Search

検索したいワードを入力してください

2019年10月01日

管理・事務職の求人がある大手企業10選!|未経験からでもなれるのか

管理・事務職は特別なスキルや資格が必要ない場合が多く、転職する場合にどのようにアプローチすればよいか迷う場合が多いです。転職エージェントはそのようなマッチングに関するノウハウを多数持っているので、うまく活用して希望の企業に就職しましょう。

管理・事務職の求人がある大手企業10選!|未経験からでもなれるのか

管理・事務職は未経験からでもなれるのか

オフィスワークは経理や法務など専門の資格がないと難しい仕事もありますが、管理・事務職という求人にはどのような資格や経験が必要なのでしょうか。

管理・事務職には、明確に必要とされる資格はありませんので、未経験の人でもそれほど不利にはなりません。

管理職の求人は管理職経験があることが求められますが、事務職に関していえば大手企業への就職も可能です。

管理・事務職の求人がある大手企業10選!

管理・事務職は、会社の中の各部門の潤滑剤として必要な部門であり、ないと困る部門なので、常に一定数の求人があります。

管理職は各企業が社内で人材を育成できる仕組みが弱くなってきているので、即戦力として管理職経験者が求められる傾向にあります。

ここでは、実際の大手企業で管理・事務を募集している企業をご紹介しましょう。

管理・事務職の求人がある大手企業1:エー・ピーカンパニー

エー・ピーカンパニーは東証一部上場の大手企業で、食のあるべき姿を追求するため、食材の確保から販売、飲食店経営を事業内容としています。

さらなる事業展開に向けて管理・事務職が求められており、将来の幹部候補としての道も開いています。

管理・事務職の求人がある大手企業2:ソニー・ミュージックエンタテインメント

世界的な大手企業ソニーのエンタテインメント部門であるソニー・ミュージックエンタテインメントでも、管理・事務の募集があります。

経験は不問で、「エンタテインメント」の世界に新たにチャレンジしたい人をさまざまなビジネスカテゴリーにおいて募集されています。

管理・事務職の求人がある大手企業3:資生堂

女性なら誰もが知っている大手企業の資生堂でも、管理・事務の募集がされています。

採用形態は派遣ですが、職務内容は一般事務・OA事務に加えて総務事務です。

ファシリティに関する経費処理や工事進捗リストなどのデータ登録、社内関連部署への連絡業務や資料作成、電話・メール対応などの特殊技術のいらない業務で、誰でも応募できます。

管理・事務職の求人がある大手企業4:ファーストリテイリング

ファーストリテイリンググループはユニクロやGUなどを経営する大手企業で、管理・事務職を募集しています。

職務は事務アシスタントで、仕事内容は事務関連全般で、データの整理・管理や資料作成、日程調整、会議調整などのメール対応が主な仕事です。

求められている資格は特になく、人をサポートするのが好きな人であればチャンスはあります。

管理・事務職の求人がある大手企業5:リクルートキャリア

リクルートキャリアは人材採用・紹介分野でさまざまなメディア展開をしている会社です。

管理・事務職で募集されている業務は営業のサポートや一般庶務業務など、無資格でも問題のないものです雇用形態は契約社員です。

5年以上働くことで職務限定向き社員に切り替わりますので、大手企業で働きたい方には向いています。

管理・事務職の求人がある大手企業6:パナソニックグループ

電機の大手企業であるパナソニックグループでも管理・事務業務の求人がされています。

派遣スタッフとしての契約ですが、残業はほぼなしで、年齢が高めでもOKの求人です。

営業アシスタントの経験があればよりよく、業務としては社内の依頼対応や発注データの入力・見積作成、外部との連絡業務などが主な業務です。

管理・事務職の求人がある大手企業7:住友不動産株式会社

住友不動産株式会社は東証一部上場の大手企業ですが、2020年の東京オリンピックに向けて進めようとしている国家戦略特区プロジェクトを担うマネージャクラスが管理・事務職として募集されています。

ホテル企画や経営のハード面からソフト面まで、さまざまな企画で活躍することができます。

ホテルや旅行代理店などでの業務経験が必要な部署もありますが、経験よりも意欲重視で、即戦力としての採用が望まれています。

管理・事務職の求人がある大手企業8:三菱食品

三菱食品は東証一部上場企業の大手企業ですが、管理・事務職の正社員としての求人をしています。

取引先であるコンビニやスーパーマーケットチェーンのニーズの増加に伴い、自社の物流センターの運営関連や、新規物流センターの開設に伴うプロジェクトなどを担える人を募集されています。

物流現場での業務経験は必須ですが食品業界以外でもOKで、将来的にもたくさんのキャリアパスがあり、安心して就職することができます。

管理・事務職の求人がある大手企業9:大東建託パートナーズ

大東建託パートナーズは、大手企業の大東建託グループで、マンション管理業務の管理・事務を行う人材が求められています。

管理している戸数が増加しているための募集で、マンションオーナーと入居者の両方をサポートするためやりがいもあり、定着率が94%という高さです。

経験は不要で、働きながら宅建や管理業務主任者、マンション管理士、賃貸不動産経営管理士などの資格取得も可能です。

管理・事務職の求人がある大手企業10:夢真ホールディングス

夢真ホールディングスはJASDAQ上場の大手企業で、新規プロジェクトの増加に伴い、管理・事務職を募集しています。

業務内容は、建設プロジェクトの現場にある施設で、現場で得た情報を関係者が見られるように登録、アップロードしていきます。

経験や学歴などは関係なく、研修プログラムも充実しており、正社員として長く勤めることのできる職場です。

管理・事務職の大手企業求人が豊富なエージェント5選!

管理・事務職として大手企業に就職するためには、個人で求職活動をしていたのではなかなかいい企業を見つけることはできません。

転職エージェントは、たくさんの企業の情報を持っているだけでなく、あなたの要求を聞いたうえでそれに合った企業を紹介してくれます。

求職活動の効率化と時短のために、転職エージェントに相談することを検討しましょう。

管理・事務職の大手企業求人が豊富なエージェント1:マイナビエージェント

マイナビエージェントは登録者の8割以上が35歳以下で、若手層に強いエージェントですので、若い人や第2新卒の人は相談してみる価値があります。

管理・事務は大手企業でも未経験OKの場合が多いので、まだ就業経験の少ない若い人でも求人は多く、キャリアアドバイザーなどのサポートの質がほかの転職エージェントに比べていという評判もうれしいポイントです。

管理・事務職の大手企業求人が豊富なエージェント2:doda

dodaは現在業界2位の実績を持つ転職エージェントですが、転職者の満足度はNo.1を誇ります。

転職者満足度No.1の理由は、対象企業の提案が経験豊富なアドバイザーが求職者の要求に合わせて絞り込んだものであるためです。

大手企業で管理・事務職を望んでいるなら、それを考慮した案件を提案してくれるので、絞り込んだ案件から効率よく転職活動を進めることができます。

管理・事務職の大手企業求人が豊富なエージェント3:リクルートエージェント

リクルートエージェントは国内最大の転職エージェントで、求人数・転職決定人数は業界No.1を誇るので、自分に合う企業を多数の中からじっくりと選ぶことができます。

求人件数の多さは、そのまま大手企業の数にもつながり、管理・事務職の求人も豊富です。

転職エージェントの決断要求が少し強いきらいはありますが、転職を考えているならまずここは登録するべきです。

管理・事務職の大手企業求人が豊富なエージェント4:MRI Network

MRI Networkは外資系に特化した転職エージェントで、海外への転職を考えている人には強い味方になる転職エージェントです。

世界40カ国、600以上の拠点で展開しており、海外のさまざまな地域の大手企業で管理・事務の腕をふるいたい人にはおすすめです。

日本のように年功序列でキャリアが固定されているような企業以外で働きたい人は、一度相談してみるとよいでしょう。

管理・事務職の大手企業求人が豊富なエージェント5:ビズリーチ

ビズリーチの扱う求人は年収600万円~1,500万円の求人が多く、マネジメント層に向いている転職エージェントです。

大手企業の管理・事務の求人もありますが、ハイキャリア志向の人向けの案件が多く、マネジメントスキルのある人や、管理職。専門職の経験がないとマッチする求人が見つからない場合があります。

管理職経験者でさらに上のキャリアを目指したい人におすすめです。

管理・事務職の求人があるおすすめ大手企業で活躍してみませんか

管理・事務職は特別な資格やスキルがない場合が多く、転職が難しいと考えてしまいがちですが、管理・事務職は業務を円滑に進めるためにどんな会社でもなくてはならない職の一つです。

転職エージェントには大手企業からの求人も常にあるので、自分の現在のスキルや強みを活かして転職活動を成功させましょう。

Related