Search

検索したいワードを入力してください

2019年09月10日

BASEの無料テンプレート4つとリアルイベントの紹介!

BASEとはWebサイト作成サービスです。誰でも簡単にネットショップ運営ができる事から人気があり、多くの人が利用しています。お店の顔になるサイト作りはテンプレートが重要になります。BASEでは無料テンプレートが用意されており、初期費用を抑えて運営できます。

BASEの無料テンプレート4つとリアルイベントの紹介!

BASEとは

BASEとは株式会社BASEが運営するWebサイト作成サービスです。特別な知識が無くても自分でオンラインストアが制作できます。初期費用や月額費用が無料で始められるので、誰でも気軽にスタートできます。

ネットショップを運営するにはある程度の機能が必要ですが、BASEなら無料で利用できる機能がたくさんあります。初期費用を抑えてネットショップを開設したい人におすすめのサービスです。

テンプレートは無料なの?

BASEには無料テンプレートが11種類用意されています。有料と比べるとシンプルですが、初期費用を抑えて開店したい人におすすめです。

シンプルな作りだからこそオリジナリティあふれる商品が引き立つメリットもあり、多くのショップが使用しています。無料テンプレートを有効活用して商品販売に役立てましょう。

BASEの無料テンプレート4つ

BASEには無料のテンプレートと有料テンプレートがあります、無料で利用できるテンプレートは現在11種類、有料のものは5000円から購入する事ができます。有料テンプレートは一度買えば使用料などは発生しません。

お好みのデザインを選んで開店しましょう。これから紹介する4つの店舗は無料テンプレートを使ったショップです。無料とは思えない使い方で商品をアピールして販売しています。

BASEの無料テンプレート1:民芸新時代

民芸新時代は岡山県の北の端にある山村「梶並」から発信するネットショップです。この地方では昔から木工や、わら細工が冬の間の収入源とされていました。徐々に衰退していきますが、もう一度冬の手仕事を復活したいと若者たちが立ち上がりました。

無料テンプレートが豊富なBASEで新たな形として全国に発信しています。民芸新時代では温かみのある器や木で作られたバッジなどを販売しています。ギフトにもおすすめです。

BASEの無料テンプレート2:白田のカシミヤ

白田のカシミヤは宮城にある自社工場で手作りされています。軽くて柔らかく、滑らかな肌触りで手作りのカシミヤでしか感じられない風合いが人気です。

白田のカシミヤのオンラインストアにはBASEの無料テンプレートが使われています。遠方で買いに行けない人もオンラインショップを使えば手に入ります。デザインがとても豊富ですから、カシミアを取り入れたオシャレが楽しめるでしょう。

BASEの無料テンプレート3:あつたや

あつたやはオオスズメバチと鹿や猪の罠猟を生業としている人が運営しています。都会の人にとっては馴染みの無い商品ばかりですが、自社加工所を所有しているのでかかった獲物は素早く処理され加工されます。

新鮮な商品を手元に届けるために無料テンプレートがあるBASEで販売しています。珍しい蜂酒や生肉は都会では手に入らない商品です。数に限りがある商品ばかりですから、早いもの順になるでしょう。

BASEの無料テンプレート4:ソメヤスズキ

ソメヤスズキはオーガニックコットンのお店です。岡山県の里山に工房があり、天然素材を使用したデザイン性の高いアイテムを販売しています。染料にはマリーゴールドなどの天然染料を使って一枚づつ丁寧に染めています。

バッグやエプロンなどのファッションアイテムをBASEの無料テンプレートを使って販売しています。オシャレで個性的なファッションが楽しめる商品ばかりです。

BASEのショップ事例8つ

BASEの無料テンプレートを使って実際に開業している人は多くいます。無料だから集客率が上がらないとか、商品が引き立たないといったことはありません。テンプレートを上手に利用して初期費用を抑えて出店する事ができます。実際に使われている事例を見て行きましょう。

BASEのショップ事例1:HANARE

日本家屋の離れにちなんでつけられた店名、手にした時に心温まる商品を販売しています。BASEのテンプレートとユーチューブの動画を上手に組み合わせて商品の良さをアピールしています。

個性的なデザインの商品も動画を使う事でわかりやすく説明しています。受注生産の商品ですから、名前を入れて使う事もできます。使い込んでオリジナルの風合いを楽しめる商品展開です。

BASEのショップ事例2:haraotote

haraotote(ハラオトート)はキャンパス時のトートバッグにおしゃれなデザインを組み合わせた商品を販売しています。オリジナルの手書きペイントを使用して描かれたトートバッグは個性的なものばかり。

それらの商品をBASEのテンプレートを使ってシンプルに表示、個性的なデザインが引き立って商品選びもスムーズです。可愛いデザインから男性的なクールなバックまで、人とは違うトートバッグを探している人におすすめです。

BASEのショップ事例3:児帯島

デニムの産地として有名な岡山県児島にあるショップです。着物に欠かせない帯にデニムを使い個性的なデザインで表現しています。今まで見たことの無い帯をセミオーダーで販売しています。

美しい色合いが特徴の商品の数々、BASEのテンプレートを使ってアピールしています。ビギナーには難しい帯の結び方は動画を使って案内しています。必要に応じて動画を組み込めるのもBASEテンプレートの良い所です。

BASEのショップ事例4:huaxx

huaxxは子供服のショップです。BASEのテンプレートを使って写真を大きめに使用する事で商品イメージを表現しています。

しかし、このショップはQRコードを販売していたり、販売者の住所や電話番号も記載されていません。テンプレートの使用例として参考にする程度にしておきましょう。

BASEのショップ事例5:dannybanz

dannybanzはヨーロッパで買い付けたファッションジュエリーを扱うショップです。日本製とは一味違ったヨーロッパメイドのデザインがポイントです。オリジナリティのある本物の商品を厳選して販売しています。

現在はショップを休止しているようで、BASEのテンプレートを使った商品を見ることができません。再開したらどのように表示されているのかチェックしてみましょう。

BASEのショップ事例6:俵養蜂場

俵養蜂場は1945年から続く老舗の養蜂場です。国産のはちみつは高価でなかなか手に入れることはできません。ここではギフトにも最適な3本セットとして販売しています。味わいの良さを実感できる商品です。

はちみつの色は商品によって異なります。BASEのテンプレートを使って美しく表現する事ができているショップです。非常に見やすく商品説明もわかりやすい、ストレスの少ないショップ作りでしょう。

BASEのショップ事例7:dapparel

dapparelはクリエイターが作ったスマホケースやTシャツなどを販売していたショップです。現在は休業中なのでBASEのテンプレートを使ったサイト作りを見ることができません。

かつては無料のテンプレートを使ったお店を運営していたようで、色合いやヘッダーを統一して買い物のしやすいショップでした。個性的なデザインが魅力だったので、再開されたらテンプレートを見に行ってみましょう。

BASEのショップ事例8:GALERIE OTANI

GALERIE OTANIは、画家大谷太郎さんのショップです。大谷さんが描いた個性豊かなカラフルな作品たちがBASEのテンプレートを彩ります。ヘッダー画像がスライド式になっているので、いくつかの絵画を見ながら作品が選べます。

背景に統一感を持たせることで作品の良さが引き立ちます。大谷さんは絵画展も開いているので、実際に絵を見てから購入する事もできます。

BASEが行っているリアルイベント3つ

BASEはイベントを開催する事があります。実際に参加してみるとネット空間では感じられなかった発見があります。これからBASEのテンプレートを使ってショップ運営を考えている人は参加してみましょう。

過去に行われたイベントの数々、どのような内容だったか調べてみましょう。

BASEが行っているリアルイベント1:マルイでBASE POPUP SHOP

OIOI BASE MARKETは、マルイの店舗で実際に販売できるイベントです。BASE運営をしていると、ネット環境が整った人しか利用する事ができません。

マルイで販売することで、普段ネットを使わない人達や実際に商品を見て購入したい人達に喜ばれます。利用方法は商品を送るだけの手軽さです。接客や清算は全て依頼する事ができます。

BASEが行っているリアルイベント2:ASOBASE

2017年にきゃりーぱみゅぱみゅさんが所属する「ASOBISYSTEM」とBASEがコラボしてASOBASEが開催されました。場所は下北沢の高架下、モデルやショップファンが多く集まり盛り上がりを見せました。

お天気にも恵まれ、普段手に取ることのできない商品が多く出店され売り上げを大きく伸ばしました。ファッション関係だけでは無く、フードやインテリアショップも出店して幅広い人達が楽しめるイベントでした。

BASEが行っているリアルイベント3:柴田紗希と行く『BASEでみつけるインスタジェニックなうつわ展』

2017年には渋谷ヒカリエでうつわ展が開催されました。ショップのオーナーが実際にお店にたって販売したので、作っている人を会えて嬉しかったと評判も上々です。

実際に作っている人からの声が聞けたり、オーナーもどのような人たちが好んでいるかを知ることができました。イベントによって貴重な体験ができるのもBASEの良い所です。

BASEでできる2つの集客方法

せっかくBASEでショップを運営しても集客できなければ意味がありません。BASEではショップ運営を軌道に乗せるためのサービスが用意されています。テンプレートと同様に無料で利用できるサービスですから、必要に応じて取り入れましょう。

ここではBASEライブとプッシュ通信について解説します。とても便利な機能ですから、集客率アップに役立つでしょう。

BASEの集客方法1:BASEライブ

BASEライブは2017年にスタートしました。BASEでショップを持っている人なら誰でも参加する事ができます。ライブ配信を行うとライブストリーミングで表示されます。

売りたい商品をアピールして魅力を伝えましょう。特にオープンしたばかりのお店は新規顧客獲得に役立ちます。通常の店舗画面では伝えにくい事をリアルタイムで表現できるので、買いに来てくれる人との距離が縮まるでしょう。

BASEの集客方法2:プッシュ通知

売り上げが伸び悩んでいるショップはプッシュ通信を利用しましょう。スマホを見ていると新商品のリリース情報や人気商品など知らせてくれます。このようなアプリ機能をBASEでも使うことができます。

実際にプッシュ通信を送っているショップと送らないショップでは注文件数に差がでています。テンプレートと同様に無料で使える機能ですからぜひ設定しましょう。

BASEのテンプレートを上手に利用しましょう

BASEの無料テンプレートはシンプルで使いやすいものでした。商品が見やすく訪れた人も利用しやすいように考えられていました。多くショップで使用されてショップ運営に役立っています。初期費用を抑えるなら無料テンプレートを使いましょう。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数あり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related