Search

検索したいワードを入力してください

2019年09月02日

評判の良い転職支援サービス10社|サービスを利用すべき人の特徴3つ

転職支援サービスは数多くあります。その中から評判のよい転職支援サービスを探すとなると大変です。今回は「評判の良い転職支援サービス10社|サービスを利用すべき人の特徴3つ」と題して、評判の良い転職支援サービス10社とサービスを利用すべき人の特徴3つを解説します。

評判の良い転職支援サービス10社|サービスを利用すべき人の特徴3つ

転職支援サービスとは?

評判の良い転職支援サービス10社|サービスを利用すべき人の特徴3つ
転職支援サービスとは、エージェントが要望にあった情報を紹介するとともに、随時必要なサポートをしてくれるサービスです。サイトには掲載してない非公開求人の紹介や、企業との交渉なども含めて採用が決まるまでサポートをしてもらえます。

転職支援サービスを利用する人は、文字通り転職を検討している人たちです。今回は複数ある転職支援サービスをいくつか紹介します。各サービスの評判などを参考にしてみてください。

転職支援サービスを利用するメリット

評判の良い転職支援サービス10社|サービスを利用すべき人の特徴3つ
エージェントが付いていてくれれば、転職に関わる悩みを取り除く大きな助けになります。条件交渉、円満退職といった自分だけでは難しい部分の代行をしてもらえ、なによりも転職後の働きやすさに関わる社内の雰囲気を教えてもらえるのは大きなメリットです。

転職に必要なことを全て自分一人でやるのは非常に大変です。しかも大変な上に、転職の成功率も上がりません。転職支援サービスを利用して上手に転職しましょう。

転職サイトと転職エージェントの違い

評判の良い転職支援サービス10社|サービスを利用すべき人の特徴3つ
転職サイトは掲載されている企業に利用者が直接応募するものですが、転職エージェントは要望に合わせて企業の紹介から再就職までを支援してくれます。エージェントはサイトには掲載されていない情報も多く持っていますので転職に有利になります。

きめ細かいサービスを希望される人は評判の良い転職エージェントがいいでしょう。まずはどんな案件があるかを知りたい人は、最初は転職サイトから調べてみてください。

評判の良い転職支援サービス10社

評判の良い転職支援サービス10社|サービスを利用すべき人の特徴3つ
総じて評判が良いのと自分に適した転職支援サービスは違います。この点は、よく誤解されがちなので、最初に抑えておきたい大事なポイントです。

在籍しているエージェントの採用基準にも会社が重視する内容による個別の能力がありますので、それを踏まえた上で、転職サービスの評判を調べ、自分にとってベストな会社を利用するのが賢い選択です。

評判の良い転職支援サービスその1:リクルート

上場企業・有名企業の登録が多く、公開された情報の2倍もある非公開情報を持ち、転職により高収入を目指す30代以上の営業・販売・ITエンジニアの人からよい評判です。

おそらく転職支援サービスを検討している人の中で知らない人はいないでしょう。評判も非常に良いです。業界特化タイプのキャリアアドバイザーがサポートしてくれます。公開されている職種の中では医療系・化粧品は少ないです。

評判の良い転職支援サービスその2:doda

エージェントのみが紹介する案件が約90%を占めています。営業職・技術系の中でも電機・機械・建設・工場の上場企業の求人が非常に多く、20~30代の収入アップを目指す人からの支持が高いです。

転職支援サービスの中では老舗の部類に入りますので、その評判の良さも含めてご存知の人は多いでしょう。なお女性応援にも対応しています。事務・販売等の掲載数は少ない方です。

評判の良い転職支援サービスその3:パソナキャリア

電気技術系は群を抜く紹介数で非公開の案件も多く持ち、電気技術方面でキャリアアップや収入アップを目指す20代~30代のスペシャリストから高い支持を得ています。

パソナは転職支援サービスだけでなく、人材に関わるビジネス全般で高い評価や評判を得ています。ちなみにアドバイザーにサポートしてもらえるだけでなく直接応募、スカウトも併用できます。女性応援に対応しています。他の職種の紹介はかなり少ないです。

評判の良い転職支援サービスその4:アデコ

障害者枠が特設されているのは他の転職支援会社にない特色です。事務・管理部門と研究開発への転職を希望する幅広い年代の方からの評価が高いです。

アデコは外資の人材系総合企業です。転職支援サービスだけでなく、評判は非常に良いです。なおエージェントのサポートを受けるだけでなく、直接応募も可能です。女性応援にも貢献しています。販売・サービス系の紹介は少ない方に入ります。

評判の良い転職支援サービスその5:マイナビエージェント

上場企業・有名企業のITシステムエンジニアへの紹介数が特に多く、30代以上のランクアップを目指す人から支持されています。

リクルートと並んで非常に評判が良いのがマイナビです。なお非公開が80%ですので、上手にキャリアアドバイザーのサポートを受けましょう。女性応援に対応しています。販売系希望者には紹介数が物足りないでしょう。

評判の良い転職支援サービスその6:メイテックネクスト

エンジニアに特化した転職サービス会社です。ITシステムエンジニア、電機・電子の場合は上場企業・有名企業の求人が多く、非公開が他職の2倍を占めます。20代~30代の人でスキルアップや収入アップを目指す人に支持されています。職務内容別のコンサルタントが得意です。

評判の良い転職支援サービスその7:レバテックキャリア

IT・Webに特化した転職サービス会社です。PS・SEエンジニアの紹介には非常に力を入れていて有名企業の求人もあるので20代~30代のスペシャリストの人からの評価が高いです。

担当コーディネーターが常時サポートしてくれます。IT・Web会社でも事務系紹介は極少数です。

評判の良い転職支援サービスその8:ハタラクティブ

フリーターサポートに対応する会社の中でも中卒から受け入れをしてくれるのが特色で、正社員として働きたいと思っている20代前後の人からの評判がよいです。

担当アドバイザーが常時サポートしてくれ安心できます。中小企業をメインにIT・通信、メーカー、建築・不動産の現場仕事の紹介が多くあります。

評判の良い転職支援サービスその9:JACリクルートメント

30代以上の管理職やエグゼクティブを目指す人に特化した転職支援会社で、更なるキャリアアップを目指す人から高評価です。コンサルタントによる求人オファー・スカウトを受け転職先を探します。上場企業・有名企業が多く、年収1千万円以上の案件も多いです。

評判の良い転職支援サービスその10:アイデムスマートエージェント

医療・福祉系の紹介がメインで、30代以上の医療系専門職の人から高い支持を得ています。社名非公開の企業が多いです。

キャリアアドバイザーが常時サポートするほか、ポジションサーチといって、即戦力・専門職・技術職の経歴に求人企業を開拓するという他にないサービスを行っています。

評判のいい転職支援サービスの特徴3つ

評判の良い転職支援サービス10社|サービスを利用すべき人の特徴3つ
利用者が求める転職先の数と質とエージェントのサポートが充実している事がそれぞれの転職支援サービスの評判の高さに繋がっています。

採用者の目に止まりやすい履歴書・職務経歴書を書くところから円満退社の仕方をアドバイスするところまで、ずっとエージェントにサポートしてもらうので、自分にあったサービスを受けられる会社を探しましょう。

ここでは評判の良い転職支援サービスの特徴3つを紹介します。

評判のいい転職支援サービスの特徴1:案件が豊富

ハローワークでは管轄地域外の案件の情報数が限られますが、評判のいい転職支援サービス会社は全国で求人されている各職種の優良企業・優良待遇の案件を多数保有しています。

ハローワークよりも転職支援サービスにだけ求人を出す選択を取る企業が多くなってきていますし、自分が希望する業種・職種・仕事内容が揃った企業を広範囲から探すには転職支援サービスの持つ案件の多さはとても魅力的です。

評判のいい転職支援サービスの特徴2:ミスマッチが少ない

評判がいい転職支援サービスのエージェントは企業の経営理念から希望部署の人間関係などの情報までしっかりリサーチしていることから、会社内の情報提供を事細かに受けられますので、「思っていたのと違う」という事が少なくなります。

求職者に社内見学をさせてくれる企業もありますが、それだけでは分からない部分を知る事ができ、自分に合っているかを十分に確認した上で納得のいく転職先を見つけられます。

評判のいい転職支援サービスの特徴3:サポート体制が充実

評判の良い転職支援サービス10社|サービスを利用すべき人の特徴3つ
転職したい企業が欲しがる人材であることをアピールできる履歴書・職務経歴書の書き方の指導や、企業への要望交渉術の高さがあります。その他にも、面接時のアドバイスまで一貫したエージェントのサポート体制に定評があります。

これは希望業種や企業に精通した評判の良いプロフェッショナルなエージェント体制でないとできません。エージェント個人だけでなく、エージェントの体制も含めて良いかどうかの判断は重要です。

転職支援サービスを利用すべき人の特徴3つ

評判の良い転職支援サービス10社|サービスを利用すべき人の特徴3つ
転職したい理由がどこにあるのかはっきり自覚できている・やりたいと思う職種や職務内容に就ける機会が今の会社にはない・自分がこれまで蓄積してきた経験やスキルはもっと良い評価を受けていい、と思っている人は転職支援サービスの利用をお勧めします。

評判がいい転職支援サービス会社は、数多い保有紹介先と親身に相談にのってくれるエージェントを用意しており、それによって高い転職成功実績を上げています。

転職支援サービスを利用すべき人の特徴1:明確な転職目的がある

評判の良い転職支援サービス10社|サービスを利用すべき人の特徴3つ
社風や職場の雰囲気が合わない・他にチャレンジしたい仕事があるなど転職の目的がはっきりしている人は転職エージェントを利用すべきでしょう。細かな条件も含めた転職先探しをエージェントがサポートしてくれます。

よほどの無理を言わない限り、働きたい地域にある企業、働きやすい環境などの良い評判とその要望に則した企業を多数紹介してもらえます。その中からエージェントのアドバイスを参考に転職先を探せます。

転職支援サービスを利用すべき人の特徴2:今の会社でやりたいことができない

評判の良い転職支援サービス10社|サービスを利用すべき人の特徴3つ
入社後に事業方針が変わって自分がしたかった職務に就けなくなるのは珍しいことではありません。しかし、それでは毎日の業務に前向きに取り組めないでしょう。転職支援サービスでは、今の会社ではできなかったやりたい仕事や職務内容が選べます。

面白さややりがいを持てる仕事であれば任された職務に活き活きと積極的に取り組んでいけるようになる筈です。もしもこの点を重視している人は、しっかり伝えましょう。

転職支援サービスを利用すべき人の特徴3:自分の市場価値に自信がある

評判の良い転職支援サービス10社|サービスを利用すべき人の特徴3つ
会社内で今いるポジション以上の実務能力があるのにそれを活かしきれていないと感じ不満を抱いて自分の経験・スキルに見合う仕事を見つけたいと思っている、そんな人は転職支援サービスでワンランク上の職を見つけるのが早道です。

自分のスキルの高さを活かしもっと伸ばしていきたい人、確かなキャリアを持っているのに社内ではそれに合うだけのポストを用意されそうにないと悩んでいる人のための特化型の会社もあります。

転職支援サービスの評判を参考にしましょう

評判の良い転職支援サービス10社|サービスを利用すべき人の特徴3つ
評判の良さは転職支援サービスを選ぶ時の指針の一つとなっています。転職をしてみたけれど自分が思っていたのと違うからといって、立て続けに会社を渡り歩くわけには行きません。かといって、我慢し続けるのは大きなストレスになります。

求職者は転職を成功させるために、転職支援サービスを利用します。転職支援サービスの評判のうち、自分にとって重要な事項に着目して参考にするのは転職を成功させるための安全対策と言えるでしょう。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数あり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related