Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月13日

オススメの大手の広告制作会社15選|大手の仕事のやりがい3つ

大手企業の商品などを販売する時、欠かせないのが広告です。広告制作会社では、大手の広告を手掛けており、生活を豊かにするお手伝いをしています。大手企業の広告を取り扱う広告制作会社を調べて、今まで積んできた経験を活かしてみましょう。

オススメの大手の広告制作会社15選|大手の仕事のやりがい3つ

広告制作会社とは?

オススメの大手の広告制作会社15選|大手の仕事のやりがい3つ
広告制作会社は広告の企画や制作を行います。請け負った仕事を納める事で報酬を得る仕事です。大手広告制作会社は、決まった広告代理店から仕事を受ける広告代理系列の会社と複数の広告代理店と契約を結んで仕事を受ける独立系の制作会社があります。

大手広告制作会社はどのような仕事内容で平均年収はいくら位もらえるのか調べてみましょう。

広告制作会社の仕事内容

オススメの大手の広告制作会社15選|大手の仕事のやりがい3つ
大手から仕事を受ける広告制作会社は、大きく分けて2種類の職業があります。広告制作を進めて行くクリエイティブ職と営業や制作の進行役となるプロデューサー職があります。

主な仕事内容はクリティブディレクター、アートディレクター、コピーライター、プランナーなどがあります。

企業によっては業務を兼任する事もあります。特別な資格が無くても働けますが、仕事内容によっては絵心や言葉のセンスが必要になるでしょう。

広告制作会社の平均年収

広告代理店の平均年収は600万円程度と言われており、サラリーマンの平均年収より高額です。似たような仕事になる広告制作会社の年収はいくら位でしょうか。平均年収は会社によって異なりますが、30歳の平均年収は400万円程度と言われています。

大手の広告制作会社になるともう少し高額になるケースもあります。また、広告制作を手掛けた人がヒット作を生み出していたり、受賞歴がある場合は評価対象になる事もあります。

オススメの大手の広告制作会社15選

オススメの大手の広告制作会社15選|大手の仕事のやりがい3つ
広告制作会社は広告代理店と違って採用されるハードルが低いのが特徴です。未経験からスタートするなら広告制作会社を選ぶと良いでしょう。アシスタントやアルバイト採用も積極的に行っているので学生でも働きやすい環境です。

会社の規模が小さな所が多いですが、大手企業をサポートをする仕事内容もあります。そして、幅広い媒体の仕事内容を取り扱う会社が多いのも特徴です。では実際にどのような広告制作会社があるのでしょうか。

オススメの大手の広告制作会社1:IMJ

IMJはデジタルマーケティング事業を行う会社です。企業が取り組む課題を見つけビジネスパフォーマンスを最大化するサポートをする業務内容です。

この広告会社の仕事内容は、業務委託先の広告運用を評価して運用の改善案を提案したり、広告運用の体制やプロセスを構築する仕事をすることができます。大手企業のサポートも手掛けるやりがいのある仕事内容です。

オススメの大手の広告制作会社2:ネットイヤーグループ

1999年に設立されたネットイヤーグループ株式会社。デジタルテクノロジーに関するコンサルティングやコンテンツの企画制作、システム開発などを行っています。大手企業の伊藤ハムや花王、小田急電鉄など200社以上のクライアント抱えています。

ネットイヤーグループの大きな特徴は、年齢や学歴、国籍などを一切問わずに活躍できることです。雇用する時に差別が無くスキルや経験だけで判断しない平等な会社です。

オススメの大手の広告制作会社3:ミツエーリンクス

株式会社ミツエーリンクスは1990年に設立された大手広告制作会社です。オフィスやスタジオなどをとても多く所有しています。従業員数は400名以上在籍しています。WEB事業、コンサルティング事業、システム開発事業など、多岐に渡るサービスを展開しています。

若い社員が多いことから、短時間社員や週休3日制正社員など働き方を選べます。自分に合ったスタイルで働ける広告制作会社です。

オススメの大手の広告制作会社4:ビービット

ビービットは2000年に設立された広告制作です。ビービットは通年募集をしており、多くの職種から選べます。業種によっては経験者が求められますから、転職を希望している人におすすめです。

オススメの大手の広告制作会社5:キノトロープ

1993年に設立された広告制作会社です。WEBビジネスサービスを展開しています。大手ホテルや鉄道会社などサイトやCMA構築実績があります。数多くの大型プロジェクトを扱ってきた会社でしっかり経験を積むことができます。

新卒者でも実務経験者を求めており、ハードルは高いですが幅広い仕事を経験できるチャンスがあります。福利厚生やイベントも充実しており、楽しみも多く用意されています。

オススメの大手の広告制作会社6:株式会社エージー

1962年に設立された広告制作会社です。パッケージデザインや販促ツール、グラフィック広告など、幅広いサービスを展開しています。カゴメや京王百貨店などの大手広告も担当しています。

スーパーで見かける定番の商品パッケージも数多くデザイン、出版社のグラフィックやWeb広告など、身近で見る事のできる作品をつくることができます。大手企業の仕事がしてみたい人に最適な会社です。

オススメの大手の広告制作会社7:株式会社チェイサー・ジャパン

オススメの大手の広告制作会社15選|大手の仕事のやりがい3つ
株式会社チェイサー・ジャパンは平成9年に設立された企業です。主な取引先は徳間書店や八重洲出版などの大手出版社です。また、さいたま市役所とも取引があります。

雑誌広告に強い企業で、幅広いジャンルの雑誌広告を強力にバックアップしています。大手出版社が発売している「Begin」や「Best Gear」の広告を手掛けています。広告に絞った事業展開が特徴です。

オススメの大手の広告制作会社8:株式会社 レマン

オススメの大手の広告制作会社15選|大手の仕事のやりがい3つ
株式会社 レマンは1964年に設立された老舗広告制作会社です。従業員数は40名の小さな会社ですが、広告制作から編集、映像まで幅広く手掛けています。大手企業の帝国バンクデータや博報堂、みずほ銀行などの広告制作をしています。

小規模な制作会社ならではの柔軟なフットワークで、質の高い作品を数多く手がけています。一人ひとりのレベルが高いからこそ、少人数で取り組めるのでしょう。

オススメの大手の広告制作会社9:株式会社アドブレーン

1962年に設立した広告制作会社です。グラフィックやWEB広告、コピーライティングのサービスを展開しています。東映株式会社や明治など数多くの大手企業の広告を手掛けており、印象に残るCMをつくっています。

新卒はもちろん中途採用も積極的に行っており、デザインが好きな人が活躍できる職場でしょう。大手企業の広告作成に興味のある人はチャレンジしてみましょう。

オススメの大手の広告制作会社10:株式会社クリエイティブ・マインド

株式会社クリエイティブ・マインドは1967年に設立された会社です。広告制作に関わるプランニング&クリエイティブやデジタルコンテンツ、グラフィックデザインを手がけます。主要取引先は大手が多く、東芝、ブリジストン、エポック社など有名企業ばかりです。

従業員は58名の小規模な広告制作会社ですが、実績は確かなものがります。企画の構築から印刷までトータルで対応できる実力のある制作会社です。

オススメの大手の広告制作会社11:株式会社ジェー・ピー・シー

1994年に京都で創業した広告制作会社です。従業員数は57名ですが、東京にもオフィスがあり、2ヶ所のスタジオも所有しています。大手企業のサイトを制作しており、横浜ゴム株式会社や旭化成、菊正宗など数多くの実績を残しています。

求人は多くの職種で行っており得意分野で活躍する事ができます。中途採用では経験者で即戦力になる人を求めています。

オススメの大手の広告制作会社12:株式会社ディーズ

2000年に設立した広告制作会社です。クリエイティブ、広告制作、開発業務を行っています。大手企業のチラシ広告やWEBサイト、CMなど幅広い業務を展開しています。

独自の集客理論を確立している会社ですから、他の広告制作会社とは違った広告を展開できると評価されています。売るための広告制作技術が学べる会社でしょう。明るい社風でのびのびと仕事がしたい人に最適な会社です。

オススメの大手の広告制作会社13:株式会社マックス

株式会社マックスは平成6年に設立された広告制作会社です。千葉県にある事から、茂原市役所や大多喜ガスなど地元に密着した仕事を多く手掛けています。テレビやラジオCMも作成、大手ニッポン放送やbayfm78とパートナーシップを結んでいます。

現在は中途採用しか行っていません。即戦力なる経験者を求めており、企画営業やWEBデザイナーとして活躍していた人はエントリーしてみましょう。

オススメの大手の広告制作会社14:株式会社ティー・ワイ・オー

オススメの大手の広告制作会社15選|大手の仕事のやりがい3つ
株式会社ティー・ワイ・オーは1982年に設立した大手広告制作会社です。従業員数が400人以上いる会社で、規模の大きい広告制作会社です。広告コンテンツの企画、制作を行っています。

電通や博報堂が取引先ですから、大手企業の広告を数多く手掛けています。新卒・中途とも採用を行っており、幅広い業務から選ぶことができます。大手企業なので、福利厚生が充実して働きやすい制作会社でしょう。

オススメの大手の広告制作会社15:株式会社アルタイル

平成10年に設立された広告制作会社です。森ビルやヨドバシカメラなど大手企業と多数取引がある会社です。広告の企画や編集、制作を行っており、雑誌広告や新聞広告制作の実績があります。

この会社は、学生のアルバイト採用も行っています。応募資格に条件がありますが、未経験からスタートしたい人には最適でしょう。

大手の広告制作会社の仕事のやりがい3つ

オススメの大手の広告制作会社15選|大手の仕事のやりがい3つ
大手企業の広告を制作できる会社では、多くの経験を積むことができます。未経験の人は、広告制作会社からスターする人が多いでしょう。広告制作会社に就職するとどのようなやりがいがあるかを調べてみましょう。

大手の広告制作会社の仕事のやりがい1:ゼロから生み出していける

オススメの大手の広告制作会社15選|大手の仕事のやりがい3つ
広告制作会社はとても忙しい業界です。制作期間が決まっているのでアイディアを絞って作品作りをします。全く何もない所から新しいものを生み出すことで、ブームを巻き起こす事もできます。何かを作り出すことが好きな人にとってはやりがいを感じられるでしょう。

大手の広告制作会社の仕事のやりがい2:自分のセンスが試せる

オススメの大手の広告制作会社15選|大手の仕事のやりがい3つ
広告制作をする時は、自分のイメージやアイディアを表現する事になります。センスが試される仕事で、反響を得られた時は最大の喜びを感じるでしょう。作品ができ上がるまではとても苦労しますが、印象に残る広告を考えた時の達成感は計り知れません。

広告自体の掲載は期間が限られていますが、センスが光る作品は長い間心に残り続けます。インパクトのある広告を生み出した時はやりがいを感じるでしょう。

大手の広告制作会社の仕事のやりがい3:人々の行動に影響を与えられる

オススメの大手の広告制作会社15選|大手の仕事のやりがい3つ
広告制作会社の仕事は、手がけたCMなどが大きな話題になると売り上げがアップします。インターネットで話題になったり、品薄状態になるなど大手企業にとっては嬉しい状況です。

このように、人々の行動に影響を与える事で結果に繋がり、手ごたえを感じることができます。自分たちが作った広告によって人の生活が豊かになる時、やりがいを感じられます。

大手の広告制作会社で活躍しましょう

オススメの大手の広告制作会社15選|大手の仕事のやりがい3つ
多くの広告制作会社は小規模体制で経営している所が多いですが、扱っている内容は大手企業のものでした。広告制作の仕事は、多くの人の目に触れる事になるやりがいのある仕事でした。大手の仕事ができる広告制作会社で経験を積んで活躍しましょう。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数ああり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related