Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月13日

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性

現代では少子高齢社会が深刻化しており、病院や介護施設の需要はさらに高まっていきます。そこで働く看護師や介護関係の人材を紹介する、エス・エム・エスキャリアについて解説しています。人材紹介だけでなく、病院や介護施設が抱える問題や課題を解決するために尽力しています。

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性

エス・エム・エスキャリア

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性
高齢者1人につき現役世代は約2人で支えなければならないという高齢社会の日本で、病院や介護施設の必要性が高まっています。そこで働く看護師や介護士たちは、必要不可欠な人材です。

エス・エム・エスキャリアは、医療や介護関係の人材紹介をしている企業です。口コミや評判も含め、具体的にどのような企業なのか解説いたします。

エス・エム・エスキャリアの事業内容

一言で言うと「病院や介護施設に人材紹介をしている企業」ですが、人材紹介事業、求人広告事業、人事・組織ソリューション事業の3つがエス・エム・エスキャリアの主な事業内容です。

求人広告事業としては、看護師や看護学生向けの転職サイトの運営を行っています。人事・組織ソリューション事業は、医療機関向け従業員満足度調査や研修支援など、病院や介護施設といった組織としての問題や課題の解決を進める事業です。

エス・エム・エスキャリアの経営状況

エス・エム・エスキャリアが2015年に設立されてから4年後の現在2019年3月には、当初の2倍以上の経営利益がありました。

少子高齢化に伴い、ますます医療や介護関係の人材不足が深刻なものになります。今後このような人材を支援したり、病院や介護施設を組織として支援する事業の需要が高まるでしょう。

エス・エム・エスキャリアの経常利益

経営利益は、2019年3月期では597億円でした。あと少しで600億円となりますが、2018年3月期の経営利益である500億円と比較すると、1年間で約100億円も上昇したことになります。

また、エス・エム・エスキャリアの設立当初である4年前の2015年は、269億円でした。

エス・エム・エスキャリアの利益率・負債比率・借入比率

エス・エム・エスキャリアの利益率は、2019年3月は12.8%でした。2017年3月時点で10.4%、2018年3月時点で11.2%ですので、徐々に上昇しています。また2019年3月の負債比率は67.2%で、借入比率は37.1%です。

エス・エム・エスキャリアの将来性

経営利益を見ると、エス・エム・エスキャリアは数年で飛躍的に成長しています。利益率も徐々に上昇していますし、負債比率も低く好調といえます。このような安定した経営状況は、エス・エム・エスキャリアの将来性と評判の高さに繋がるでしょう。

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性
実際にエス・エム・エスキャリアで働く人たちには、どのような評判があるのでしょうか。良い評判にも悪い評判にもどうしても主観が入りますので、よく吟味して総合的に判断するのが大切です。

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ1:年収・給与(給料)

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性
給与についての評判・口コミはどうでしょう。

終身雇用制度がすでに難しくなっている現代社会では、一人一人の能力や実力が評価される実力主義の会社が増えています。

エス・エム・エスキャリアは、実力を発揮できる人を評価します。努力して結果が出せれば給与として如実に表れますので、今は自分の実力に自信がない人でも今後の努力次第です。

幸いなことに、エス・エム・エスキャリアは頑張る人を支援してくれる会社です。

年収520万円。入社時から1年間は同じ給料で、1年目の結果から2年目の収入が決まる。その為、自分の実力次第で収入を増やすことが可能。

出典: https://en-hyouban.com/company/10105971117/ |

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ2:ボーナス(賞与)

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性
給与に続きボーナス(賞与)についての評判・口コミはどうでしょう。

会社によってさまざまですが、入社して1年目のボーナスは月割りという会社は多いです。

エス・エム・エスキャリアのボーナスは、入社してすぐに満額支給されますので給与がまだ高くない新社会人には助かるのではないでしょうか。

入社時に年収約500万円スタート、初年度からボーナス満額支給、ゴールデンウィーク手当制度...というあたりは満足です。

出典: https://en-hyouban.com/company/10105971117/1/ |

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ3:労働時間・勤務時間・残業・休日休暇

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性
次に勤務時間に関する評判・口コミです。

エス・エム・エスキャリアは土日完全休暇を希望する人や、時間単位での有給を取得したい人におすすめです。

ストレスなく働くためには休日にリフレッシュすることも大切ですので、なるべく自分が休みたいときに休暇を取得できることは良い点です。また長期休暇の取得がしやすいのも評判の高さに関係します。

土日祝は完全に休みなので、年間休日は多いです。以前よりは、長期休暇は減りましたが、それでも有給などと合わせると結構な長さの休暇を取ることが出来ます。有給も2時間単位でしゅとくできるので、朝一で病院に通院してから出社することも可能です。休日出勤もやむを得ない場合はありますが、代休として取得できます。

出典: https://en-hyouban.com/company/10105971117/2/ |

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ4:人事制度・評価制度・社内制度

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性
エス・エム・キャリアが社員の成長を支援していることは、評判・口コミ1の年収・給与(給料)や後述の福利厚生など随所に表れています。

自分を成長させようという意欲のある人にはどんどん支援し、評価します。それがエス・エム・エスキャリア自身も企業として成長していると評判の秘訣です。

【社員の成長のための取り組み】テレビ電話等を使用し、お昼休憩を利用して、全国各地にいるハイパフォーマーの仕事術を誰でも学べる。意欲の高い人にはどんどん学べる場を与えてくれる。

出典: https://en-hyouban.com/company/10105971117/4/ |

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ5:女性の活躍・女性の働きやすさ

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性
女性にとってはどのような評判・口コミがあるでしょうか。

20代から40代頃までの年代は妊娠・出産の時期と重なりますので仕事を辞める女性も少なくありません。最近では産後休暇や育児休暇ができた当初より取得しやすくなっています。

エス・エム・エスキャリアでは社員の平均年齢も20代と若く、周囲も産後休暇・育児休暇を取得している人が多いため必要以上に気兼ねすることもありません。

時短勤務もOK。産休育休を取得している人もたくさんいるので、女性の働きやすい職場であると感じます。また、小さな子供がいて、通院してからくる社員もおり、咎める人はだれもいません。女性にも働きやすい環境だと言えます。

出典: https://en-hyouban.com/company/10105971117/10/ |

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ6:入社理由と入社後の印象

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性
入社する前と後では印象が違った、ということは往々にしてありますが、実際にギャップを感じた人の評判・口コミです。

私服勤務といっても、著しく風紀を乱す格好はどんな会社でもNGです。最低限の身だしなみと清潔感があれば、問題はありません。

エス・エム・キャリアも私服勤務可能ということですが、当然社会人として相応しい、常識の範囲内にとどめる必要があります。

【入社理由】事務職で初期設定の給与がなかなか良く、私服勤務OKだったから
【入社後のギャップ】私服勤務は規定がかなりあり、説明とは違った

出典: https://en-hyouban.com/company/10105971117/8/ |

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ7:転職・採用面接

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性
わざと就活生にプレッシャーを与える圧迫面接は、できることなら避けたいのではないでしょうか。

エス・エム・エスキャリアの人間関係の評判を見てみると、そのような面接とは程遠いのではないでしょうか。どうしたら企業として成長するか社員一人一人が考えている会社なので、非論理的な面接は行わないでしょう。

部署によっては皆和気あいあいとしており、朝の挨拶の際も活気がありました。営業系は特にそのような印象でした。理念などを記したクレドの読み上げを行う風土があります。

出典: https://en-hyouban.com/company/10105971117/kuchikomi/g/ |

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ8:やりがい

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性
「やりがい搾取」という言葉も流行り、何のために働くかという問いに近年では「給与」が重要視されがちですが、やはりやりがいというものも大切です。そのやりがいについての評判・口コミはどうでしょうか。

女性の働きやすさと重なる部分がありますが、管理職は責任がある分やりがいも多くあります。管理職を狙う人が少なくないということは、仕事にやりがいを感じ、長く仕事を続ける意欲があるといえます。

事業所長やリーダーに選ばれてる人も多くなり、女性の管理職を狙う人も増えてきていると思う。むしろ、男性よりも女性の方が売り上げ貢献している人が多いように感じる

出典: https://en-hyouban.com/company/10105971117/kuchikomi/g/?p... |

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ9:会社の強みと将来性

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性
会社の強みや将来性の評判はどうでしょうか。

できるだけ長く働くには、その会社の評価や評判から将来性を見極める必要があります。数年、数十年先の人生設計に、仕事は大きく関与します。

エス・エム・キャリアは設立からまだ4年ですので、今後はエス・エム・キャリアで働く人たちにより長く就業してもらう必要があります。

上場企業の子会社とはいえ、グループ全体の売上の中心を担う会社であり、
全社的に長期就業してもらえるように意識が変わってきている。
その為、以前のような給与の乱高下もなくなり、安定して長く働ける環境は整いつつある。

出典: https://en-hyouban.com/company/10105971117/5/ |

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ10:経営者(社長)の魅力・手腕

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性
社員の人数が多い会社では、なかなか社長の手腕や評判を知る機会がありません。

しかしこのように、1年目の新人の社員にもこの額を給与としているということは、それだけエス・エム・エスキャリアが企業として好調であるとともに、今後の活躍を期待されているといえます。

初任給500万からスタートできる点。また、1年間はこの給与が約束されている点。前職に合わせた額面ではなく必ず500万なのが嬉しい。

出典: https://en-hyouban.com/company/10105971117/1/g/ |

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11:福利厚生・オフィス環境

オフィス環境の評判は非常に良い印象がありました。

オフィス環境の良い会社は社員のやる気や向上心、モチベーションに上がり、それが良い結果となります。

エス・エム・エスキャリアには、さまざまな福利厚生があります。評判・口コミにある「GW手当」では、社員の自己研鑽のために一律15万円が支給されます。

ホワイト企業やブラック企業の線引きは、ここも重要なポイントになるのではないでしょうか。

GW手当や、アニバーサリー休暇などがあります。また、土日祝と夏期、年末年始、必ず休めるので、仕事と休みをきっちり分けてくれます。仕事のときは仕事に集中し、休みの日は思い切り休めるのでメリハリのある生活ができます。

出典: https://en-hyouban.com/company/10105971117/3/g/ |

エス・エム・エスキャリアの採用情報

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性
エス・エム・エスキャリアの採用の方法は、正社員として未経験の学生を採用する新卒採用や、既に正社員として働いた経験のある人を採用する中途採用の他に、キャリアパートナー採用、エンジニア採用の全部で4つがあります。

実際にエス・エム・エスキャリアに採用されると、どのような職種に就くのでしょうか。

エス・エム・エスキャリアの採用職種

エス・エム・エスキャリアでは新卒採用の場合、採用職種は総合職です。

キャリアパートナー採用は求職者との電話面談やキャリアカウンセリングなどを行うマッチングが主な業務です。

エンジニア採用はWebアプリケーション開発経験者が募集されています。

中途採用では、「メディア企画部」、「人事・組織コンサルティング事業部」、「経営管理部経理財務グループ」への配属になります。

エス・エム・エスキャリアの労働環境

エス・エム・エスキャリアの勤務時間は、7:30~9:00までの間に出社し、出社時間から実働8時間となっています。完全退社時間も20:30と定められていますし、ここでも社員の成長を支援することに重きを置いています。

不要な残業を避けプライベートの時間を確保してくれることは、仕事だけでなく自分の時間を大切にしている人には欠かせない項目です。

当社では、完全退社時間を20:30(※)に定めています。
社員一人ひとりが限られた時間の中で最大限のパフォーマンスを発揮すること、生産性を高めることを目的として徹底されています。
結果的に、残業を減少させ、プライベートの時間を確保でき、ワークライフバランスを整えながら働くことができます。
※ 一部の部署は、20:00または21:00完全退社

出典: https://recruit.sms-c.co.jp/environment/ |

エス・エム・エスキャリアの給与と福利厚生(待遇)

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性
実際にエス・エム・エスキャリアで働く人たちの評判や口コミを見てきましたが、給与や福利厚生の面ではどのような待遇なのでしょうか。仕事のやりがいはもちろん大切ですが、ゆとりある生活のためには給与や福利厚生は、働く上でもっとも重要なポイントのひとつです。

エス・エム・エスキャリアの給与

JobQによると、エス・エム・エスキャリアは2018年3月時点で平均年収が635万円となっています。年収300万円でもまだ良い方だとされている現代では安定した収入です。また、平均年齢を見ると29.8歳と若い人たちが多く活躍しています。

新卒採用の初任給は約26万円で、評判・口コミによると年収は500万円です。

エス・エム・エスキャリアの生涯賃金

まだ新しい会社で具体的な解答ができませんので、エス・エム・エスキャリアで22歳から定年まで約40年働いたと想定して考察します。

一般的に年収500万円の人の生涯賃金が約2億円と言われていますから、平均年収が600万円を超えていることから約3億円といったところでしょうか。

エス・エム・エスキャリアの福利厚生(待遇)

エス・エム・エスキャリアには、福利厚生として福利厚生施設利用制度、妊婦特別休暇、産前産後休業、育児休業制度、育児短時間措置、介護休業、介護短時間措置、従業員持株制度、育児復職サポート手当、書籍購入制度があります。

評判・口コミでも休日の取得しやすさがありましたが、給与だけでなく福利厚生は働く人々の支えとなるサービス・援助ですので、その充実度もあなどれません。

エス・エム・エスキャリアについて理解を深めよう!

エス・エム・エスキャリアの評判・口コミ11選|将来性
エス・エム・エスキャリアの評判や情報には少し気になるものもありましたが、全体的にオフィス環境もよく、良い評判が多いです。

看護師や介護従事者、病院や介護施設がより良いサポートができるように、エス・エム・エスキャリアは支え力を注いでいます。

就職を考えている人は上記のような評判・口コミや情報を見て、エス・エム・エスキャリアがどのような会社なのか十分理解して進めていきましょう。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数あり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related