Search

検索したいワードを入力してください

女友達へのおすすめプレゼント|年代別・予算別・人気のアイテム

初回公開日:2017年09月27日

更新日:2017年09月27日

記載されている内容は2017年09月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

女友達へのプレゼントってなにがいいの?年代別に分かる女友達へのプレゼント!予算で探そう、女友達へのプレゼント。人気アイテムがまるわかり?コスメ、本、時計、ファッション小物、家電にいたるまで網羅しています!喜ばれるプレゼントとはどんなものでしょう?

女友達へのおすすめプレゼント|年代別・予算別・人気のアイテム

年代別女友達へのプレゼントって?

女友達との誕生日や記念日、出産祝いやお祝い返し、イベントごとなど、プレゼントを交換する特別な日は年に何回もあります。そんなとき、みなさんはどんな風にして女友達のプレゼントを選んでいますか?今回は、年代別、予算別にくわえて、いま大人気のアイテムを種類別にが紹介します。

「女友達へのプレゼントは気が抜けない」
「華やかなものにしたい」
「マンネリ化しないようにしたい」
とさまざまな要望があるはずです。そんなときの目安として、今回の記事をご覧ください。きっとすてきな一品が見つかります。

20代女友達へのプレゼント

20代の女友達へのプレゼントは、ずばり流行のアイテムが人気です。とくにアクセサリーや携帯周辺機器、グッズはその売上げがドンドン上がっていっています。

トレンドを動かしていると言っても過言ではない20代は、みんなオシャレに敏感で、近年は「インスタ映え」や「フェトジェニック」という言葉も生まれたくらい、写真に撮って残すことをします。つまりプレゼントもインスタ映えするものを選びたいところです。

女友達に最適なのは具体的にはまずアクセサリー、ファッション小物が上げられます。ピアスやネックレス、ブレスレットで、とくにパーティーなどの特別な日に付けられる華やかなものがオススメです。携帯周辺機器もさまざまなものが販売されていて、バッテリーチャージャーなどは、女子向けのかわいいデザインがあるのでよく探してみてください。女友達には最適です。

30代女友達へのプレゼント

30代の女友達へのプレゼント、悩んでしまいます。トレンドを抑えながらも自分のカラーや個性を大切にしはじめる30代の女友達、プレゼントに最適なのはセンスがキラリと光る特別なものです。

たとえばエプロンなんていかがでしょう、近年はメッセージや名前、イニシャルなどを無料で刻印してくれたり、刺繍してくれる「名入れ」のサービスが流行っています。それを利用して、女友達の名前などを入れて、世界にひとつしか無いエプロンを作るのです。

名入れサービスはさまざまなものにあります。ボールペンにしてもらえば、それはもう世界にひとつしか無い特別なボールペンになります。少し奮発して万年筆にしてもらうのも良い案です。万年筆は長く愛用出来ることや、単価がボールペンよりは高いことから、女友達へのひとつ頭が飛び抜けたサプライズプレゼントにはもってこいです。

40代女友達へのプレゼント

落ち着いた雰囲気をもつ40代の女友達へのプレゼントは、特別なものを用意して至福の一時を演出出来るものにしましょう。

女友達に良い特別なものと言えば、ワインです。パーティーや食事会にワインを持参して、その場でみんなでたのしみます。ワインはスペシャルな一日にはかかせないアイテムなので、その場も女友達も盛り上がりを見せるはずです。他のお酒だと日本酒が人気です。その日の食事のメニューによって選び分けることが出来ます。

もうひとつはお財布です。お財布は他人から貰うと幸運が来るとされており、ラッキーアイテムになります。福財布といいます。そのメッセージも一緒に女友達に伝えてわたせば、話題のネタにもなり、好印象も与えられて一石二鳥です。使い勝手の良いものを選ぶように注意してください。

予算別の女友達へのプレゼント

予算は決まっているけれど、女友達へのプレゼントが決まらない…なんていうお悩みを抱えている方もおおいのではないでしょうか。今回は予算別で女友達へのプレゼントを特集します。

2000円

2000円までが予算のプチプラギフト、探せばたくさんあります。女友達に喜んでもらえるものは何があるでしょうか。

まずはバスグッズです。500円くらいでバラエティー雑貨のお店に行けば、かわいいアイテムがたくさんあります。きちんとした箱に入ったものや、アレンジメントされて華やかになったものが多いです。女友達に2000円ということなので、ブランドものやドラッグストアでさまざまな種類のバスソルトをいくつか買ってパックにするのも良いです。

それに百貨店などで買える、1000円程度のハンカチーフをつければ女友達に喜ばれる、女性らしく愛らしい、2000円ギフトの完成です。

3000円

3000円はプレゼントにしやすい金額です。そんな女友達に喜ばれる3000円のギフトはずばり百貨店スイーツです。

箱に入って包装もきちんとされているので豪華に見えます。3000円出せばそこそこの大きさのものが買えるので、見栄えもしっかりしています。夏にはゼリーなどの詰め合わせ、冬には焼き菓子の詰め合わせ、などといったように季節感が出せるのも良いポイントです。

食べ物がちょっとなという人は、アロマディフューザーはいかがでしょうか。女友達にリラックスした時間を過ごしてもらえます。アロマオイルを足らしてスイッチを入れておけば、加熱されたミストが吹き出し、女友達の部屋を一気にリラックス出来る空間にしてくれます。バラエティーショップはもちろん、家電量販店、ネットショッピングでも、プチプラでかわいいデザインのアロマディフューザーがゲットできます。

5000円

5000円の女友達へのプレゼントは、いろいろなものが選べるようになるので悩んでしまいます。そんなときには「デパコス」はいかがでしょうか。デパコスとは「デパートメントコスメ」の略で、百貨店のカウンターショップで購入することが出きるコスメのことです。

リップグロスやルージュがおおよそ3000円から4000円なので、女友達への予算5000円ならそれなりのものが買えます。数を揃えたいと思ったら、ネイルポリッシュなどはいかがでしょうか。

デパコスのネイルポリッシュは、自分ではなかなかもったいなくて買えないので、女友達から喜ばれること間違い無しです。もし女友達の肌色がわかるならファンデーションも丁度5000円くらいで購入出来ます。

人気アイテム

せっかくなら人気と実力を兼ね備えたものを女友達にプレゼントと思うものです。それぞれのカテゴリーのなかで人気なものを集めてみました。プレゼントの参考にしてみてください。

コスメ

女性に人気でプレゼントに最適なコスメブランドと言えばJILL STUART(ジルスチュアート)です。女性らしく華やかなコスメデザインと、豊富な色合いで不動の人気をえています。リップルージュの容器にはお花の形をした小さなミラーがついており、化粧直しのときには最適です。値段も比較的安価なので予算5000円なら2種類くらい買うことが出来ます。

ジルスチュアートは甘すぎるのでもっと大人の女性にプレゼントしたい、そんなときはYves Saint Laurent(イヴサンローラン)がおすすめです。品のあるなかにゴージャスなデザインが目を引きます。またサンローランではエングレイビング(リップ名入れ)サービスをオンラインでしており、アルファベットだけではなく、ハートマークやキスマークを刻印してもらうことが出来ます。プレシャスなプレゼントに選んでみてはどうでしょうか。

プレゼントには知的な品が溢れる本はいかがでしょうか。プレゼントを贈る相手の好きな作家さんを選んでも良いですが、自分自身のオススメの本をセレクトするのも、世界が広がるのでおすすめです。

語学を勉強している人には、その国の絵本や童話集をプレゼントすると喜ばれます。小説だけではなくエッセイ集や写真をメインにした旅行記など気軽にページをめくられるものも良いですし、マンガの完成版のように記念になるようなものもステキです。自分で作れる白紙の本もあるので、そこになかまでメッセージをストーリー仕立てにして書き込んでプレゼントするのもオシャレです。

時計

時計はファッションや、ヘアスタイルに合わせて付け替えられたら理想です。シンプルで日頃からファッションコーディネートの邪魔にならない落ち着いたデザインのものから、華やかでファッションコーディネートのアクセントにできるものもあるので、何本もっていても困りません。

最近は北欧風のデザインがはやっており、10000円から30000円をだせばステキな時計を買うことが出来ます。またイタリア発のヴァベーネというブランドも、海外ではすでに持っていない人はいない、といったくらいに人気をはくしており、プレゼントにぴったりです。そのゴージャスな見た目からは想像できない安めの価格帯も人気の理由のひとつです。

小物

ファッション小物はプレゼントの代名詞です。数持っていても困らないファッション小物はいくつ貰っても嬉しいです。

バッグは、2000円や3000円のものも多く販売されていますし、100000円程度の少し高価なものもたくさん見つけることが出来ます。女性はファッションコーディネートに合わせてバッグを変えたいと思っているので贈り物には最適です。

ブレスレットやネックレスと言ったプラスワンアイテムも人気です。アクセサリーを変えるだけでコーディネートの印象はグッと変わるので、マンネリ化してしまっていると聞いたら、お勧め出来る選択です。

家電

「高見え」の人気人気と言えば家電です。しかし実際はプチプラで高性能なアイテム家電がたくさんあります。

7000円くらい出せばコーヒーメーカーを購入することが出来ます。自宅でのゆったりとしたコーヒータイムにどうぞ、といってオシャレに渡したいものです。またハンディークリーナーは4000円程度からあります。種類も豊富で、充電式のものや吸引パワーが強いもの、さまざまな種類から選ぶことが出来ます。

少し予算を上げて20000円くらいにすると、布団用吸引掃除機を買うことが出来ます。マットレスは洗えないし干せないのでゴミやダニが気になるところです。そんなときはレイコップのような布団用掃除機で清潔なベッドを維持することができます。

喜ばれるプレゼントとは?

せっかくプレゼントするならば、喜ぶ顔がみたいとおもうのが自然です。それではいったい、喜ばれるプレゼントとはどういったものなのでしょうか。

まず、その人の好みに合っていることです。事前にリサーチをして好みを把握しておきましょう。また、ほどよく流行していることです。話題性もあって一石二鳥です。

もしくは、自分ではなかなか買わないので選ぶのも良いでしょう。少し高いものだったり、あると嬉しいけど自分では贅沢だから買うのは辞めておこうとおもってしまうものです。入浴剤やブランドもののコスメがいそうだと言えるでしょう。

好みに合わせ、意外性があり、トレンドを取り入れている。ということがまとめで言えます。これを参考にして、喜ばれるプレゼントをめざしてください。

Related