Search

検索したいワードを入力してください

2019年08月16日

革ジャンの高級ブランド11選|高級ブランドならではのこだわりとは?

革ジャンの高級ブランドはおしゃれでかっこよく皆の憧れの的です。革ジャンの高級ブランドは、ファッション好きならば1着は持っておきたいアイテムです。そこで今回は、革ジャンの高級ブランド11選と高級ブランドならではのこだわりについてご紹介していきます。

革ジャンの高級ブランド11選|高級ブランドならではのこだわりとは?

最近の高級ブランドの革ジャンには最新技術が積極的に取り入れられている

革ジャンの高級ブランドは従来の製品とは違い、防寒に優れていて耐久性や防水性もある高い機能性を備えていることが特徴です。素材に高級品が使われていて、デザイン性にも優れているためかっこよく便利に着こなすことができます。

もともとはフライトジャケットをもとに作られた製品で、1900年代に飛行機乗りの間で普及しました。その後ライダースジャケットとして人気が出て、今日のようなファッションスタイルを確立するに至ります。

革ジャンの高級ブランド11選

革ジャンの高級ブランド11選をご紹介していきます。

革ジャンの高級ブランドは誰もが1着は用意しておきたいアイテムです。本場アメリカ・ヨーロッパ・日本製と、機能性に優れていて最高にかっこいいデザインがたくさん揃っています。

その中でも特に人気のある革ジャンの高級ブランドを詳しく見ていきましょう。

革ジャンの高級ブランド1:VANSON (バンソン)

VANSON (バンソン)とは1975年にボストンでスタートした、たいへん有名なアメリカの本格レザーブランドです。

VANSON (バンソン)は、革ジャンが低迷していた70年代にマイケル・バン・デ・シングルスンが創業した高級ブランドです。Vansonというブランド名はマイケルの名前をもじった名称です。

革ジャンに最新技術を積極的に取り入れることで、特に90年代前後に爆発的なブームを起こした高級ブランドです。

革ジャンの高級ブランド2:Lewis Leathers (ルイスレザーズ)

Lewis Leathers (ルイスレザーズ)は1892年創業のイギリスで英国で最も古いレザーウェアブランドです。

革ジャンのを手掛けたのは1926年からです。最初はパイロットの間で話題となった高級ブランドです。1930年から軍用バイクウェアとしての地位が築かれていきました。

高級素材と耐久性、着心地まで考えた高い縫製技術が人気で、映画俳優・ロッカーなどに愛用されてきました。豊富なカラー展開が特徴です。

革ジャンの高級ブランド3:JAMES GROSE(ジェームス・グロース)

JAMES GROSE(ジェームス・グロース) はもともとはロンドンのデパートメントストアでした。

1950年代にスポーツ・アウトドア用品を扱いましたが不況により衰退し、1971年に一度閉店しました。しかし40年ぶりに革ジャンの高級ブランドとして復活しました。

ロンドン市内の専門工場にて1点1点職人が作製しています。クラシックスタイル・細身なシルエットをモダンに仕上げた革ジャンの高級ブランドです。

革ジャンの高級ブランド4:Schott (ショット)

アメリカの老舗Schott (ショット)はライダースジャケットの代名詞ともいわれる革ジャンの高級ブランドです。

ショットは1913年にニューヨーク創立したメーカーでもともとはレインコート工場でした。世界で初めてフロントジッパーを使用したライダースジャケットを発売しています。

当時はボタンだけだったので画期的な取り組みでした。その後、軍へ起用されて発達し、裁断や縫製技術の高いクオリティが認められています。

革ジャンの高級ブランド5:Delan(デラン)

Delan(デラン)はイタリアのフィレンツェで1974年に革加工業を専門に創立された革ジャンの高級ブランドです。

Delan(デラン)の革ジャンは上質なイタリアンレザーが使用されていて、ベテランの職人がハンドメイドで仕上げています。クラシックからアバンギャルドまで幅広いデザインが持ち味のおしゃれな高級ブランドで、伝統と熟練の技術が融合した素晴らしいテイストを発揮しています。

革ジャンの高級ブランド6:Harley Davidson(ハーレー ダビッドソン)

ハーレー・ダビッドソンは伝説的ブランドで、アメリカで唯一の大手バイクメーカーの革ジャンの高級ブランドです。

革ジャンの販売は1930年代からです。歴史的なモデルを次々に発表して、バイクにおける革ジャンの高級ブランドとしてその名を不動のものにしてきました。

1946年に発売されたライダースジャケットがもっとも有名で、エルビス・プレスリーも着用していました。30年代から50年代の革ジャンが特に有名です。

革ジャンの高級ブランド7:THE REAL McCOY’S(リアルマッコイズ)

THE REAL McCOY’S(リアルマッコイズ)は日本の革ジャンの高級ブランドです。

1987年にイラストレーターの岡本博が雑誌の企画でフライトジャケットをリリースしたのがはじまりです。予約時点で完売したほど大盛況で、1988年に革ジャンの高級ブランドとして起ち上がりました。

正真正銘の本物という意味のリアルマッコイはアメカジやモーターサイクルに欠かせないアイテムです。

革ジャンの高級ブランド8:Aero Leather(エアロレザー)

古着ビジネスを展開していたケン・カルダー氏で故郷スコットランドで1985年に設立した革ジャンの高級ブランドです。

牛革で定番モデルの革ジャンを作り上げたのち、1986年にアメリカの老舗メーカーの協力のもと馬革を採用しました。1989年頃から日本への輸出が開始されました。人気アイドルがドラマで着用したことで、日本での革ジャンの高級ブランドとしての地位が確立されました。

革ジャンの高級ブランド9:Bates(ベイツ)

Bates(ベイツ)ブランドの設立は1939年までさかのぼることができます。

Bates(ベイツ)はアクセサリーパーツのメーカーとしてスタートしました。60年代から始まったバイクレースのブームに乗り大きな企業へと成長していきました。

カラフルなツーピースタイプのレザースーツが特徴の革ジャンの高級ブランドです。有名俳優が映画の中で着用したことでも有名です。

革ジャンの高級ブランド10:CINQUANTA(チンクワンタ)

CINQUANTA(チンクワンタ) は1973年に設立されたイタリアの革ジャンの高級ブランドです。

特徴は広告やショーを行わずにその分、コストを削減して高いクオリティを低価格で提供してくれる職人気質の姿勢です。オーソドックなフォルムとスタイリッシュなデザインの組み合わせで、ヨーロッパらしいおしゃれな着こなしができる革ジャンの高級ブランドです。

革ジャンの高級ブランド11:Buzz Rickson’s (バズリクソンズ)

Buzz Rickson’s (バズリクソンズ) は日本のワークウェアメーカーです。

経営は東洋エンタープライズでヴィンテージを復刻する革ジャンの高級ブランドとして有名です。細部まで再現する職人技はスタイリッシュでたいへん人気があります。

高級ブランドの革ジャンのこだわり3つ

高級ブランドの革ジャンのこだわり3つをご紹介していきます。

ワイルドで男らしい印象を与えてくれるのが革ジャンの高級ブランドです。メーカー品は男の品質をワンランクアップしてくれる必須アイテムです。本格レザーの一生モノの革ジャンの選び方のポイントを、探っていきましょう。

高級ブランドの革ジャンのこだわり1:素材とデザインの味

高級な天然素材とスタイリッシュなデザインの革ジャンにこだわりましょう。

一生モノのアイテムである革ジャンの高級ブランドを購入するなら、合成皮革ではなく本物の革を使用した製品をチョイスしましょう。着るたびに味が出て自分だけの一着になります。

革ジャンの高級ブランドを買う際はデザイン性も、もちろん大切です。自分のファッションやライフスタイルに合わせて、センスよく選んでください。

高級ブランドの革ジャンのこだわり2:どんなコーデにもマッチする

革ジャンの高級ブランドを選ぶ理由は、どんなファッションシーンにもしっくりくるからです。

革ジャンの高級ブランドは、シンプルでも素晴らしいデザイン性と気品をもちあわせています。1枚でどんなシーンにも十分に活用できるおすすめのアイテムです。

高級ブランドの革ジャンのこだわり3:着れば着るほど身体に馴染む

革ジャンの高級ブランドは長年愛用していても飽きがきません。

着れば着るほど味が出るのがメーカー品です。優れた品質とデザイン性、そして職人気質にあふれたフォルムと縫合の技術こそが、革ジャンの高級ブランドが世界中で愛されている秘密です。

高級ブランドの革ジャンを着こなしましょう

革ジャンの高級ブランドが一生モノとして愛されています。

革ジャンは質の良いメーカー品を購入しましょう。どこに着ていっても恥ずかしくないですし、デザイン性にも優れているためどんな服にもマッチします。

革ジャンの高級ブランドは着る人の質をアップしてくれる素晴らしいアイテムです。この機会にワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数あり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related