Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月11日

MCドクターズネットは利用するべき?厳選口コミ・評判5つ

MCドクターズネットを利用することで効率よく衣装関係の職種で働くことができます。医療関係は特殊な職種でもあるため、転職の仕方がわからない人も多くいるのではないでしょうか。ここでは、医療関係の求人に特化したMCドクターズネットを紹介しています。

MCドクターズネットは利用するべき?厳選口コミ・評判5つ

MCドクターズネットとは?

MCドクターズネットは利用するべき?厳選口コミ・評判5つ
MCドクターズネットとは、医療関係の求人情報を主軸に掲載している転職エージェントです。そのため、医療関係に転職しようと考えている人におすすめです。

医療関係の転職エージェントは数多くありますが、利用者数が常に上位を占めているほど人気が高い医療関係に特化して転職エージェントでもあります。医療業界のさまざまな職種の求人が用意されているため、希望の職種を見つけることができます。

MCドクターズネットのサービス概要

MCドクターズネットは利用するべき?厳選口コミ・評判5つ
MCドクターズネットのサービス内容は、医療関係の求人を掲載しているだけではなく、転職活動を円滑に行うことができるようにサポートも行ってくれます。そのため、転職活動の期間を短くすることができ、身体的負担を軽減することができます。

また、キャリアアドバイザーが常駐していることで転職に対する不安や疑問を相談することができ、精神的ストレスを感じずに転職活動を行うことができます。

運営会社

MCドクターズネットを運営している会社は、メディカルコンシェルズという会社であり、医療やヘルスケアの人材派遣を行っている会社です。医療関係を生業に経営を行っている人材派遣会社であるため、より多くの求人情報を保有している特徴があります。

また、医療関係の求人の中でもさまざまな雇用形態の求人を取り扱っていることで幅広い求人者にも対応することができます。

MCドクターズネットが利用される理由

MCドクターズネットは利用するべき?厳選口コミ・評判5つ
MCドクターズネットは上記でも紹介したように利用者数が常に上位を示しているため、多くの方に愛用されている転職エージェントでもあります。MCドクターズネットが利用されている理由は数々あり、理由を把握することで登録するかどうかの判断をすることも可能です。

次に、MCドクターズネットが利用される理由を紹介します。そのため、MCドクターズネットを利用するか悩んでいる人は参考にしてください。

理由1:マンツーマンでサポートしてくれる

MCドクターズネットは利用するべき?厳選口コミ・評判5つ
MCドクターズネットはマンツーマンでサポートしてくれるため、安心して転職活動に集中することができます。専属の担当が決められることで求人者が希望している転職先の条件を常に把握してくれていることから、無駄な質疑応答を減らしています。

また、サポートする側も求人者がどのような企業を希望しているのかを把握しやすくなり、適した転職先を紹介することもできます。

理由2:マッチングが迅速

MCドクターズネットはマッチングが迅速であるため、待たされる期間が極端に少なく、早期に転職先を決めることも可能です。そのため、できるだけ早く転職先を決めたいと考えている人におすすめです。

マッチングが迅速に行える理由は、MCドクターズネットが独自に開発したシステムの影響による場合もありますが、上記で紹介したようにマンツーマンでサポートしている点も大きいです。

理由3:各種交渉まで全プロセスを任せられる

MCドクターズネットほとんどの転職活動を任せることが可能です。そのため、転職活動にかかる負担を軽減することができ、現在の仕事をしながらでも十分転職活動を行うことができます。

理想の求人を探すことから応募や履歴書の作成などのほとんどを任せれる特徴があります。また、転職先が決まった後の手続きも行ってくれるため、楽して理想的な転職先で働きたい人におすすめです。

MCドクターズネットの口コミ厳選!

MCドクターズネットは利用するべき?厳選口コミ・評判5つ
口コミを参考にすることで企業のことをより詳しく知ることができ、企業選びをする際に参考にすることができます。口コミは実際に働いていた人の意見であるため、信ぴょう性が高いです。また、求人情報では入手することができない情報も得ることが可能です。

次に、MCドクターズネットの口コミを紹介するので参考にしてください。

口コミ1:若者にも使いやすい

MCドクターズネットは若者向けの求人も多く紹介されているため、若者で医療関係に転職しようと考えている人におすすめです。そのため、新卒者や20代の人で医療関係で働くことを志している人は利用してみましょう。

若者の人が利用すれば効率よく転職先を見つけることもできますが、中年代の人が利用すると中々条件に当てはまった求人を見つけることができないこともあります。

口コミ2:紹介案件の年収は低め

紹介している求人の年収は低めのもから用意されているので、「高年収の求人だけを探したい!」という人には向いていません。その分資格がない人でも条件に当てはまる求人が多いです。向いている人が利用すれば絶大的な効果を得ることができませんが、向いていない人が利用すると転職活動が悪くなってしまいます。

年収を上げたい目的で転職を考えている場合は、他の転職エージェントと併用して利用している人が多いです。

口コミ3:サポートが丁寧

MCドクターズネットは利用するべき?厳選口コミ・評判5つ
サポートが丁寧である特徴があり、初めて転職する人でも安心して転職活動を行うことができます。質問や疑問も解決してくれるため、不安を抱えたまま転職活動をすることがありません。

また、履歴書の書き方や面接の正しい受け方も教えてくれるため、内定をもらえれる可能性を高めることができ、理想の転職先で働くことに近付くことも可能です。

口コミ4:経歴を問われない

MCドクターズネットは利用するべき?厳選口コミ・評判5つ
経歴が問われないメリットがあることでさまざまな人が利用することができます。求人情報の中には経歴を指定している場合があり、理想的な企業でも条件が当てはまらず応募すらできないことがあります。

しかし、経歴が問われない未経験者大歓迎の求人を多く取り扱っているため、初めて行う職種でも転職できる可能性があります。未経験の職種に転職したい人におすすめの転職エージェントです。

口コミ5:地方向けの求人は多くない

MCドクターズネットは利用するべき?厳選口コミ・評判5つ
地方向けの求人があまり多くはなく、都会周辺の求人情報を多く紹介しているため、地方出身の人では恩恵を受けにくい特徴があります。そのため、都会の人では近場の転職先を見つけることが可能ですが、地方の人では条件に当てはまる求人が少ないです。

地方で働きたいと考えている人は違う転職エージェントを利用することをおすすめします。

MCドクターズネットに向いてる人

MCドクターズネットは利用するべき?厳選口コミ・評判5つ
MCドクターズネットを利用することに向いている人を把握しておくことで自身が利用した際にどれだけメリットを得ることができるのかを知ることができます。

医療関係の仕事を探している人なら便利に活用することが可能ですが、向いている人が利用することでより快適に転職活動を有利に運べれます。次に、MCドクターズネットが向いている人を紹介します。

向いている人1:非常勤、常勤医師の人

MCドクターズネットではさまざまな雇用形態の求人情報が紹介されているため、非常勤や常勤医師の条件の求人を探している人におすすめです。医療関係の仕事はさまざまな雇用形態が用意されているため、自身が望んでいる雇用形態の求人を探すことが大切です。

非常勤と常勤医師では働く時間や仕事内容にも違いがあらわれます。

向いている人2:医療業界全般の情報を収集したい人

MCドクターズネットは利用するべき?厳選口コミ・評判5つ
MCドクターズネットでは、求人情報とともに医療業界の情報を定期的に掲載している特徴があります。そのため、医療関係の知識を身に付き得たい人におすすめの転職エージェントでもあります。

紹介されている情報も医療関係全般であるため、幅広い情報を入手することができます。掲載されている情報を転職活動に活用することや転職後にも活用することができ便利です。

向いている人3:地方で医師求人を探している人

MCドクターズネットは地方の求人情報が多く紹介されている特徴があるため、主要都市から離れた場所に住んでいる人でも利用することができます。転職エージェントの中には都市部だけの求人を取り扱っているため、近場の働き口を探している人におすすめです。

MCドクターズネットでは地方の求人が紹介されているため、地方でもさまざまな求人情報を閲覧することが可能です。

他のエージェントと併用するという手もある

MCドクターズネットは利用するべき?厳選口コミ・評判5つ
MCドクターズネットでも理想の転職先を見つけることも可能ですが、他の転職エージェントも利用することでも転職活動を行うことができます。他の転職エージェントを利用すると登録する手間が増えてしまいますが、より多くの求人情報を見れる特徴があります。

次に、MCドクターズネットと併用するおすすめの転職エージェントを紹介します。そのため、より多くの求人情報を確認したい人は参考にしてください。

おすすめエージェント1:<とらばーゆ>

とらばーゆは医療関係の女性の求人を紹介している転職エージェントです。そのため、MCドクターズネットで理想的な求人がなかった女性の人におすすめの転職エージェントであり、より多くの求人を閲覧することができます。

女性だけの求人が紹介されていることで、自身に適している求人が多く、医療事務など女性特有の求人もあります。

おすすめエージェント2:<医療転職.com>

医療転職.comは国内最大級の医療系転職エージェントです。97%の利用者が満足いくと回答している転職エージェントであるため、信頼して利用することができます。また、サポート面も充実しており、快適に転職活動を行えるように支援もしてくれます。

医療業界専門のコンシェルジュがいることで専門的な質問や疑問にも適切に応えてくれるため、悩みなどを解決することもできます。

おすすめエージェント3:<グッピー>

グッピーは医療や製薬関係の求人に特化した転職エージェントです。キャリアプランナーが履歴書や職務経歴書を作成してくれるため、転職活動の負担を軽減することもできます。そのため、転職エージェントを併用しても負担が増えることがありません。

できるだけ転職活動の負担を軽減したい人や仕事をしながら転職活動を行いたい人におすすめの転職エージェントです。

おすすめエージェント4:<医療事務求人ドットコム>

医療事務求人ドットコムは圧倒的な求人数を誇っている転職エージェントです。そのため、MCドクターズネットで掲載されていない求人情報をが紹介されている可能性もあります。

また、充実したサポートを受けることができ、面接対策を行うことも可能です。医療関係に求められている資格取得の支援も行っているため、転職時に有利になる資格がない人でも安心して転職先を見つけることができます。

おすすめエージェント5:<dodaメディカル>

dodaメディカルはdodaで紹介している求人を医療関係にまとめた転職エージェントであるため、快適に医療関係の求人を見ることができます。求人情報数が多く、医療関係の職種も多いため、幅広い人が利用しています。

非公開情報も多く保有していることもあり多くの求人情報を閲覧できるだけではなく、企業の情報をより多く入手することも可能です。非公開情報も多く保有している特徴もあります。

MCドクターズネットは地方まで幅広い医師求人を扱う

MCドクターズネットは利用するべき?厳選口コミ・評判5つ
MCドクターズネットは地方まで幅広い医師の求人を取り扱っているため、幅広い人が利用することができます。そのため、地方の方で医療関係に転職しようと考えている人は登録して利用することをおすすめします。

MCドクターズネットに登録するだけで効率よく転職先を見つけることができ、理想的な環境の企業に就職することができます。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数ああり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related