Search

検索したいワードを入力してください

JMCの評判・口コミ11選|福利厚生・経営状況と将来性

初回公開日:2019年07月11日

更新日:2019年09月06日

記載されている内容は2019年07月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

JMCと言う会社に興味があるけれど、実際にどのような事業内容や評判なのか分からない人も多いでしょう。ここでは、評判の高いJMCについて詳しく紹介していきます。JMCへの入社を検討している人は、本記事をチェックしてください。

JMCの評判・口コミ11選|福利厚生・経営状況と将来性

JMC

JMCで働こうと考えている人は、評判や口コミをしっかりチェックしておく必要があります。さらに、入社後のギャップを防ぐためにもJMCの事業内容や将来性、福利厚生なども頭に入れておきましょう。

JMCの将来性なども併せて、評判や口コミを実際に紹介していきます。JMCについての理解を深めたら、就職説明会などに実際に参加してみましょう。

JMCの事業内容

JMCの事業内容は、文部科学省が推奨してきた教育の情報化を推進する仕事です。学校のICT導入や運用の手助けをする会社なので、教育関連に興味がある人やITに興味がある人などにおすすめできます。

この会社では、教育専用クラウドだけでなく、学校のセキュリティ面での補助も行っています。現在個人情報の扱いは、特に重要視されています。JMCで働けば、学校の安定運営にも役立つのではないでしょうか。

JMCの経営状況

続いてはJMCの経営状況について紹介していきましょう。1975年9月18日に創業した会社で、歴史があると言えるでしょう。さらに、日本で初めてパソコンを作った会社とも言われてて、先見の目があります。

資本金は、1億円と言う会社です。学校教育と密接に関連している会社なので、経営状況も日本の少子高齢化の影響なども受けていると考えられます。

JMCの経常利益

JMCの経常利益は、ホームページなどでは公開されていません。そのため詳細は不明です。しかし、採用活動は続いているので、経常利益があると予想されます。

どちらかと言うと堅実な社風だという声もあるので、経常利益についても堅実であると考えられます。

JMCの利益率・負債比率・借入比率

JMCの利益率・負債比率・借入比率についても、ホームページなどで公開されておらず不明です。しかし、教育情報誌などで取り組みが紹介されるなどしているので盤石の地位を教育機関で築いていると推測されます。

JMCの将来性

評判の良いJMCなので、将来性もあるでしょう。今後ますます教育現場はIT化が進むことが予想されるので、大切な役割を担う会社として注目を集めること間違いなしでしょう。

さらにこの会社では、ITサービス管理の国際規格や情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格などを取得しています。情報管理の徹底が求められる教育現場で、この規格を取得しているということは心強いと言えるでしょう。

JMCの評判・口コミ11選

ここからは、JMCの評判・口コミ11選を紹介していきます。実際に働いたことがある人の声や評判なので、参考になること間違いなしでしょう。もしJMCで働いている人が身近にいる場合は、その人の話も聞いた方が良いです。

さらにもし知り合いに学校教育現場で働いている人がいてJMCの人と仕事をしたことがある人がいれば、その人にどのような会社に見えるのか聞いてみることもおすすめです。

JMCの評判・口コミ1:年収・給与(給料)

JMCの年収・給与(給料)については、平均で400万円と言われています。あまり評判が良いとは言えませんが、安定して給料は貰える環境が整えられています。

ただ、なかなか昇給することが難しいという声もありました。自分がキャリアアップしたいかどうかが重要になってくるので給料をアップしたい人は、自分で努力していく必要があるでしょう。

時給換算すると、非常にコストパフォーマンスは悪いです。

出典: https://en-hyouban.com/company/10007384508/ |

JMCの評判・口コミ2:ボーナス(賞与)

JMCのボーナスは、6月と12月の年2回支給されます。年収は業績賞与によって、変わるのでボーナスの部分は大きく関わってくると言えるでしょう。「給料自体が年俸制である」という声もありました。

半年ごとに目標を立てて、達成度合いが評価の対象となります。分かりやすい給料やボーナス体系なので、評判が良いとも言えるでしょう。努力した分が、反映されます。

業績賞与によって、変動あり。

出典: https://www.vorkers.com/company_answer.php?m_id=a0C100000... |

JMCの評判・口コミ3:労働時間・勤務時間・残業・休日休暇

JMCの労働時間・勤務時間・残業・休日休暇は、フレックスをしっかり利用できることから評判は良いです。ただ部署によっては、残業も多めと言えるでしょう。

さらにこの会社では、営業職はみなし労働制だったという口コミもあります。ある程度の残業は覚悟してJMCに入社することがおすすめです。過去には、22時過ぎまで残っていたという人もいました。

営業職は残業がガッツリあります

出典: https://en-hyouban.com/company/10007384508/ |

JMCの評判・口コミ4:人事制度・評価制度・社内制度

JMCの新入社員研修は約3週間とかなり充実しています。社内制度も評判が良く、初めて業界で働くという人にもおすすめです。さらに部署を超えたやり取りなどもあるので、勉強したいと考えている人にとっては最高の場所です。

さらに、キャリアアップしたい人にはフォローしてくれる人が大勢います。そのため、キャリアアップを検討している人にとっては最高の職場と言えるでしょう。

キャリアアップしたいと願えば、サポートしてくれる人がたくさんいます。

出典: https://en-hyouban.com/company/10007384508/ |

JMCの評判・口コミ5:女性の活躍・女性の働きやすさ

JMCは、女性が働きやすいと評判の会社です。元々この業界は、女性が多めです。そのため、JMCでも育児休業取得を取得した女性がいるなど、子育てと家庭の両立が測りやすいように仕組みが取られています。

ただ実際に会社で女性管理職と言うとまだまだ人数が少ないという声もありました。今後さらに女性の活躍が期待される会社と言えるでしょう。

働き続けやすい方

出典: https://www.vorkers.com/company_answer.php?m_id=a0C100000... |

JMCの評判・口コミ6:入社理由と入社後の印象

JMCに入社する人の多くは、教育現場での評判が良いからと言う理由が多いです。元々学校の職員や教員を目指していた人もJMCで働いています。子供好きという社員が、少なくありません。

実際に入社した後は、人間関係が思ったよりも良いという評判の良い会社です。人間関係で悩むのは嫌だと感じる人は、JMCへの入社を検討してみても良いでしょう。

学校現場を支えているという点が一番の決め手でした。

出典: https://job.mynavi.jp/20/pc/search/corp85762/obog20021766... |

JMCの評判・口コミ7:転職・採用面接

JMCの転職・採用面接は、和やかなものだったという口コミがあり評判です。実際に新卒の場合は、Web適性検査は受けるものの会社の採用の結果には、影響しないことが明言されています。

さらに、グループでの面接が無いので自分の想いを担当官に伝えることができます。面接で周りの人が言っていることが気になって、自分の考えを上手く伝えられなくて悩んでいる人にもおすすめです。

採用選考で感じた会社の雰囲気も入社の決め手です。

出典: https://job.mynavi.jp/20/pc/search/corp85762/obog20020943... |

JMCの評判・口コミ8:やりがい

JMCのやりがいは、教育現場で役に立っていると感じることです。直接「ありがとう」と評価されることもある点が、やりがいだと言われています。さらに、評判の良いJMCは、既存の顧客も多く密な関係を築くことができるでしょう。

さらに、教師の過重労働をIT技術を使って解消しているという社会貢献度の高さもやりがいに繋がっているでしょう。

教師の過重労働はよく報道されている通りですので、そこに力添えができる点は貢献性が高いと思います。

出典: https://en-hyouban.com/company/10007384508/ |

JMCの評判・口コミ9:会社の強みと将来性

JMCの強みは、社内に横のつながりがあるということです。顧客に対するアプローチの点で部署を超えて行えるのは、会社の強みと言えるでしょう。

今後さらに学校教育の現場は、IT化が進むと言われています。既に評判の良いJMCであれば、今後も業績を伸ばしていくことができるでしょう。既存顧客から評判が高いという点も、他社と差別化できるポイントです。

普段から他部署の人と話して、お客様情報の共有をする光景もよく見られました。

出典: https://en-hyouban.com/company/10007384508/ |

JMCの評判・口コミ10:経営者(社長)の魅力・手腕

この会社の経営者は、強いリーダシップがあると評判です。こまめに面談の場を設けるなど、社員の目標設定の場が多い点も見事な手腕と言えるでしょう。

さらにもともと日本で早くからパソコン事業に目を付けた経営者の先見の明は、今から振り返るととても評判が高いです。今後もさらに新しいIT技術などを導入して、教員の負担をIT技術でカバーしてくことでしょう。

こまめに目標管理のための面談があった

出典: https://en-hyouban.com/company/10007384508/ |

JMCの評判・口コミ11:福利厚生・オフィス環境

福利厚生の面に関しては、部活動があるなど評判です。さらに、JMC社員親睦会などもあり、会社内での人脈作りにも役立てることができるでしょう。BBQやバスツアー、旅行など充実した内容です。

そして、オフィスは東京都目黒区や神奈川県相模原市、大阪府大阪市などにあります。関東を中心にオフィスがあるので、地元で就職したい人にもおすすめです。

部活動が5つほどあります

出典: https://en-hyouban.com/company/10007384508/ |

JMCの採用情報

ここからは、JMCの採用情報について紹介していきます。ただ、JMCの採用情報の最新情報についてはその都度にホームページなどをチェックすることをおすすめします。

会社のホームページをチェックすると、現在採用募集があるのは新卒です。ただ中途採用で入社した人もいるので、転職を考えている人はこまめに情報をチェックすると良いでしょう。

JMCの採用職種

JMCの採用職種は、多岐にわたります。カスタマーエンジニア、システムエンジニア、開発エンジニア、営業、営業支援、販売推進、マーケティング、インストラクタ、管理部門などです。

もし応募する前にどの職種に就きたいか決まっていなくても、面接の場で話す中で決めていくこともできます。評判の良い会社なので、どの職種に配属になっても自分らしく働けるでしょう。

JMCの労働環境

JMCの労働環境は、評判が良いです。営業であれば、基本的に学校が営業先になることが多いです。既存顧客とのやり取りも多いので、新規開拓よりは現在の関係を維持するために努力が必要になります。

さらに、システム開発などのエンジニアとして働く人はオフィスにいる時間も多いです。人間関係が良いと評判の会社なので、居心地のよさは間違いないでしょう。

JMCの給与と福利厚生(待遇)

JMCの給与と福利厚生(待遇)は、基本的には評判が良いです。ただ、なかなか昇給しないなどと言った声があることも事実です。なによりも金銭面を重要視したい人は、実際に働いている人の声を聴くことをおすすめします。

福利厚生は、口コミでもあったようにまるで家族のようにレジャーなどを楽しめるイベントなども企画されています。

JMCの給与

JMCの給与は、平均年齢31.9歳で約400万円です。他の同じ業界と比べても、同じぐらいだと言われています。今後業界がさらに盛り上がって評判が良くなれば、給料が上がることも夢ではないでしょう。

JMCの生涯賃金

JMCの生涯賃金は、公表されていないので不明です。ただ、給料から推測するに同じ業界での人と同じ程度の生涯賃金であることがわかります。評判の良い会社なので、今後生涯賃金も大きく変動になることもあるでしょう。

JMCの福利厚生(待遇)

JMCの福利厚生(待遇)は、部活動やレジャーなどが挙げられます。さらにフレックス制度もあるので、残業した分を解消するということも可能です。福利厚生に関しては、かなり充実している方だと言えるでしょう。

JMCについて理解を深めよう!

JMCについて理解を深めることは、IT技術を通して教育現場を手助けすることにも繋がります。実際に働いている人と知り合いであるならば、詳しく話しを聞いてみると良いでしょう。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数あり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related