Search

検索したいワードを入力してください

2019年09月18日

ロバート・ウォルターズの評判と特徴6つ|利用をおすすめしたい人

転職エージェントを利用するには評判は知っておきたいところでしょう。本記事では、ロバート・ウォルターズの評判と特徴6つ、利用をおすすめしたい人について紹介していきます。外資系転職を考えている方でロバート・ウォルターズを利用しようという方は参考にしてみてください。

ロバート・ウォルターズの評判と特徴6つ|利用をおすすめしたい人

ロバート・ウォルターズはどんなエージェント?

ロバート・ウォルターズ(Robert Walters)は、海外に多数の拠点を持つ外資系転職に強いと評判の転職エージェントです。

とはいえ、ロバート・ウォルターズを本当に利用しようか、信用できるか、評判を知ってから登録したいと迷っている方はいるでしょう。

本記事ではロバート・ウォルターズの評判と特徴6つ、利用をおすすめしたい人について紹介していきます。

運営会社

ロバート・ウォルターズの運営会社は英国ロンドンで1985年に設立されたロバート・ウォルターズ株式会社(Robert Walters Japan K.K.)です。

世界30カ国の主要都市にオフィスを構えており、約20年の支援実績がある国際的な人材サービス企業です。日本では2000年に東京、2007年に大阪にオフィスを設立し、外資転職に関する圧倒的な専門性で支持されています。

1985年設立。世界有数のスペシャリスト人材紹介会社で、当グループの中核ブランドです。

出典: https://www.robertwalters.co.jp/about-us.html |

ロバート・ウォルターズの特徴6つ

ロバート・ウォルターズはグローバル人材に特化している転職エージェントとして高い評判を得ています。語学に堪能な人材や専門分野で高い能力を持っている方はぜひ利用をおすすめしたい転職エージェントです。

次はロバート・ウォルターズの特徴6つについて紹介してきます。具体的にどのような特徴を持っているか見ていきましょう。

ロバート・ウォルターズの特徴1:外資系企業に強い

ロバート・ウォルターズの特徴1は外資系企業に強いことです。世界規模の老舗で外資系企業大手からも信用されるため、独占求人も多いです。

また、より良い転職を行うためには、アドバイスをするエージェント側が外資系企業に対する高い理解度が必要になりますが、ロバート・ウォルターズはコンサルタントが外資系企業に対する深い知識と高い専門性を持っています。

より的確な転職アドバイスができると評判です。

ロバート・ウォルターズの特徴2:多種多様な案件保有

ロバート・ウォルターズの特徴2は多種多様な案件を保有していることです。経理・財務、IT、マーケティング、営業、メーカーなど、幅広く取り揃えています。

最近では、特にITグローバル人材の求人数が多くなっています。IT技術はこれからも進化し、必要とされていくといわれているので最先端の業界で働きたい方で、英語力と技術に自信を持っている方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

ロバート・ウォルターズの特徴3:高年収求人

転職をする人で収入アップを期待するという人は多いのではないでしょうか。ロバート・ウォルターズの特徴3は、高年収求人です。

最低年収は年収500万円からで、中では年収2,300万円以上の高い年収を取り扱っている案件もあります。

ロバート・ウォルターズの特徴4:コンサルタントはバイリンガル

ロバート・ウォルターズの特徴4は、コンサルタントがバイリンガルであることです。全員がバイリンガルのコンサルタントということもあり、専門性が高いことで評判です。

他に外資系に強いJACリクルートメントやマイケルペイジも専門性が高いですが、コンサルタント全員がバイリンガルではないので、専門性という面ではロバート・ウォルターズが指示されています。

ロバート・ウォルターズの特徴5:業界に精通している

ロバート・ウォルターズの特徴5は優秀なバイリンガルや業界経験者を採用していることから、業界に精通していることです。

また、業界にわかれて精通した専門チームへ配属、定期的なトレーニングを徹底しているので、転職でのサポートも期待できるでしょう。

質と専門性の高いコンサルタントを多数保有しているので、利用者からも信頼できたと評判です。

ロバート・ウォルターズの特徴6:企業情報の提供

ロバート・ウォルターズの特徴6は、企業情報の提供です。ロバート・ウォルターズでは、30カ国の海外拠点を活かした情報収集力を持っています。世界の情報を収集しているので高レベルの転職支援を提供する事が可能です。

また、ロバート・ウォルターズは外資系ならではの完全成果主義です。コンサルタントのやる気も高く、転職を成功させるために企業情報の提供も手厚いサポートがあったと評判が高いです。

ロバート・ウォルターズの評判6つ

ロバート・ウォルターズの特徴を見て、ロバート・ウォルターズを利用する転職エージェント候補に挙がっているのではないでしょうか。

次はロバート・ウォルターズの評判6つについて紹介してきます。スムーズで気持ちよく転職エージェントを利用するために評判についてしっかり確認しておきましょう。

ロバート・ウォルターズの評判1:総合評価

ロバート・ウォルターズの評判1は、総合評価が高いことです。1人1人の転職者に、細やかなサポートをしているところが特に高い評判を得ています。

対応のスピードが外資系ならでは速さで、他エージェントよりも早くスムーズな転職を行えると好評です。

ロバート・ウォルターズの評判2:求人の量

ロバート・ウォルターズの評判2は求人の量です。ロバート・ウォルターズは、世界規模の人材会社であり、外資の大手からは信用されているためグローバル求人が豊富です。

また、老舗ということもあり信用度は高く独占求人の量も多い点も評判が高い転職エージェントです。元々、グローバル求人に強みを持っていることから、他の転職エージェントと比べてもグローバル求人においての優位性は高いでしょう。

ロバート・ウォルターズの評判3:求人の質

ロバート・ウォルターズの評判3は求人の質です。実際、日系で大手の転職エージェントもでのグローバル求人を扱っていますが、日系転職エージェントでは敵わない質の高さがロバート・ウォルターズにはあります。

ロバート・ウォルターズの質の高さは、グローバル人材業界の中で老舗であることから企業から大きな信頼を集める理由ですが、日本で事業展開して20年以上信頼関係を築いてきた結果でもあるでしょう。

ロバート・ウォルターズの評判4:使いやすさ

ロバート・ウォルターズの評判4は使いやすさです。ロバート・ウォルターズは複数人のチームで転職をサポートしてくれます。通常の転職エージェントでは、マンツーマンサポートですが、複数であるため、対応がスピーディです。

内定できる人を全力でサポートしてくれるという性質が強いので、特に、英語力やビジネススキルの高い人は、充実したサポートを受けられると評判です。

ロバート・ウォルターズの評判5:転職コンテンツ

ロバート・ウォルターズの評判5は転職コンテンツです。ロバート・ウォルターズの検索ページは、キーワードと転勤地を入力するわかりやすい検索方法になっています。

地域や職種でも企業を探すことができるので、コンテンツとしてシンプルで非常に利用しやすいと評判です。求人の文面は英語になっているので、英語が当たり前に使える人が対象という様子が転職サイトを見るだけで伝わります。

ロバート・ウォルターズの評判6:対応地域

ロバート・ウォルターズの評判6は対応地域です。基本的に全国の求人に対応している点で評判が高いです。

特に対応しているのはオフィスを持っている東京や大阪といった主要都市に多く、関東では求人の90%を占めています。次いで関西が多く、この2つの主要都市が対応地域のメインとなっています。海外求人ではマニラやシンガポールが多いといわれています。

ロバート・ウォルターズの利用をおすすめしたい人

ロバート・ウォルターズの評判については色々と興味が惹かれる部分はあったでしょうか。転職エージェントは仕事をしながら転職活動をするために欠かせない存在であり、自分の市場価値を試す仲介役でもあるので、できれば活用していく方向で考えていきましょう。

最後にロバート・ウォルターズの利用をおすすめしたい人について紹介していきます。

ビジネスレベルの英語力がある人

ロバート・ウォルターズの利用をおすすめしたい人はビジネスレベルの英語力がある人です。

ロバート・ウォルターズの求人サイトを見るとわかるとおり、募集から英語での文面に溢れています。英語力に関してはほぼ必須と考えて良いでしょう。

募集要項でもネイティブレベルの英語力を挙げている求人が全体の7割ほど見られるので、本当に英語力に自信がある方が利用する転職エージェントでしょう。

高年収の外資系企業に転職したい人

ロバート・ウォルターズの利用をおすすめしたい人は、高年収の外資系企業に転職したい人です。

ロバート・ウォルターズは、年収800万、1000万などのハイクラス求人、エグゼティブ求人が豊富です。今までのキャリアを生かして高年収の外資系企業に挑戦したい方は、ぜひロバート・ウォルターズを利用してみてはいかがでしょうか。

ロバート・ウォルターズについて知り転職に活用しよう

ロバート・ウォルターズの評判と特徴6つ、利用をおすすめしたい人について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

ロバート・ウォルターズは、英語力を生かして外資系転職を成功させたい方、自身の市場価値をビジネス英語レベルで試したい方にはおすすめの転職エージェントです。

外資系転職を目指す方は、この機会にロバート・ウォルターズについて評判などを知り、転職エージェントとして活用してみてはいかがでしょうか。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数あり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related