Search

検索したいワードを入力してください

2019年09月17日

楽な転職.comの評判・特徴6つ|楽な転職.comに向いている人の特徴

楽な転職.comはホワイト企業の求人が多いため、その評判は高いです。また、楽な転職.comは若い世代に特化した転職エージェントです。そのため、転職活動に対して多くの不安を抱える若い世代を的確にサポートしてもらえるため、利用者からの評判も高いです。

楽な転職.comの評判・特徴6つ|楽な転職.comに向いている人の特徴

楽な転職.comとは

同じ職場に長く勤めることは良いことです。しかし、さらなるステップアップやキャリアアップ、新しい職場環境を求めるなどの理由で転職する人も増えてきています。

転職活動を行う際には、転職エージェントなどの転職支援サービスを利用するという人もいます。転職支援サービスにはいろいろな種類があり、楽な転職.comもその1つです。楽な転職.comは若い世代を中心に評判が高まっています。

会社沿革

若い世代を中心に評判が高まっている楽な転職.comは株式会社ルーラーが運営する転職支援サービスです。株式会社ルーラーは2016年に設立された会社です。

東京の池袋に拠点を置き、有料人材紹介業、採用支援サービス、事業支援サービス、webプロモーションなどの事業を行っています。その事業の中に、楽な転職.comの運営も含まれています。

楽な転職.comの特徴6つ

先に述べた通り、楽な転職.comのような転職エージェントはいろいろな種類があります。また、それぞれ持っている特徴も異なります。転職エージェントを利用する際には、利用する転職エージェントの特徴を事前に把握しておく必要があります。

なので、楽な転職.comの利用を検討しているのであれば、楽な転職.comの持つ特徴を把握しておくようにしましょう。

楽な転職.comの特徴1:ホワイト企業求人

転職をする際には実際に働いてみないとわからない部分も多いため、入社をして仕事を始めてからブラック企業であったことに気がつくということもあります。

しかし、楽な転職.comにはホワイト企業しか登録がされていないと、その取り扱っている求人情報の質の高さに評判が上っています。また、楽な仕事.comでは、働きやすさを重視して、量よりも質にこだわっていることも評判を高めています。

楽な転職.comの特徴2:20代に特化したエージェントサポート

楽な転職.comは20代や第二新卒、フリーターなどの若い世代にサポートに特化しています。若い世代の転職は、どのように進めればスムーズな転職活動ができるのか、どのような企業選べば良いのかなど、わからないことや不安なことが多いです。

その若い世代のサポートに特化しており、取り扱っている求人の質も高いことから、利用者を通して、良い評判が広まっています。

楽な転職.comの特徴3:自己分析・カウンセリング

楽な転職.comは転職エージェントのため、楽な転職.comを利用した際は基本的に転職エージェントと同様の流れで転職活動を行うことになります。

まずは楽な転職.comに面談を行ってもらい、カウンセリングや自己分析などを行います。そのうえで、転職の希望条件などを把握して、企業とのマッチングを行ってもらえます。

そうすることで、自己分析やカウンセリングをしっかりと行うことができ、企業とのミスマッチの可能性が下がります。

楽な転職.comの特徴4:履歴書添削

応募をする際には履歴書が必要となります。また、職務経歴書が必要となる場合もあります。面接の際には、これらの内容に沿って質問されたり、事前に目を通されることである程度の印象が定まってしまったりなどするため、その内容は非常に重要になります。

楽な転職.comでは履歴書や職務経歴書を添削してもらうことができます。面接で重要となるこれらを添削してもらうことで、好印象を与えられます。

楽な転職.comの特徴5:面接対策

転職活動で面接は何度も受けることになり、非常に重要な場面でもあります。若い世代ではどのように面接対策をすれば良いかわからないという人も多いです。

楽な転職.comでは若い世代に適した面接対策であったり、企業や業界、職種などに合わせた面接対策を行ってくれます。そのため、面接を不安に思う若い世代の転職者に的確なアドバイスがしてもらえると、楽な転職.comの評判は高いです。

楽な転職.comの特徴6:条件交渉

無事に転職先が決まったとしても、その後に入社日などの条件交渉をしなければなりません。しかし、若い世代の中には個人では会社と交渉するということができないと思ってしまっている人がいます。

このような交渉ができない若い世代に代わって、楽な転職.comは会社と条件交渉をしてくれます。本人ができない交渉を代わりにうまく行ってくれるため、楽な転職.comに利用者は高い評判をつけます。

楽な転職.comの評判6つ

先に述べた通り、楽な転職.comの評判は高いです。しかし、大まかに評判が良いというだけでは自分の転職条件に適した転職エージェントであるかどうかを判断してはいけません。求人情報の量や質、その他のサポート面など、評判は細かく確認するようにしましょう。

細かく評判を確認することで、楽な転職.comのメリットとデメリットを把握することができます。

楽な転職.comの評判1:総合評価

上記で述べた通り、楽な転職.comは総合的に評判は高いです。評判が高い理由は若い世代に特化していることや、ホワイト企業の求人情報を多く取り扱っていることがあります。

まだ仕事の経験が浅い若い世代の転職を、ホワイト企業への転職に成功させているため、楽な転職.comの評価は利用者を通して上ってきています。

楽な転職.comの評判2:求人の量

楽な転職.comはホワイト企業の求人を多く取り扱っているため評判が高いです。しかし、取り扱う求人をホワイト企業に厳選しているため、求人の量は他の転職エージェントに比べると少し少なめとなります。

ですが、中規模の転職エージェントとしては十分な求人情報の数を持っているため、求人数であまり不便を感じることがなく、評判に大きな影響はありません。

楽な転職.comの評判3:求人の質

楽な転職.comは取り扱う求人をホワイト企業に厳選しているため、求人数は少なめになりますが、求人の質は非常に高いと評判です。

楽な転職.comの考えるホワイト企業はハラスメントがない、休日出勤やサービス残業がない、厳しいノルマがない、人間関係が良いなどです。なので、楽な転職.comからの紹介だからと安心せずに、他にも気なる条件がある場合は事前に確認しておくようにしましょう。

楽な転職.comの評判4:使いやすさ

楽な転職.comは転職エージェントです。当然ながら、利用することで転職活動を効率的に進めることができるようになります。また、若い世代の転職のサポートに力を入れているため、まだ社会経験の浅い転職者たちを丁寧にサポートしてくれます。

そのため、利用者は不安要素を減らしながら転職活動を行うことができるため、使いやすいと感じます。その使いやすさの評判も高いです。

楽な転職.comの評判5:転職コンテンツ

楽な転職.comは転職エージェントです。そのため、まずは面談を行って、転職者の希望条件を確認します。その後、企業とのマッチングを行ってもらい、選考の応募をします。

応募の際に必要となる履歴書や職務経歴書を添削してもらうこともできます。また、面接対策を行ってもらうこともできます。内定をもらった後には、企業との条件交渉などもおこなてもらえます。転職の初めから、入社日まで、丁寧にサポートをしてもらえます。

楽な転職.comの評判6:対応地域

楽な転職.comの対応地域は1都3県である東京、神奈川、千葉、埼玉だけです。ですが、楽な転職.comを運営する株式会社ルーラーは2016年に設立されたばかりです。そのため、今の評判の高さから、今後も企業として成長を続け、対応地域も増えてくる可能性もあります。

楽な転職.comに向いている人の特徴

先に述べた通り、転職エージェントにはいろいろな種類があり、それぞれ持っている特徴が異なります。なので、楽な転職.comの利用を検討しているのであれば、楽な転職.comの持つ特徴を把握して、自分の持っている転職条件と合っているかを確認しておく必要があります。

年代

楽な転職.comは若い世代に特化した転職エージェントです。そのため、20代や第二新卒などの転職者が利用に向いています。

若い世代はまだ社会の経験が浅いため、転職活動に対して不安を感じたり、どのような段取りで進めれば良いかわからないということもあります。

楽な転職.comは若い世代のサポートに特化しているため、利用することで若い世代が安心して転職活動を進めることができます。

年収層

楽な転職.comは若い世代に特化した転職エージェントです。そのため、基本的にはハイクラス転職などのように、年収が高かったり、役職が付いた状態での求人はあまりありません。

楽な転職.comの求人年収層は、職業や業界などによって異なりますが、おおよそ20代の平均年収の前後くらいが多いです。

ポジション

上記で述べた通り、楽な転職.comは若い世代に特化した転職エージェントのため、ハイクラス転職の求人はあまりありません。そのため、入社してから仕事を学んでもらうという形式が多いです。

ただし、中には将来は何らかのポジションに就いてもらうことを想定した求人もあるため、目指すポジションがある場合にはアドバイザーに相談してみると良いでしょう。

職種

楽な転職.comはまだ若い会社です。そのため、大手の転職エージェントに比べると求人の数が少ないです。しかし、不便を感じるほど少ないわけではなく、アドバイザーに転職の希望条件を相談すれば対応をしてもらうことはできます。

また、職種に関しても希望を伝えれば対応をしてもらうことができます。楽な転職.comでは相談した内容に的確に応えてもらえるので利用者からの評価は高いです。

業種

上記で述べた通り、楽な転職.comはまだ若い会社なので、大手の転職エージェントに比べると求人の数が少ないです。しかし、利用をして不便を感じることはありません。なので、業種も不便なく希望に応えてもらうことができます。

楽な転職.comは利用者の転職条件に応えたマッチングを行ってくれ、また転職活動に対して不安を感じている若い世代に丁寧なサポートをしてくれることも、利用者からの評判が高い理由の1つです。

楽な転職.comはホワイト企業転職を重視している人におすすめ

転職を決断する人は増えています。転職活動をする際にはできるだけ働きやすい環境を求めるという人は多いです。なので、ホワイト企業の求人が多い、楽な転職.comは評判が高いです。

また、楽な転職.comは若い世代に特化した転職エージェントです。そのため、若い世代が抱える転職活動に対する不安にも対応してもらえるため、利用者からの評判も高いです。若い世代でホワイト企業への転職を目指す人におすすめです。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数あり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related