Search

検索したいワードを入力してください

2019年05月24日

イマジカデジタルスケープの評判・口コミ11選|将来性

クリエイティブ業界で活躍したい人達を支えている、イマジカデジタルスケープについてご紹介していきます。新卒や中途採用を目指している方や派遣の仕事を探している方の参考になれば幸いです。口コミや実際の数字から経営状況や職場環境をお伝えしていきます。

イマジカデジタルスケープの評判・口コミ11選|将来性

イマジカデジタルスケープ

イマジカデジタルスケープは、クリエイティブ業界の人材ビジネスから始まり、紹介や企業研修・トレーニングなどの人材コンサルティング事業に拡大していきました。

今では、人材コンサルティング事業とは別に、メディア事業・デジタルコンテンツ事業の3つを主体に活動をしています。

クリエイティブ業界の人たちを応援したいとの想いから、情報提供を進んで行なっており、クリエイティブ業界の発展に献上している企業の1つです。

イマジカデジタルスケープの事業内容

イマジカデジタルスケープが展開している事業は主に3つあり、人材・メディア・デジタルコンテンに力を入れています。

人材コンサルティングでは、クリエイティブ業界に特化した人材サービスをしており、テレビ・映像関係やゲーム会社とのパイプが太いです。

メディア・デジタルコンテンツでは、クリエイターの方たちに活躍してもらいたい思いから、トレーニングから情報の提供を惜しまずに力を注いでおり、評判も高めです。

イマジカデジタルスケープの経営状況

イマジカデジタルスケープ単体での業績報告は上がっていないため、グループ全体での有価証券報告書で分析したデータから判断します。

2016年辺りまでは業績が悪化しておりましたが、2017年からは徐々に業績は回復してきています。実際の数字や口コミから、評判の方を見ていきましょう。

イマジカデジタルスケープの経常利益

イマジカデジタルスケープでは、2016年までは経常利益は下がり続けていましたが、2017年あたりから上がり始めています。そして、現在も上がり続けており口コミや評判もよくなってきています。

経常利益は24.22億円となっており、全ての事業でも売上が上がっているので、口コミでも評判がよくなってきています。

イマジカデジタルスケープの利益率・負債比率・借入比率

利益率・負債比率・借入比率は下記のとおりです。

・利益率
売上高913.5億円に占める、経常利益24.24億円の割合が2.65%
・負債比率
総資産額705.4億円に占める、社債や借金は、負債額375.6億円の割合が53.2%
・借入比率
総資産額705.4億円に占める、銀行での借金の借入額49.82億円の割合が7%

本体事業ではしっかり稼げているので、今後に期待ができる企業であると口コミでの評判があります。

イマジカデジタルスケープの将来性

今回は、イマジカデジタルスケープ単体の利益で分析した訳ではありません。ただグループ全体で見ても業績は上がり続けているので、評判がよく、期待が持てる企業であるといえます。

口コミから評判を見ても、事業の方で稼げていることや、積極的に投資を始めていることを見ても今後が期待できるといわれています。

イマジカデジタルスケープの評判・口コミ11選

経営面では期待が持てる企業ではありますが、実際の仕事ではどうなのかを見ていきましょう。

イマジカデジタルスケープでは、仕事での評価基準は目標が達成することができているかを見られます。目標を達成することができれば、プロセスに関しては自由に仕事ができることから、自分のマネージメントができ、考えて行動することができる社員が求められているといえます。

それでは口コミや評判の方を見ていきましょう。

イマジカデジタルスケープの評判・口コミ1:年収・給与(給料)

正社員ならば、評価の制度がきっちりと行われているため評判はいいです。ですが、派遣社員やアルバイト・パートの社員では、残業をしても生活がままならない給与の額であるとの口コミもありました。

しかし、イマジカデジタルスケープでは、正社員以外の雇用形態であっても、交通費や手当金が100%出ます。ただ、やはり正社員でなければ年収は安定しないので、計画的に仕事をこなしていかなければなりません。

自己評価制度が徹底しており、自身の成績や待遇を上司と面談し、アピールしやすい。給与も、数年前よりずっとよくなった。賞与は年一回だが、その分月給が平均的に高い。上司からスタッフへのヒアリングもまめに行っている。

出典: https://jobtalk.jp/company/answer_3681052.html |

イマジカデジタルスケープの評判・口コミ2:ボーナス(賞与)

イマジカデジタルスケープでは、給与や賞与は自己評価制度が大きく考慮されています。与えられた仕事と向き合い、きちんとこなしていければ、その分結果として帰ってきます。

賞与に関しては、年2回あり、1.5ヵ月分がもらえます。正社員でなら、募集要項どおりの賞与がもらえますが、評判や口コミを見ていると、派遣社員などでは付かない恐れもあります。

勤続年数に応じた目標を設定され、目標をクリアできたか、どのくらい努力しているか、上司の評価を考慮して賞与が決められていたように思います。目標達成度は自己評価なので自己評価が高ければ高いほど、賞与はもらえていたのかと思います。

出典: https://www.vorkers.com/one_answer.php?vid=a0A1000002771q... |

イマジカデジタルスケープの評判・口コミ3:労働時間・勤務時間・残業・休日休暇

配属先ではバラバラの勤務時間ではありますが、手当も充実しており適正な時間で仕事をすることができます。予定を伝えていれば、予定どおり休暇を入れることができ、残業や休日出勤も強制的ではないため働きやすい環境です。

イマジカデジタルスケープの評判や口コミを見てみると、24時間体制で休みが少ないなど、真逆のことが載せてあります。このことから、配属先によって勤務時間が大きく違うので、しっかりと確認が必要です。

リニアとノンリニアで状況は違いますが、テレビの世界は基本的に朝10時から朝10時までの24時間徹夜体制が基本です。
週3回徹夜して1日休みのサイクルが延々と続くので、体力と精神面の充実は必須です。

出典: https://www.vorkers.com/one_answer.php?vid=a0A1000001sy67... |

イマジカデジタルスケープの評判・口コミ4:人事制度・評価制度・社内制度

結果だけでなく、途中経過の中でも評価してもらえるので、ノルマに追われることなく仕事ができます。社内制度では、育児休暇などの女性社員でも働きやすく、社員同士の交流やフォローも厚いので働きやすい環境です。

そして、イマジカデジタルスケープでの評判では、新人の教育にも力を入れていることがわかります。ですが、やや力を入れ過ぎている面もあるので、忍耐力が必要になります。

新人に対する教育はしっかりしてきており、また周囲に聞く環境もあるので横の風通しは良い。忙しさにかまけてほったらかしにしてしまうといった事はまず無い。

出典: https://en-hyouban.com/company/00008104117/kuchikomi/3603... |

イマジカデジタルスケープの評判・口コミ5:女性の活躍・女性の働きやすさ

女性スタッフが多く活躍していることや、管理職に少数ではありながらも女性社員の方がいます。また、育児休暇などの制度や、仕事に関しても性差なく評価してもらえるので、比較的に女性の方でも働きやすい環境であると言えます。

しかし、配属先によっては24時間体制の部署もあるため、女性の方では体力面などでもさまざまな影響を受けることがあるとの口コミや評判にありますので、配属先は事前に調べておきましょう。

あくまで自分が関わった業務内での内容になりますが、チームワークを重視して仕事をする認識がメンバー間に浸透していた為、男性女性の性差なく、皆楽しく仕事をしていました。
「こういう仕事をしたいんだ」という明確な意識を持っていた方が多く、悩み事等の相談についても自社で違う部署の方からかなり丁寧に対応していただけたので、
女性の方にとっても働きやすいではないかと思います。

出典: https://www.vorkers.com/one_answer.php?vid=a0A1000001zMkj... |

イマジカデジタルスケープの評判・口コミ6:入社理由と入社後の印象

業界の大手の企業と繋がりがあるので、その分非常にやりがいのある仕事が多いことや、会社自体の安定性が大きいです。

入社後では、イマジカデジタルスケープでの評判を見ていて分かりますが、仕事量が多く成長の見込みはあっても、部署によっては非常に体力が必要になる場合があります。

また、人材を扱う仕事もあるので、クレームや他のスタッフのミスにより謝罪をするなど、メンタル面での負担も多くあります。

入社を決めた理由:有名大手企業と多数取引があるため。クライアントの企業からの信頼も厚い。余程のことがなければ倒産することはない安定企業だと思ったので。

「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:仕事をしていく上で勉強する事は山のようにあるので日々精進していく事が必要。
仕事が落ち着いている時は、休みが取りやすいが繁忙期は残業が続くので体力勝負になる。クライアントとの予定に準拠する。

出典: https://www.vorkers.com/one_answer.php?vid=a0A100000215rH... |

イマジカデジタルスケープの評判・口コミ7:転職・採用面接

イマジカデジタルスケープでの面接では、一般的な会社で聞かれる内容のものが多いです。

・志望動機
・応募理由
・長所や短所
・入社したらどのような仕事をしたいか

評判や口コミでは、特に応募理由に関しては一つだけではなく複数個聞かれることがあるなど、重点を置かれているのが分かります。また、人材を扱う職種にはなるので、志望動機や応募理由は企業分析を行い、準備をして誠実に望むことが大事です。

素直に志望動機や応募理由を伝えるのがおいと思います。なぜならば会社として何よりも誠実さが求められる職種だからです。人を扱うということに対する慎重さが何よりも求められます。面白さはあまり必要ではありません。

出典: https://jobtalk.jp/company/answer_1261642.html |

イマジカデジタルスケープの評判・口コミ8:やりがい

部署ごとの目標設定が違うため、仕事の判断基準が異なります。そして、上司との最低限のコミュニケーションが取れないと、目標の達成以外の評価をもらえないことが口コミや評判では多々載せられています。

ですが、イマジカデジタルスケープは大手の下請けなので、さまざまな仕事に携わることができます。そのため普段会うことのできない方とも関係を築くことができ、人脈やキャリア形成に役立てることができるでしょう。

働きがい:
人の人生を決める仕事であるので人から感謝された際にやりがいを感じる。

しかしながら人事評価についてはいかに上司にゴマをすれるか次第で評価されるため、嫌われてしまったりすると仕事ができている人間でも正当な評価を受けない。

成長・キャリア開発:
様々なタイプの人と接することができる為
知識が広がる。
またお会いするクライアントも上層部の方えとお会いする事が多く人脈を作れる。
キャリアコンサルティングを目指す方もいる為、資格を取りたい場合には会社が費用を負担してくれる

出典: https://www.vorkers.com/one_answer.php?vid=a0A10000027699... |

イマジカデジタルスケープの評判・口コミ9:会社の強みと将来性

会社自体は常に成長しようという意気込みが口コミや評判を見ても分かります。人材会社として、大手との信頼や繋がりも深いことは、会社としての強みになるでしょう。特にテレビ・映像関係やゲームとの関係が深いので、よっぽどのことがない限りは安定した経営ができるでしょう。

また、イマジカデジタルスケープはグループ会社であり、規模は大きく他のビジネス展開もしているので将来性にも期待ができるとの評判があります。

成長していこう、規模を大きくしていこうという意気込みが見られ、実際に業績も上がっているとの事。現状で満足しようとしない雰囲気がある。

出典: https://en-hyouban.com/company/00008104117/kuchikomi/3602... |

イマジカデジタルスケープの評判・口コミ10:経営者(社長)の魅力・手腕

クリエイティブ業界において、クリエイターのための基礎知識や業界の情報の発信に力を注いでいます。このような取り組みから、イマジカデジタルスケープの社長である篠原淳氏のクリエイティブに関わる全ての人を応援したいという気持ちが見受けられます。

そして経営手腕も優れています。現状に満足せずに、新たなビジネスの展開をして収入の柱を作る姿勢は、口コミや評判でも評価されています。

現状の主軸に変わる軸の創成が急務であるという認識は適切です。

出典: https://www.vorkers.com/one_answer.php?vid=a0A1000002ApQ0... |

イマジカデジタルスケープの評判・口コミ11:福利厚生・オフィス環境

福利厚生に関してはしっかりしている会社です。

・残業、休日出勤、夜勤の手当は100%支給
・社会保険完備
・福利厚生施設の利用
・通勤交通費、営業、専門職、役職、などの手当

部署によってはユニークな福利などもあるようなので、配属される際は確認してみましょう。

オフィス環境については休憩室もきれいで居心地がよく、提案をすれば改善してくれます。イマジカデジタルスケープの環境は口コミでも評判は良好です。

派遣先の職場の人間関係は良い。問題点など上司が耳を傾けて、改善できる点は改善してくれる。ほぼ禁煙の環境である。

出典: https://en-hyouban.com/company/00008104117/kuchikomi/3034... |

イマジカデジタルスケープの採用情報

仕事は「与えられるもの」ではなく「創り出す」考えからイマジカデジタルスケープでは、現状に満足せずに自主的に技術を取り入れていける人材を求めています。

常に最新の技術を取り入れていかなければ、企業の要求に応えていくことは難しいです。なので、常に技術を取り入れることのできるパワーが必要です。

現在、イマジカデジタルスケープでは「クリエイティブワーク」「人材ビジネス」の分野に強く関心のある方を求めています。

イマジカデジタルスケープの採用職種

イマジカデジタルスケープでの募集要項です。

・AI開発エンジニア
・Webベース可視化エンジニア
・ビッグデータ可視化エンジニア
・総合職(人材コンサルティング営業・メディア営業・管理部門など)

エンジニアから営業職までさまざまな採用枠を用意しています。就職を考えているのなら口コミや評判を踏まえて検討してみましょう。

イマジカデジタルスケープの労働環境

イマジカデジタルスケープの労働環境は口コミの評判を見てもわかるように、部署によって大きく差があります。映像関係では24時間体制であることもあります。

ただ、実際の仕事では自分のやり方や考え方を尊重してくれる社風であり、目標を決めればある程度は自由に仕事をすることができます。その分、計画性がなければ失敗することがあるので、責任が大きい職場です。

イマジカデジタルスケープの給与と福利厚生(待遇)

人材コンサルティングを軸に展開しているイマジカデジタルスケープでは、口コミや評判サイトで比較すると、新卒で就職した場合には大卒の平均額はもらうことができるでしょう。初任給は月額で22万程を支給されます。

福利厚生については、口コミでは評価の良いものが多いので安心して働くことができるでしょう。

イマジカデジタルスケープの給与

年収は職種によって違いはありますが、平均年齢が34歳になると平均年収が約393万円近くの年収をもらえています。

営業職では平均年収に近い給与をもらうことができますが、クリエイティブ系の職種になると27歳で約300万円ほどまで下がってしまうとの口コミや評判があります。

イマジカデジタルスケープの生涯賃金

イマジカデジタルスケープの生涯賃金は約2億9,317万円です。

新卒から就職し55歳で年収と賞与が最大になり、そこから給与や賞与が徐々に下がっていきます。55歳の年収は約1,096万円、賞与が約295万円との見込みがあります。

イマジカデジタルスケープの福利厚生(待遇)

イマジカデジタルスケープでの福利厚生に関しては、口コミでの評判も高いです。

主な福利厚生としては、社会保険完備はもちろん、諸手当てや福利厚生施設の利用など充実しております。そして、女性でも働きやすくなる育児休暇やリフレッシュ休暇があり、有給休暇も取りやすい会社になります。

健康面でのサポート体制も整っており、心のケアから健康診断なども利用することができます。

イマジカデジタルスケープについて理解を深めよう!

イマジカデジタルスケープでは、チャレンジ精神を持っているパワーのある方を求めています。これから、就職を考えている方や仕事を探している方でしたら、将来性や今後に期待が持てると評判なのでとてもオススメです。

クリエイターの方でも実務で使えるトレーニングなども情報配信していますので、これを機にイマジカデジタルスケープを利用を検討してみてください。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数ああり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related