Search

検索したいワードを入力してください

2019年09月26日

アンテロープの評判10個|アンテロープの利用をおすすめしたい人3選

アンテロープは外資系金融とコンサルティング業界に特化したハイキャリア・ハイクラス向けの転職エージェントです。ここでは実際にアンテロープを利用した人の評判10個や、アンテロープの利用をおすすめしたい人の特徴などをご紹介します。

アンテロープの評判10個|アンテロープの利用をおすすめしたい人3選

アンテロープとは?

アンテロープは、外資系金融とコンサルティング業界に特化した転職エージェントです。

設立以来、3万人以上の転職支援実績があります。また、金融と両軸で運営していることから、経営戦略、事業戦略、企業再生、M&A、財務といった金融周りの案件を多く保有しています。

さらに、キャリアカウンセリング後に転職をすぐに勧めてくるのではなく、中長期的なスパンで定期的なサポートを行う特徴のある転職エージェントです。

ハイキャリアの人が利用

アンテロープの利用者層は年収が700万円以上のハイキャリア層が多いことが特徴となっています

アンテロープは2002年の創業時から、投資銀行やPEファンド、コンサルティングファームといった、一般にハイキャリアと見なされる業種を中心に転職支援サービスを展開しています。そのため、利用者は30代から40代がメインとなっています。

アンテロープの評判10個

アンテロープはどのような評判があるのでしょうか。

転職エージェントは、実際に転職の際に利用してみなければどういったサービスを受けられるのかわかりません。そのため、利用者の口コミや評判も重要な判断要素となります。

ここでは実際にアンテロープを利用した人の評判についてご紹介します。

アンテロープの評判1:アドバイザーの質が高い

アンテロープはアドバイザーの質にこだわっているという評判があります。

アンテロープに在籍しているキャリアコンサルタントは、輝かしい経歴を持つ高学歴でハイキャリアの人材ばかりです。

そのため、「自分の目指すキャリアを歩いてきた人に相談したい」、「海外での勤務経験を参考にコンサルティングして欲しい」といったニーズのあるキャリア層にはおすすめです。

アンテロープの評判2:求めていた求人を紹介してもらえた

アンテロープでは、未経験から求めていた求人を紹介してもらえるという評判があります。

アンテロープの利用を検討している人の中には、日系企業から外資系に転職したいと考えている人も多いでしょう。そういった人には、外資系コンサルの企業は比較的転職がしやすくおすすめです。

実際に、アンテロープを利用したことでほぼ未経験から外資系コンサルに転職できたという評判もありました。

アンテロープの評判3:書類選考の通過率が高い

アンテロープでは書類選考の通過率が高いという評判があります。

職務経歴書や志望動機書といった書類作成もサポートしてくれるため、十分な準備で転職活動に取り組むことができます。また、アンテロープは会社情報から過去の筆記試験の内容、過去の面接内容まで転職に役立つ情報を提供してくれると評判です。

アンテロープの評判4:大幅な年収アップができる

アンテロープを利用すると大幅な年収アップができるという評判があります。

アンテロープを利用した人の中には、金融系の企業への同業種転職で年収が一気に200万アップしたという人もいました。金融系以外でも、アンテロープが扱う求人は全体的に高年収の求人が多いため、転職に成功すれば一気にキャリアアップすることが可能となります。

アンテロープの評判5:金融業界・コンサルティング業界に強い

アンテロープは金融分野やコンサルティング業界に強いという評判があります。

金融分野やコンサルティング業に精通した優秀なキャリアアドバイザーが多く在籍している事も、アンテロープの優れている部分として挙げられます。

また、金融やコンサルティング業界のわかりやすい求人データも提供されているため、自分の希望にマッチする働き先と出会うことが可能です。

アンテロープの評判6:外資系の案件が多い

アンテロープは外資系の転職案件が多いという評判があります。

日本以外の国籍の人の応募に対応するために、外国語ができるスタッフも在籍しています。さらに、外資系への転職サポートのために英文レジュメの添削に対応してもらうことも可能で、外資系企業への転職サポートがかなり充実しているといえます。

アンテロープの評判7:英語力が活きる職場環境が多い

アンテロープは英語力が活きる職場環境が多いという評判があります。

英語力に自信がある場合は、英語力も選考の対象になるため、ハイキャリアに特化したアンテロープで最適な職場を見つけることができるでしょう。

また、外資系だけでなく、グローバルに事業を展開している大手の日本企業の求人もあるため、グローバルな環境で働きたい場合におすすめです。

アンテロープの評判8:求人は少数精鋭

アンテロープで扱う求人は極端に数が少ないという評判があります。

アンテロープの求人数は2000件程度となっています。業界最大手のリクルートエージェントが約11万件の求人を保有していることから、圧倒的に数が少ないことがわかります。

しかし、アンテロープは少数精鋭であることが強みでもあります。多くの求人から選ぶのではなく、いい求人を1つでも紹介してもらいたいのであれば相談する価値があるでしょう。

アンテロープの評判9:ハイキャリア層でないと厳しい

アンテロープはハイキャリア層でないと相手にされないという評判があります。

アンテロープは、年齢的に30代以降のエグゼクティブを対象としています。そのため、有名企業に勤めており、ある程度の地位を確立しているなど、市場価値が高い人材でないとアンテロープでの転職は難しいでしょう。

転職者にとっても、背伸びをしてアンテロープを利用する必要はないので、自身のキャリアにあったエージェント選びを行うことが必要です。

アンテロープの評判10:コンサルタントが上から目線

アンテロープはコンサルタントが上から目線だという評判があります。

アンテロープはハイキャリア・ハイクラス向けという特徴があるため、キャリアコンサルタントの年齢も高く、キャリアのある人が多くなっています。

そのため、転職者に対して上から目線な物言いになってしまい、不愉快な態度と受け取られてしまうこともあります。

アンテロープの利用をおすすめしたい人3選

アンテロープを転職活動に活用できる人はどのような人でしょうか。

アンテロープはハイキャリア層に特化した転職エージェントとなっているため、誰でもうまく活用できるわけではありません。しかし、アンテロープが合う人にはぜひ利用してもらいたい転職エージェントとなっています。

ここではアンテロープの利用をおすすめしたい人の特徴についてご紹介します。

アンテロープの利用をおすすめしたい人1:金融の分野で働きたい人

アンテロープは金融分野に特化しているため、金融分野で働きたい人におすすめです。

アンテロープは金融分野に強く、さらに金融業界に詳しい優秀なキャリアコンサルタントが担当についてくれます。さらに、独自に生み出したわかりやすい求人データも多く掲載しているため、金融分野なら最適な働き先が見つかるでしょう。

アンテロープの利用をおすすめしたい人2:コンサルティング業を行いたい人

アンテロープはコンサルティング業界に精通しているため、コンサルティング業界で働きたい人におすすめです。

アンテロープは開設当時からさまざまな銀行やファンド、コンサルティングファームに至るまで、順調に求人数を増やしてきた実績があります。

また、コンサルティング業界に精通したキャリアコンサルタントも在籍しているため、じっくり話し合いながら自分に合う職場を紹介してもらうことが可能です。

アンテロープの利用をおすすめしたい人3:グローバルな環境で働きたい人

アンテロープはグローバル企業で働きたい人におすすめです。

アンテロープは大手外資系企業や、世界に拠点を持つ大手日系グローバル企業の案件が豊富に揃っています。それらの外資系企業の情報を詳細に把握している点も、アンテロープの魅力といえるでしょう。

また、保有している求人は有名企業のものが多いため、転職者も安心して利用することが可能です。

アンテロープの評判を参考にしましょう

アンテロープはハイキャリア向けの転職エージェントという特徴があります。

アンテロープは金融やコンサルタント業に特化した、外資系も多く扱っているハイキャリア向けの転職エージェントです。そのため、上手く転職できたという評判も多いですが、一方で相手にされなかったといった評判もありました。

アンテロープを転職エージェントとして利用したい場合は、それらの評判も参考にして検討するようにしましょう。

Related