Search

検索したいワードを入力してください

転職で失敗しないための注意点6つ|LINE株式会社の評判と将来性

初回公開日:2019年07月10日

更新日:2019年09月06日

記載されている内容は2019年07月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

LINE株式会社は中途採用を行っているため、定期的に求人情報を確認するようにしましょう。中途採用でも新卒者と同じ待遇を受けることができ、快適に働くことができます。ここではLINE株式会社について詳しく紹介しているため、転職を考えている人は参考にしてください。

転職で失敗しないための注意点6つ|LINE株式会社の評判と将来性

LINE株式会社

LINE株式会社を知っている人は多くいるのではないでしょうか。LINEは多くのユーザーが利用しているアプリのサービスを行っている会社であり、アプリ名にも使用されています。スマホを持っているユーザーの多くが利用しているほど人気であり、老若男女が利用しています。

次に、LINE株式会社について詳しく紹介します。そのため、LINE株式会社のことをより詳しく知りたい人や転職先する人は参考にしてください。

LINE株式会社の事業内容

LINE株式会社の事業内容のほとんどがアプリのLINEです。一つのアプリでここまで急成長している会社は珍しく、大当たりしたアプリでもあります。

当初は相手とメールや電話でやり取りができるアプリでしたが、最近ではさまざまなサービスを展開しており、日々使いやすさを研究しています。

中でもスタンプ機能が有名であり、LINE特有のシステムでもあります。スタンプを販売していることで利益を上げています。

LINE株式会社の経営状況

LINE株式会社の経営状況を把握しておくことで、転職先にするかどうかの判断材料にすることができます。

上記でも紹介したようにLINEのアプリが大当たりしており、順調に業績を伸ばしています。そのため、転職先にすることで不安な材料は少なく、安定して働ける可能性が高いです。

中途採用も行っているため、転職サイトなどで日々確認することをおすすめします。

LINE株式会社の経常利益

LINE株式会社の経常利益は前年よりも増収していますが、さまざまなイベントを行ったことで赤字になってしまっています。特に、ユーザーに合計数億円をプレゼントするイベントを行ったことで数億円程度の赤字に転落してしまっています。

しかし、ユーザーからすると喜ばれるイベントであり、新たなユーザーを確保するための政策としては成功しています。

LINE株式会社の利益率・負債比率・借入比率

LINE株式会社の利益率・負債比率・借入比率を知ることでLINE株式会社がどのような経理状況なのかを知ることができます。LINE株式会社の利益率は高く、十分売り上げを出していることが分かります。また、負債比率も100パーセントを下回っていることから、返済する能力があることが分かります。

上記では赤字と紹介しましたが、利益率と負債比率を見る限り、まだまだ余力を残している企業であることがうかがえます。

LINE株式会社の将来性

LINE株式会社が提供しているLINEのアプリがさまざまなユーザーに定着しているため、将来性が安定している会社でもあります。そのため、長く勤務することができ、安定した給与をもらうことも可能です。中途採用で転職する際に理想的な転職先でもあります。

スタンプも続々新しいパターンが販売されているため、ユーザーを飽きらせない努力も行っていることで同業者に後れをとる危険性も低いです。

転職で失敗しないため注意点6つ

LINE株式会社で中途採用などで転職する際に失敗しないことが重要になります。失敗しないためにもさまざまなポイントをつかむことが必要であり、より多くのポイントを把握することで転職を成功させることも可能です。

次に、LINE株式会社に転職することを失敗しないための注意点を6つ紹介します。そのため、LINE株式会社に中途採用などで転職しようと考えている人は参考にしましょう。

注意点1:できるだけ在職中に転職活動を行うこと

転職する際には在職中に転職活動を行うことが理想的です。退社後に転職活動を行ってしまうとすぐに転職先が決まらずに無収入の期間が長くなってしまい、生活が苦しくなりやすいです。在職中に転職活動を行うことで無職の期間をなくすることができます。

また、在職中に活動することで中途採用などの求人とも出会える可能性があり、転職先の幅を広げることができます。

注意点2:自分の「市場価値」を高く設定し過ぎないこと

自分の市場価値を高く設定しすぎてしまうと、転職先が見つかりにくくなりがちです。市場価値を高めすぎることで転職後にトラブルになる可能性もあり、分相応の設定にすることをおすすめします。

市場価値はあくまでも基準の数値であるため、あまり参考にしすぎてしまうと転職先が見つからない可能性が高く、転職活動を行う期間が長くなる傾向があります。

注意点3:漠然としたイメージや先入観だけで仕事を選ばないこと

転職する際に漠然としたイメージで転職すると転職後にトラブルに発展しやすいです。LINE株式会社が中途採用を行っている大手メーカーでもあることからすぐに応募してしまいがちですが、仕事内容が自身に合ってるかを確認することをおすすめします。

イメージや先入観だけで仕事を選んでしまうと高い確率で思ったような仕事内容ではなく、辞めたい気持ちが芽生えてしやすいです。

注意点4:今の仕事を「辞めない」という選択肢も捨てないこと

転職を考えている人は現在の仕事を辞める気持ちが強いですが、一度冷静になって辞めない選択肢もあるのではないかを考えてみましょう。

転職後に前の職場の方が良かったと感じることも多く、状況を良くするために転職したにもかかわらず、転職したことで以前よりも状況が悪化してしまうこともあります。

そのため、理想的な転職先が見つからない場合は辞めないことも考えるようにしましょう。

注意点5:何が自分の優先条件なのか明確化しておくこと

転職する際にどのような目的で転職をするのかを考えておきましょう。転職する理由を明確にしておくことで転職先に求めている条件を決めることもできます。例えば、給与が少ないことで転職活動を行う人は優先条件に現在の給与よりも高い、転職先に絞ることができます。

そうすることで転職後に満足いくことができ、転職したことに失敗したと感じにくいです。

注意点6:転職先で必要となる知識やスキルの習得を行っておくこと

転職する際に職種で求められている知識やスキルを習得するように心がけましょう。知識やスキルを学んでおくことで転職を有利にすることができ、働き始めてもさまざまな仕事内容をこなすことができます。

LINE株式会社で中途採用で転職する際は、システムエンジニアとしての知識やコミュニケーション能力を身につけておくことをおすすめします。

LINE株式会社の評判・口コミ11選

LINE株式会社に転職しようと考えている場合は、LINE株式会社の評判や口コミを参考にすることをおすすめします。口コミには実際に働いた経験がある人の意見が紹介されている場合が多く、求人情報では知ることができない情報を入手することができます。

次に、LINE株式会社の評判や口コミ11選を紹介します。LINE株式会社に中途採用などで転職しようと考えている人は参考にしてください。

LINE株式会社の評判・口コミ1:年収・給与(給料)

LINE株式会社の年収や給与に関する口コミは好評なものが多く、高年収であることが分かります。働くことで給与を重視する場合が多く、高年収でもあるLINE株式会社はおすすめの転職先でもあります。

また、中途採用でも給与が極端に少ないことがなく、中途採用者でも満足して働くことができます。中途採用者でも実績を残すことで高年収に上り詰めることも可能です。

これは難しい質問ですが、良いといえば良いと思いますし、悪いといえば悪いと思います。
要は自分の物差ししだいかな、と。
ただ、減ることはあんまりないんじゃないかな、と思います。

出典: https://en-hyouban.com/company/10089776547/1/ |

LINE株式会社の評判・口コミ2:ボーナス(賞与)

転職者にとってボーナスを転職条件に入れている人も多くいるのではないでしょうか。ボーナスの額によって年収にも大きく影響することでもあるため、口コミを参考にすることをおすすめします。

LINE株式会社のボーナスは高水準であるため、一般的な額以上をもらうことができます。業績が極端に下がることも少ないため、今後も安定したボーナスをもらうことが期待できます。

中途社員が多く、能力に見合えば入社時に提示した金額がほぼ設定されます。
自身がどの分野でどう活躍できるかをきちんと認識してアピールをすれば、目標値として設定をしてくれ、その分の内容でいただけると思います。

出典: https://en-hyouban.com/company/10089776547/1/ |

LINE株式会社の評判・口コミ3:労働時間・勤務時間・残業・休日休暇

LINE株式会社の労働時間は裁量制を採用していることで自由度が高くなっています。中途採用者でも同じ待遇を受けることができます。残業は全くないわけではありませんが、遅くまで残業をすることは珍しく月の残業時間が45時間を超すことはありません。

部署によっては休暇が取りにくい部分がありますが、申告することで有給を取得することができます。休日は比較的多いため、ストレスがたまりにくいです。

裁量労働制であるため、勤務時間などについては自由度が高い。残業はあるにはあるが、21時以降までやっている人はあまりいないと思う。

出典: https://en-hyouban.com/company/10089776547/2/ |

LINE株式会社の評判・口コミ4:人事制度・評価制度・社内制度

LINE株式会社は全ての人にチャンスが与えられる社内制度を採用していることでチャンスをつかむことができれば昇格することも夢ではありません。

ほとんどが中途採用者を採用していることで会社が従業員に対して研修をなどを行うことはなく、自身でスキルアップを望まないとスキルが向上しにくい傾向があります。

その人の出来栄えみたいなのは社内でよく共有され、すぐに評価に繋がることが多く感じます。仕事をこなせば昇給もすぐにできるように思いますし、裁量労働制を採用しているため、できる人ほどホワイトな会社であるように思います。

出典: https://en-hyouban.com/company/10089776547/4/ |

LINE株式会社の評判・口コミ5:女性の活躍・女性の働きやすさ

LINE株式会社は、女性への対応に力を入れている会社でもあるため、育児休暇などの福利厚生が充実しています。育児休暇や早めに帰宅することも認められているため、出産後に仕事復帰する確率も高いです。

女性でも働きやすい環境を整えていることでストレスなく働くことが可能です。育児休暇などは当たり前に使用している人が多いため、申請しやすい傾向があります。

私は女性ではないため、コメントはむずかしいですが、傍目には女性にとって働き易い環境ではないか、との良い印象を持ちます。

出典: https://en-hyouban.com/company/10089776547/10/ |

LINE株式会社の評判・口コミ6:入社理由と入社後の印象

中途採用されたことで入社前と入社後では印象が異なることもあります。LINE株式会社の場合は、大手メーカーでもあるため、中途採用を行っていないイメージがありますが、大半が中途採用で雇われた従業員になります。

そのため、入社後に中途採用の経験者が多いことで驚いてしまうこともあります。未経験で中途採用された人では仕事の遅れが出やすくプレッシャーに感じることもあります。

【入社理由】時給や、職種が合っていたから【入社後のギャップ】突然、2人分の業務を行うことになったあげく、ちゃんとしたOJTがなかった。

出典: https://en-hyouban.com/company/10089776547/8/ |

LINE株式会社の評判・口コミ7:転職・新卒・中途採用面接

転職や新卒・中途採用を行う際には面接を行う企業がほとんどであり、LINE株式会社も面接を行います。面接で相手の印象を知ることができる場面であるため、企業側が力を入れていることも多いです。

LINE株式会社が行っている面接は一般的な質問に加え、転職することができればどのような仕事をしたいか聞かれるため、適した返答を用意しておきましょう。

LINE株式会社の評判・口コミ8:やりがい

上記でも紹介したように中途採用者でもさまざまなチャンスを与えてくれるため、やりがいを感じることができます。やりがいを感じることでスキルアップを望む従業員も増え、全体的の技術力を向上させることができます。

やりがいがなければ仕事をしていることが苦痛に感じてしまいやすく、短期で退職を決断してしまいやすいです。

チャレンジ機会はいくらでも転がっているので、自分で見つけて経験をモノにできる人はどこまでも成長することができると思う。

出典: https://en-hyouban.com/company/10089776547/4/ |

LINE株式会社の評判・口コミ9:会社の強みと将来性

LINE株式会社の強みと言えば何といっても通信アプリのLINEです。LINEがほとんどの売り上げを出しており、上記でも紹介したように将来性もあることから、信頼できる企業でもあります。

将来性があることで安定して長く勤務することができ、今後転職する気持ちがない人におすすめの会社でもあります。将来性は会社に求められている条件でもあるため、さまざまざまな求人者が注目する項目でもあります。

1500億円の資金調達で、今後の新ビジネスに対して積極的な投資を行い攻めの戦略で行く姿勢はとても評価出来ると思います。この業界は常に新しいビジネスモデルを立ち上げ成長させて行かなければ生き残れないので。

出典: https://en-hyouban.com/company/10089776547/5/ |

LINE株式会社の評判・口コミ10:経営者(社長)の魅力・手腕

LINE株式会社の社長は一代で大手メーカーにまで叩き上げた実績があり、手腕を認めることができます。一発屋的なアプリではなく、長年利用し続けてもらうために工夫していることが現在の実績を残している理由でもあります。

また、中途採用を行うことで幅広い人材を確保していることも好評であり、同業者だけではなく転職者にも注目される存在でもあります。

LINE株式会社の評判・口コミ11:福利厚生・オフィス環境

福利厚生やオフィスの環境は転職探しをする際に重要なポイントですが、求人情報からは読み取りにくい情報でもあります。しかし、口コミならばオフィス環境の雰囲気も知ることができ、有効活用するようにしましょう。

LINE株式会社の福利厚生は充実しており、中途採用者関係なく利用することができます。オフィス環境も良好であり、快適に仕事をすることができます。

周囲を見ていると産休、育休はしっかり取れる印象復職後の業務量は部署と上司次第なので、持ち帰りで深夜まで対応している人もいる

出典: https://en-hyouban.com/company/10089776547/10/ |

LINE株式会社の新卒・中途採用情報・転職情報

LINE株式会社に転職しようと考えている人は、新卒や中途採用者の転職情報を把握しておくことをおすすめします。把握しておくことでどのような方法で人材を確保しているのかを知ることができ、対策を講じることも可能です。

次に、LINE株式会社の新卒・中途採用者の転職情報を紹介します。

LINE株式会社の新卒・中途採用職種

LINE株式会社は新卒者を雇い入れることもありますが、中途採用者をほとんど採用している傾向があります。そのため、定期的に求人情報が出されていないかを確認するようにしましょう。全ての職種が中途採用を行っている特徴もあります。

LINE株式会社に転職した場合の労働環境

上記でも紹介したようにLINE株式会社の仕事環境は良好であるため、ストレスなく働くことができます。中途採用されることで近場に勤務年数が近い人もいるため、相談し合うことも可能です。残業も比較的少ないことから、できるだけ残業を行いたくない人にもおすすめの会社です。

LINE株式会社の給与と福利厚生(待遇)

給与や福利厚生は会社で長く働く際に重要度が高くなる条件であり、企業選びで注目する項目でもあります。給与が少なければ生活することが難しくなり、福利厚生が充実でなければ仕事をすることにストレスを感じてしまいやすいです。

次に、LINE株式会社の給与と福利厚生について詳しく紹介します。

LINE株式会社の給与

LINE株式会社の給与は決して悪い方ではなく、水準よりも高くなっています。そのため、生活することに余裕が生まれやすくなり、私生活を充実させることも可能です。実績を残すことができれば給与も上がる可能性があり、やりがいを見出すことも可能です。

LINE株式会社の生涯賃金

LINE株式会社の生涯賃金は3億円程度です。役職によって給与も大きく変動しますが、平均して3億円であるため、無難な賃金額でもあります。生涯賃金が3億円といわれることは多くありますが、当然3億円にも満たない企業がほとんどあであり、実際に3億稼ぐことができれば十分な場合が多いです。

しかし、中途採用された場合は多少少なくなることがあります。

LINE株式会社の福利厚生(待遇)

LINE株式会社は福利厚生が充実しているため、快適に働くことができます。上記では育児休暇制度を採用していることを紹介しましたが、有給消化を促す社風があったりと休暇に対する福利厚生が多いです。中途採用者でも問題なく利用することができます。

LINE株式会社について理解を深めて転職を検討しよう!

LINE株式会社のことをより理解して中途採用で転職しましょう。中途採用でも負い目を感じることがなく快適に働くことができます。大手企業で中途採用を行っていることは珍しく、求人者からすると中途採用を行ってくれることは助かることが多いです。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数あり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related