Search

検索したいワードを入力してください

2019年09月11日

法人営業職の求人があるおすすめの企業10選!|エージェント5選

今回は「法人営業職の求人があるおすすめの企業10選!|エージェント5選」と題して、「法人営業職の求人があるおすすめの企業10選」をメインに取り上げ、その場合におすすめされるエージェント5選についてご紹介します。ぜひご参考下さい。

法人営業職の求人があるおすすめの企業10選!|エージェント5選

法人営業職は未経験からでもなれるのか

一般に法人営業職というのは「特定の企業製品を顧客ニーズを満たす形で販売し、それを土母体する上で企業としての将来設計を測り、その後の事業を運営・管理していくこと」を指します。この点は企業マーケティングと呼ばれます。

法人営業はマーケティングもそのおすすめとして「自社の売り込み・企画製品の宣伝」がメインとなり、それらのスキルがあれば未経験でもおすすめの企業分野になるでしょう。

法人営業職の求人があるおすすめの企業10選!

さてここからは「法人営業職の求人があるおすすめの企業10選」と題して、法人営業をはじめ、実際に営業職へ転職する際に役立つ「企業情報の把握」をメインにご紹介していきます。

この場合のおすすめのポイントは、まず採用になるケースをそれぞれの企業分野を充分把握しておき、自分の現在のスキルを見合わせる上で「職種内容で課されるニーズ」にポイントを置くことになるでしょう。

法人営業職の求人があるおすすめの企業1:コンサル系企業

コンサル系スキルというのは基本的に「商業販売をはじめ、その企業の本来得るべき利益を伸ばすこと・現状から将来ビジョンを安定させること」を目的とした、いわゆる経営コンサルタントが担う業務内容になります。

この点でのおすすめでは、法人営業で課されるニーズを把握し、その法人営業を担う各種企業においても期待される優遇を想定した上で、採用にこぎつけるための努力となるでしょう。

法人営業職の求人があるおすすめの企業2:広告メディア業界

メディア業界で求められるのはまず「コミュニケーション能力」で、営業販売・マーケティング戦略で扱われる交渉能力を指す上で、「企業商品の販売を具体的に伸ばしていける実践力」を証明する点でおすすめされます。

「不人気の商品」があった場合、その商品の魅力を交渉能力によって盛り立て、その商品の価値を顧客に認めさせることができればその能力は高いでしょう。この点では交渉能力の会得がまずおすすめされます。

法人営業職の求人があるおすすめの企業3:インターネット企業

一般的にIT業界・エンジニア業界というのはその市場規模がかなり大きく、その理由は異業種が盛んに起業されていることに加え、新興企業が大きく躍進していることにおすすめの点が見られます。

法人営業職からITエンジニアとして働く場合でも、右肩上がりで職種ニーズが見られ、ITエンジニアと営業を兼任して働く人も特定企業にはかなり増えています。

法人営業職の求人があるおすすめの企業4:外資系企業

一般的に外資系企業というのは、日系企業(日本国内)として活躍だけでなく、世界を股に掛けてビジネス規模を拡大していくことをメインの事業とし、そのビジネス手腕が期待される傍ら、語学力も期待されます。

外資系企業に勤めた場合のおすすめは、法人営業職に従事する際のコミュニケーション能力の高さ・語学力の高さで、実力主義で培ってきた確実なビジネス手腕になるでしょう。

法人営業職の求人があるおすすめの企業5:任天堂

ゲームメーカーとして有名な任天堂ですが、ゲーム企業でも法人営業職で培われるスキルを期待しており、現代でも多くのITエンジニア・システムエンジニア・ゲームプログラマーなどがそろって就職・転職している大手企業の1つになります。

この場合でも法人営業職からITエンジニアとして働ける専門技術・知識・手腕を持つことがおすすめで、特にシステムエンジニアとしての実力があれば多くの企業からのニーズがあります。

法人営業職の求人があるおすすめの企業6:NTTデータ

NTTデータでは最近になって、若手のITエンジニアが非常に多く転職している傾向が見られており、法人営業職で培った専門性の高い交渉能力をはじめ、新しいネットビジネスを開拓していく部門において活躍する形になります。

そもそもNTTではITエンジニアの研修・養成に注力してきた傾向が見られるため、この場合もIT企業と法人営業職との両分野の知識を持つことがおすすめされるでしょう。

法人営業職の求人があるおすすめの企業7:グーグル

世界にでは「グーグル」の看板を世界中に轟かせている大手企業ですが、このグーグルでも法人営業職で培ったスキルを持つことがおすすめされます。

この場合でも、ITエンジニアとしてグーグルに勤める際には職種ニーズが多く見られるため、法人営業職で培った実力を元にIT関連の知識を携えましょう。

グーグルでも商品宣伝の実力が必須となり、ITスキルとの両立によって破格の優遇が受けられるでしょう。

法人営業職の求人があるおすすめの企業8:楽天グループ

マーケティング戦略においてもビジネス価値が非常に大きいのが楽天グループです。楽天でもIT技術と法人営業職で培ったスキルとを掛け合わせ、両分野での技術・専門知識を駆使する上で、ネットビジネス(特にネット・マーケティング戦略)の手腕が求められることになります。

アマゾン、紀伊国屋書房などをはじめ、その他のさまざまなネットビジネスで活躍する上で、この楽天でも営業スキルは充分求められます。

法人営業職の求人があるおすすめの企業9:NTTドコモ

大手携帯メーカーのNTTドコモですが、携帯電話docomoの看板はかなり有名なブランドとなり、そこで法人営業職として培った手腕を振るえることは、やはり将来設計を安定して保つための具体的な土台ともなるでしょう。

この場合でもITスキル・営業スキルの両方を確保しておくことがおすすめされる点で、そうするだけで、仕事を一任される際の信頼が破格に約束されることになるでしょう。

法人営業職の求人があるおすすめの企業10:マイクロソフト

「マイクロソフト」と言えば大手IT開発企業として有名で、このようなIT企業で働く場合には「エンジニア・法人営業職で獲得したスキル・専門的な知識」が非常に役立ち、その実力をもって、ネットワーク業界への伸展がおすすめされるでしょう。

パソコン業界でも商品開発に伴う「宣伝戦略」が必要となるため、その点で法人営業職で培ったスキル・専門知識を必ず発揮することができます。

法人営業職のおすすめ企業が豊富なエージェント5選!

ここからは「法人営業職のおすすめ企業が豊富なエージェント5選」と題し、法人営業職から転職する場合でも、そのキャリアアップを着実に約束してくれる転職エージェントのおすすめをご紹介していきます。

転職エージェントの魅力は「求職者にとって理想的な適職」を見付け、企業への内定率を着実に引き上げてくれる点にあります。この魅力を踏まえ、自分に最適なエージェントを確保しましょう。

法人営業職のおすすめ企業が豊富なエージェント1:パソナキャリア

まずパソナキャリアですが、その大きな魅力は「求職者のスキル・実務経験を的確に活用しつつ、理想的な職場環境を十分確保する支援」に定評がある点で、あらゆる環境・状況からでも転職斡旋に強いアドバイザーがそろっている点もその魅力となるでしょう。

法人営業職から転職場合でも、実務キャリア・将来ビジョンの活用からまずサポートし、自己PRへつなげる安定した支援を約束します。ぜひ一度、確認してみましょう。

法人営業職のおすすめ企業が豊富なエージェント2:リクルートエージェント

リクルートエージェントの利点は「求人情報が非常に豊富な点」と「支援力の高さ」で、法人営業職からの場合でも着実に「自己能力・条件による理想的な職先が見付かる」という確実なメリットがあることがあげられます。

法人営業職からの転職でおすすめされる点は、自己PRの魅力的な起案方法をはじめ、さまざま職種関連において「即戦力」になれる点を十分アピールできる点にあるでしょう。

法人営業職のおすすめ企業が豊富なエージェント3:マイナビエージェント

法人営業職からの転職の場合でもおすすめされ、さらに転職エージェントランキングでも常に上位にある「マイナビエージェント」です。求人情報が非常に豊富なため、転職回数に関係なく適職が見付かるチャンスもあります。

マイナビエージェントでは特に「IT関連・営業関係に強いエージェント」として認められるため、法人営業職・IT企業関連のスキルが高い求職者にとっては非常にメリットが高いです。

法人営業職のおすすめ企業が豊富なエージェント4:doda

dodaエージェントの利点は「求人数が破格に多い点」と「アドバイザーが良質の点」に見られ、法人営業職から転職する場合でも、あらゆる環境・状況にある求職者にとってもその個別スキルや状況を十分引き出してくれます。

法人営業職で培った自己スキルを、最大限に発揮させるための履歴書・職務経歴書の創意をはじめ、理想的な企業先について調べる場合も着実な成果が期待できる点でおすすめされます。

法人営業職のおすすめ企業が豊富なエージェント5:ビズリーチ

幅広い年齢層の転職希望者に大変人気のあるビズリーチです。この転職エージェントのメリットは「中途採用でもキャリアアップしやすいこと」で、転職後のアフターフォロー・サポートが十分得られる点が特におすすめされます。

法人営業職からの転職の場合でも、上流企業層からの内定をもらえたり、ビジネス設計・プランニングや自己管理の最適なステップアップをはじめ、希望する企業への転職斡旋の成果は魅力的です。

法人営業職の求人があるおすすめの企業で活躍してみませんか

いかがでしたか。今回は「法人営業職の求人があるおすすめの企業10選・エージェント5選」と題して、「法人営業職の求人があるおすすめの企業10選」をメインに取り上げ、その場合におすすめされるエージェント5選についてご紹介しました。

法人営業職での求人を着実に活用する場合におすすめされる点は、まず転職理由に説得力を持たせ、即戦力になれる点を確実にPRできることになるでしょう。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数あり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related