Search

検索したいワードを入力してください

2019年09月02日

Webデザイナーの中途採用実績が豊富なエージェント10選|必要なスキル

本記事ではWebデザイナーの中途採用実績が豊富なエージェント10選、Webデザイナーの転職において必要なスキルについて紹介について紹介していきます。Webデザイナーでの中途採用を考えている方、おすすめのエージェントなど採用に影響するので参考にしてみてください。

Webデザイナーの中途採用実績が豊富なエージェント10選|必要なスキル

Webデザイナー職とは

Webデザイナーの中途採用実績が豊富なエージェント10選|必要なスキル
Webデザイナーとは、クライアントの希望するイメージのウェブサイトをデザインしていく仕事を指します。見栄えがするだけではなく、プロダクトデザイン的な要素も強く、ユーザーが使いやすいことや見やすいかどうかを意識して制作する能力が必要です。

本記事では、Webデザイナーの中途採用実績が豊富なエージェント10選、Webデザイナーの転職において必要なスキルについて紹介していきます。

Webデザイナー職は中途採用されるのか

Webデザイナーの中途採用実績が豊富なエージェント10選|必要なスキル
現在Webデザイナー職についていて、転職を考えているという方も多いでしょう。現在多くの企業はウェブサイトを持っていて、実力があるWebデザイナーを欲している状態のため、Webデザイナー職は中途採用はしやすい職種です。

Webデザイナーは知識や技術が必要になってくるので、全くの未経験よりも経験を積んでいる中途採用のほうが、即戦力として活躍してくれるため、企業として求めている人材でしょう。

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント10選!

Webデザイナーの中途採用実績が豊富なエージェント10選|必要なスキル
転職活動で有利に持っていくためには、自分に合った転職エージェントに出会うことが重要なポイントになります。次は、Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント10選について紹介していきます。

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント1:リクルートエージェント

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント1は、リクルートエージェントです。転職支援実績業界No.1、2018年時点で、求人数は21万件を超えている人材業界大手です。

クリエイティブ業界に特別特化しているわけではありませんが、案件数も2000件以上あり豊富です。また、大手ならではのつながりから、多くの企業との信頼関係を築いているため求人の質も非常に高いという特徴があります。

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント2:ワークポート

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント2は、ワークポートです。ワークポートは、IT業界・web業界の転職を支援に10年以上支援実績がある転職エージェントです。

IT業界・web業界に精通したキャリアアドバイザーが転職を支援してくれると利用者の口コミでも人気です。クリエイティブ職で転職するなら「ワークポートは必須」ともいわれているので、まずは登録しておきましょう。

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント3:doda

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント3は、doda(デューダ)です。dodaはリクルートに次いで業界No.2のパーソナルキャリアが運営している転職エージェントです。

求人には、大手のIT求人が豊富で、提示年収が高いクリエイティブ求人が多いのが特徴です。職務経歴書・面接対策など具体的なサポートでも好評で人気があります。

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント4:パソナキャリア

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント4は、パソナキャリアです。パソナキャリアはオリコン顧客満足度調査においてNo.1に輝いた転職エージェントです。

求人数はそこまで多くないものの、サポートが人材業界の中でかなり高い評価を口コミなどからも得ているので、転職が初めての方・第二新卒におすすめです。

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント5:ビズリーチ

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント5は、ビズリーチです。ビズリーチはヘッドハンティング型の転職エージェントです。登録すると、採用企業またはヘッドハンターからスカウトが届き、興味のある求人に応募するという仕組みです。

年収1,000万円以上の質の高いハイキャリア求人を豊富に扱っているのが特徴的です。今までの経歴や技術に自信があるという方は登録してみてはいかがでしょうか。

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント6:JACリクルートメント

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント6は、JACリクルートメントです。国外にも8ヶ所の拠点を持つ業界トップクラスの転職エージェントでハイキャリア・高収入の転職では実績No.1といわれています。

求人数はそこまで多くありませんが、案件の質は極めて高く、JACリクルートメントでしか取り扱いのない案件も多数存在します。転職市場価値が高い人におすすめです。

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント7:レバテックキャリア

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント7は、レバテックキャリアです。IT・Webに特化した転職エージェントです。

クリエイティブ人材での内定率が高く、キャリアコンサルタントのIT・WEB知識もあるので、ワークポート同様登録しておいても良いでしょう。

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント8:Geekly(ギークリー)

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント8は、Geekly(ギークリー)です。IT・Web・ゲーム業界に特化した転職エージェントです。

クリエイティブ業界を熟知したキャリアアドバイザーが徹底的にサポートしてくれるので、マッチング精度の高いと評判です。業界の主要な会社と太い関係を築いているので求人の質も高いという特徴もあります。

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント9:マイナビクリエイター

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント9は、マイナビクリエイターです。転職業界大手マイナビが運営しているWeb・ゲーム業界専門の転職エージェントです。

業界出身のキャリアアドバイザーから、ポートフォリオの作り方などクリエイティブ職の転職に関する丁寧なアドバイスを受けられます。Webサービス企業などはもちろん、一般事業会社からのクリエイティブ人材募集も多数取り扱っています。

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント10:マスメディアン

Webデザイナー職の中途採用実績が豊富なエージェント10は、マスメディアンです。広告・Web・マスコミ界専門の転職エージェントです。

グループ元は、クリエイティブ・マーケティング関連の専門誌を発行している宣伝会議です。

宣伝会議は人材業界で60年以上続く老舗グループであり、広告・Web・マスコミ業界の取引の実績をコネクションとして活用しているので、求人の質は高い傾向にあります。

Webデザイナー職に中途採用されるために必要な5つのスキル

Webデザイナーの中途採用実績が豊富なエージェント10選|必要なスキル
最後はWebデザイナー職に中途採用されるために必要な5つのスキルを紹介していきます。Webデザイナー職に中途採用を考えている人は、どんなスキルが必要なのか、今持っているスキルでは足りていないのかという点に注意して見ていきましょう。

Webデザイナー職に中途採用されるために必要なスキル1:コーディングのスキル

Webデザイナーの中途採用実績が豊富なエージェント10選|必要なスキル
Webデザイナー職に中途採用されるために必要なスキル1つ目はコーディングのスキルです。コーディングとは、文字や画像などのデータをコードに置き換え符号化することをいいます。

Webデザイナーがデザインした原案に基づきWebサイトをHTMLやCSS、JavaScriptなどの言語を駆使してウェブ上で閲覧できる状態にする技術です。デザインだけではなくコーディングの知識もあるとより転職に有利になるでしょう。

Webデザイナー職に中途採用されるために必要なスキル2:グラフィックソフトに関する技術

Webデザイナーの中途採用実績が豊富なエージェント10選|必要なスキル
Webデザイナー職に中途採用されるために必要なスキル2つ目は、デザイン業務に欠かせないグラフィックソフトに関する技術です。

サイト制作で画像を扱うので、グラフィックソフトであるPhotoshopやIllustratorなどに関する技術がWebデザイナーに必要となります。グラフィックソフトをどの程度使えるかは、中途採用を有利に進められるか大きく差が出てくる部分になるでしょう。

Webデザイナー職に中途採用されるために必要なスキル3:SEOやマーケティングの知識

Webデザイナーの中途採用実績が豊富なエージェント10選|必要なスキル
Webデザイナー職に中途採用されるために必要なスキル3つ目は、SEOやマーケティングの知識です。単純に制作したウェブサイトの見た目が良いというだけでは、集客力があるサイトとは言えないことがあります。

集客力を集めるには、SEOやマーケティングの知識が必要です。また、クライアントの要望を叶えたり収益面で大きく影響するので、SEO・マーケティングの知識を持っていると中途採用で高く評価されるでしょう。

Webデザイナー職に中途採用されるために必要なスキル4:作業の速さとクオリティー

Webデザイナーの中途採用実績が豊富なエージェント10選|必要なスキル
Webデザイナー職に中途採用されるために必要なスキル4つ目は、作業の速さとクオリティーです。ポートフォリオを提出する際に「この制作は何時間くらいかかったのか」と問われることがあります。

クリエイティブな世界は基本的に成果主義であり、作業時間が多いほど賃金が発生するのでマイナスです。

同じレベルのものを制作することに1時間かかる人と3時間かかる人がいれば1時間で完成させる人のほうが評価は高くなります。

Webデザイナー職に中途採用されるために必要なスキル5:コミュニケーション能力

Webデザイナーの中途採用実績が豊富なエージェント10選|必要なスキル
Webデザイナー職に中途採用されるために必要なスキル5つ目はコミュニケーション能力です。

1つのウェブサイトを制作するためにチームを組むこともあり、人とのコミュニケーションは欠かせません。相手に気を使いながら要望を伝えたり作業の進捗を確認したりする内容があります。

意志疎通をうまく取れるのか、人と連携が取れるかという部分は仕事のやりさすさを感じられる点として、中途採用でも必ず面接などで見られています。

Webデザイナー職に中途採用される人材に成長しましょう!

Webデザイナーの中途採用実績が豊富なエージェント10選|必要なスキル
本記事ではWebデザイナーの中途採用実績が豊富なエージェント10選、Webデザイナーの転職において必要なスキルについて紹介について紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。

技術を扱う職に就いている場合、その技術を常に維持し、新しい技術が登場すれば習得していく必要があります。時代に合わせてWebデザイナーに必要とされる知識やスキルを身につけ、中途採用される人材に成長しましょう。

Related