Search

検索したいワードを入力してください

2019年09月18日

リクナビ薬剤師の評判・特徴6つ|利用に向いている人の特徴とは?

リクナビ薬剤師は薬剤師職に特化した転職エージェントであるため、薬剤師に転職しようと考えている人におすすめです。また、大手企業のリクルートが運営している特徴があるため、安心できます。ここでは、リクナビ薬剤師について紹介しています。

リクナビ薬剤師の評判・特徴6つ|利用に向いている人の特徴とは?

リクナビ薬剤師とは

リクナビ薬剤師という転職エージェントを知らない人も多くいるのではないでしょうか。リクナビ薬剤師は、医療関係や製薬関係に特化した求人サイトであり、医療または製薬の企業に転職したいと考えている人におすすめの転職エージェントです。

医療関係の求人は他の転職エージェントではなかなか掲載されていない場合が多く、転職活動が長引いてしまいがちですが、リクナビ薬剤師を利用すればそのようなことはありません。

運営会社

リクナビ薬剤師の運営会社は大手人材派遣会社のリクルートであるため、信頼して利用することができます。そのため、信頼できる転職エージェントを探している場合はおすすめです。

また、転職エージェントの中でもリクルートは支持率が高く、多くの人が利用している実績があります。大手企業であるため、優秀な人材が揃っている割合が高く、充実したサポートを受けることが可能です。

リクルートエージェントが、転職支援実績No.1の理由

出典: https://www.r-agent.com/ |

リクナビ薬剤師の特徴6つ

リクナビ薬剤師を利用したことがある人なら特徴を把握している場合が多いですが、利用したことがない人では特徴を把握していない場合が多く、利用する際に悩んでしまうことも多いです。

次に、リクナビ薬剤師の特徴を6つ紹介しています。リクナビ薬剤師がどのような転職エージェントであり、他のサイトとの違いを知りたい人は参考にしてください。医療関係に転職したい人は必ず目を通すようにしましょう。

リクナビ薬剤師の特徴1:医療業界に精通

リクナビ薬剤師は医療業界に精通しているため、他の転職エージェントよりも多くの求人を扱っている割合が高いです。また、医療業界からの信頼度も高く、リクナビ薬剤師でしか求人情報を公開していない企業もあります。

医療業界に精通しているのでリクナビ薬剤師のスタッフの知識量も豊富であり、医療業界ならではのサポートを行ってくれます。医療関係の求人情報を扱う際に医療業界に精通していることは大きな武器です。

リクナビ薬剤師の特徴2:薬剤師専任アドバイザーが在籍

リクナビ薬剤師では、薬剤師専門のアドバイザーが在中している特徴があり、医療関係特有の悩みや相談をすることができます。一般的な転職エージェントでは専門的な質問を行っても的確な返答が返ってこないこともありますが、リクナビ薬剤師ではそのようなことはありません。

適切な返答を行ってくれるため、転職活動が初めての人にもおすすめの転職エージェントです。求人者の悩みを解決することも転職エージェントの仕事内容です。

リクナビ薬剤師の特徴3:大手調剤薬局やドラッグストアに強い

リクナビ薬剤師は大手薬局やドラッグストアに強い特徴があります。そのため、薬剤師として薬局やドラッグストアに転職したいと考えている人におすすめです。

特に、ドラッグストアの求人数は全ての転職エージェントの中でも1位であるため、ドラッグストアに転職したい場合はリクナビ薬剤師を利用することは必須です。薬剤師が活躍する場所は薬局やドラッグストアであり、求人者からしたら利用しやすい特徴もあります。

「求人数」業界トップクラス。大手薬局から町の小さな薬局、ドラッグストア、製薬会社、病院など、「あなた」の希望を叶える好条件求人を幅広くラインナップ。

出典: https://rikunabi-yakuzaishi.jp/ |

リクナビ薬剤師の特徴4:「リクルート」のネットワークをフル活用した豊富な求人数

リクナビ薬剤師は上記で紹介したように運営している会社が大手企業のリクルートであるため、圧倒的な求人数を誇っています。また、リクルートはさまざまな職種を紹介している転職エージェントであることから、自然にリクナビ薬剤師の求人数も多くなっています。

求人数が多いことは求人者からすると大きなメリットであり、より多くの求人を閲覧することで適した転職先を探し出すことも可能でしょう。

リクナビ薬剤師の特徴5:内定までのスピードが最短3日

リクナビ薬剤師は内定まで最短3日で済ませることができる特徴があります。応募から3日で内定かどうかの通知が来るため、すぐに転職先を決めて働きたい人におすすめの転職エージェントです。

また、結果がすぐにわかることで万が一落ちてしまってもすぐに新たな転職先を探すことも可能です。転職活動がスピーディーに行うことができるため、転職活動にかかる時間を短縮することができ、求人者の負担も軽減できます。

最短で3日を実現!急な転職が必要な方にも、ストレスなく転職できます。

出典: https://rikunabi-yakuzaishi.jp/ |

リクナビ薬剤師の特徴6:サポート体制の充実

リクナビ薬剤師はサポート面が充実している特徴があり、初めて転職活動をする人でも安心して利用することができます。サポートにはさまざまな種類があり、履歴書の作成の仕方や面接対策などが含まれています。

履歴書や面接対策を行うことで内定率を上げることができるため、今までマナー違反をして転職活動を行っていたことに気づくことも可能です。サポートが充実していることは利用者が多い要因でもあるでしょう。

リクナビ薬剤師の評判6つ

リクナビ薬剤師を利用する際には評判を参考にすることをおすすめします。評判は実際にリクナビ薬剤師を利用した人の意見が多く含まれているため、信ぴょう性が高い情報がほとんどです。

それでは以降からリクナビ薬剤師の評判を紹介します。リクナビ薬剤師はどのような評価を受けているのかを知りたい人は参考にしてください。評判を参考にすることでリクナビ薬剤師のことをより詳しく理解することができます。

リクナビ薬剤師の評判1:総合評価

リクナビ薬剤師の総合評価は高いものになっており、信頼して利用することができます。総合評価が高いため、利用者のほとんどが納得いく使い心地を感じており、利用することで適した転職先を見つけることが可能です。

総合評価が高くなっている理由はさまざまありますが、運営会社がリクルートであることが大きな要因でもあります。総合評価が高い転職エージェントを利用したい人におすすめです。

リクナビ薬剤師の評判2:求人の量

ナクナビ薬剤師の求人情報の数は、医療関係や薬剤師の転職エージェントと比べるとはるかに多いです。そのため、より多くの求人情報を閲覧できるメリットがあり、自身に適した転職先を見つけることができます。

多くの利用者が求人数の多さで満足しているという評判が多く、他の転職エージェントではない求人情報も多く、満足している場合が多いです。運営がリクルートであることで求人数を多くすることが可能になっています。

リクナビ薬剤師の評判3:求人の質

転職エージェントで大切なことは求人情報の質の高さです。求人情報の質が高いことで満足いく企業に転職できる可能性が高く、転職に失敗するリスクを下げることができます。

リクナビ薬剤師の求人の質は評判がよく、大手企業の求人が多く掲載されています。大手企業に転職することができればそれだけ安心して満足いく仕事をすることができやすく、高年収を狙うことも夢ではありません。

リクナビ薬剤師の評判4:使いやすさ

リクナビ薬剤師は使いやすいと評判が高く、初めて転職エージェントを利用する人でも簡単に利用することができます。また、パソコンの扱いに慣れていない人でも利用しやすくなっているため、幅広い人が登録をしています。

いくら求人情報が多くても使いにくいシステムであると利用者が離れてしまいやすく、転職活動にかかる負担も増えてしまいやすいです。登録することも簡単であるため、おすすめです。

リクナビ薬剤師の評判5:転職コンテンツ

リクナビ薬剤師の転職コンテンツは充実しており、見やすいデザインに仕上がっている特徴があります。

年代別や業務内容別に求人情報を閲覧できるように仕上がっていることで、使いやすいだけではなく、転職先を早期に見つけることもできます。転職活動の期間を短くする効果もありおすすめです。

リクナビ薬剤師の評判6:対応地域

リクナビ薬剤師は全国の求人情報を扱っているため、幅広い地域の方でも適した転職先を見つけることが可能です。しかし、全国の人がリクナビ薬剤師の行っているサービスを受けることができるわけではありません。

面接対応は東京にあるオフィスでしか開催されないため、地方の方は利用することができません。そのため、地方の人からすると評判が悪い意見も多くなっています。

リクナビ薬剤師の得意分野

転職エージェントはさまざまな分野に特化している場合が多く、特化している分野に自身の希望条件が含まれていれば、自分に適した転職エージェントであるといえます。そのため転職エージェントを利用する前に得意分野を把握しておくことをおすすめします。

次に、リクナビ薬剤師の得意分野をそれぞれ紹介します。リクナビ薬剤師を利用しようと考えている人や、どのような分野に特化しているのかを知りたい人は参考にしてください。

年代

リクナビ薬剤師の得意分野の年代は20代から30代になっています。そのため、若者で薬剤師関係の仕事に転職したいと考えている人にはおすすめの転職エージェントですが、中年層は紹介されている求人情報が少ないため、思うように転職活動が進むない可能性があります。

得意分野の年代を確認しておくことは転職エージェントを利用することで重要度が高いことです。若者向けの求人が多い強みがあります。

年収層

リクナビ薬剤師では、年収が700万円前後の求人を多く紹介している特徴があり、高年収で薬剤師の転職先を探している人におすすめです。年収が高くなっていることで求められる知識やスキルも高まるため、経験者になるほど有利に転職することができます。

働くことで年収を第一に考える求人者が多いため、多くの求人者が利用している特徴があります。大手企業の求人が多くあることで取り扱っている年収の平均も高いです。

ポジション

リクナビ薬剤師が紹介している求人情報のポジションで多いのが、アルバイトやパートです。もちろん、正社員の求人情報も紹介されていますが、圧倒的にアルバイトやパートの求人情報が多いです。

そのため、薬剤師としてアルバイトやパートで働きたい人におすすめの転職エージェントであり、理想の転職先を見つけることができます。

職種

リクナビ薬剤師で取り扱っている職種は薬剤師職がほとんどであり、薬剤師を目指している人におすすめの転職エージェントです。薬剤師の求人情報のほとんどが集まっている特徴があるため、他の転職エージェントに登録する前にリクナビ薬剤師に登録する方が効率的です。

業種

リクナビ薬剤師が扱っている業種は製薬業や薬剤師がほとんどであるため、それ以外の職種を探している場合は違う転職エージェントを利用することをおすすめします。

また、製薬業や薬剤師の求人に特化している転職エージェントであるため、利用者を選ぶ転職エージェントでもあります。

適した人が利用することで最大限リクナビ薬剤師を活用することができ、理想の転職先に入社することも可能です。

リクナビ薬剤師を大手ならではの安心感のある転職サイト

リクナビ薬剤師は上記でも紹介したように大手企業が運営している特徴があります。

リクナビ薬剤師はリクルートが運営しているため、ブラック企業に転職してしまうリスクがないことから、安心して利用できるでしょう。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数あり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related