使う際のポイント3:推薦文は必ず確認する

転職エージェントを上手く活用するためのポイントとして、推薦文は必ず自分でもチェックするということも挙げられます。

やる気のない担当コンサルタントにあたってしまった場合、あなたの提出した経歴書を丸写ししたり、杓子定規すぎる推薦文を書くことも多いので、きちんと推薦文を事前にチェックさせてもらい加筆・修正すべき点があればそれをお願いすることが大切です。

転職エージェントを使う際のポイント4:同じ案件に複数のコンサルタントから応募しない

同じ求人案件に複数のコンサルタントから応募するのはNGであるというのも、転職エージェントを利用する際に知っておきたいポイントのひとつでしょう。

応募先企業の担当者は、「なぜこの人は同じ案件に複数回応募しているのだろう」とあなたに対してマイナスの印象を抱いてしまいかねません。

転職エージェントを使う際のポイント5:希望の求人が見つからない場合はハローワークへ

転職エージェントを利用する際のポイントのひとつとして知っておきたいのが、どうしても希望する求人が見つからない場合はハローワークも利用してみるということです。

企業によっては転職エージェントには求人情報を出さず、ハローワーク飲みに出しているところもあるので、ハローワークも活用することで自分に合った求人を見つけられることもあります。

静岡でおすすめの転職エージェントに登録しよう!

今回は静岡でおすすめの転職エージェントやその使い方のコツなどについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

静岡で転職をお考えならば、転職エージェントを上手に活用しながら計画的・戦略的に転職活動を行い、最短ルートで自分の希望に合う求人情報をゲットしましょう。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数あり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related