Search

検索したいワードを入力してください

2019年09月27日

富裕層に人気のある5つの趣味|女性が好むスポーツと富裕層がする趣味

自分の生活環境よりもズバ抜けた生活環境にいる富裕層の人達の生活に興味津々な人も多いはずです。どんな趣味を持っているのかご紹介していきます。富裕層の人だからできる趣味も登場してきます。真似できるようになると信じてみる事も運気UPに繋がります。

富裕層に人気のある5つの趣味|女性が好むスポーツと富裕層がする趣味

一般的に想像される富裕層の趣味

ドラマやアニメの中に登場してくる、富裕層の生活スタイルや趣味について想像したことのある人は多いはずです。

例えば、大きな屋敷に住んでいて、家の中にはお世話をしてくれる使用人がいる設定で、趣味に没頭して毎日を満喫しているイメージを抱いてみたりすることはありませんか。

ここでは、一般的に想像される富裕層の趣味について説明していきます。

乗馬をする

一般的に想像される富裕層の趣味は、乗馬をすることです。

このイメージを抱くキッカケになったのは、昔のアニメやドラマ、映画の中でお金もちの人が乗馬をするシーンを見かけたことのある人が多いからです。

一般の人は、馬を飼うことも乗馬を習いに行くことも金銭的に難しいのでお金持ちの象徴として描かれていました。

高級スポーツジムに通っている

一般的に想像される富裕層の趣味は、高級スポーツジムに通っていることです。

このイメージを抱くキッカケになったのは、芸能人やセレブ、モデルの人達は自分の時間の合間に高級スポーツジムに通って身体を鍛えている生活スタイルをTVで公開していることが多いです。

その放送を観た人は、高級スポーツジムに通うことがお金持ちの象徴として感じてしまうようになります。

ゴルフをする

一般的に想像される富裕層の趣味は、ゴルフをすることです。

このイメージを抱くキッカケになったのは、芸能人の人達がゴルフを楽しむ番組が放送されたり、映画やドラマの中でもゴルフのシーンが多いからです。

実際にゴルフを始めようとした場合、ゴルフクラブのセットを購入しなければならず、ゴルフウェアーと靴などの用品も高いです。

何よりゴルフのレッスンに通うとなるとレッスン料も高く、ゴルフ場でプレーするのも高いです。

外車に乗る

一般的に想像される富裕層の趣味は、外車に乗ることです。

このイメージを抱くキッカケになったのは、映画やドラマの中に登場して来たり、芸能人達の愛用してる外車のシーンがTVで公開されているからです。

実際に外車を乗りたいと感じても、外車は1,000万円クラスからスタートして上を見だしたらキリがありません。一般の生活を送っている人には、外車をローンで購入することができても維持費を考えると乗るのは難しいです。

自分のヨットに乗る

一般的に想像される富裕層の趣味は、自分のヨットに乗ることです。

このイメージを抱くキッカケになったのは、海外セレブ達や芸能人の人達が自分のヨットを持っているとTVで公開しているからです。

実際に購入するにもヨットのサイズや設備によって金額が高くなるので上限はなく、購入した後もマリーナ施設に預けたりすることが多く、維持費がかかります。

富裕層に人気のある趣味

一般の人の富裕層の生活をイメージしたものと、実際の生活スタイルや流行りの趣味には違いがあります。

お金持ちの人達は、新しい情報をキャッチするのが早いので流行りに敏感です。流行りが終わるのも早いです。

いま現在、お金持ちの人に人気を集めている趣味について説明していきます。

富裕層に人気のある趣味1:投資と資産運用をする

富裕層に人気のある趣味は、投資や資産運用をすることです。

いま持っているお金を使って、投資をしたり資産運用をすることで、さらに収入を増やすことができます。

例えば、投資をする場合でも一般の人か投資をする金額とは違う額を投資する事が多いので、上手く行った時に入ってくる金額も多くなります。お金を持っている人にお金が入ってくると言われる理由です。

資産を増やす事と節税効果が期待できる

資産を増やすことで節税効果が期待できます。

資産を増やす方法で多いのが、マンションやアパートなどの不動産を購入することです。

持ち物件を増やせば増やすほど、もともと払わねばならなかった自分の税金を不動産の収益があることで非課税にすることが可能になる場合があります。

不動産の所有が増えて来た場合、個人から法人に変えると節税できる金額も上がります。

富裕層に人気のある趣味2:美術品などの収集

富裕層に人気のある趣味は、美術品などの収集です。

その理由は、絵画または美術品の購入で節税がやりやすくなったことです。ある諸条件を満たすだけで購入費用を経費として減価償却できます。この制度は、個人事業主でも法人でも使うことができます。

そして、美術品は造られてから長くなると、買った時の金額よりも価値が上がる事が多いので高値で売れる場合があります。

富裕層に人気のある趣味3:時計や宝飾品を収集

富裕層に人気のある趣味は、時計や宝飾品を収集することです。

ブランド名だけで選ぶのではなく、実用性や自分の好きなデザインで品物を選んでいるので値段は高くなっても気にしない人が多いです。

持っている服装に合わせて時計や宝飾品も合わせているので、自然と数が増えてしまう傾向が強いです。パーティーなどの時に使う宝飾品も数多く持っています。

富裕層に人気のある趣味4:車の収集

富裕層に人気のある趣味は、車の収集をすることです。

収入の高い人ほど、高額な車を購入することで税金対策をしていることがあります。その他にも、自分の好みに合わせた車やパーティーに参加する用の車だったり利用する用途に応じて購入している人が多いです。

海外の富裕層では、自分では免許を取得していなくてコレクションしているだけの人もいます。運転手さんを雇えば自分で免許を持っていなくてもとくに問題ありません。

富裕層に人気のある趣味5:ワインの収集

富裕層に人気のある趣味は、ワインの収集することです。

自分の好きなワインを飲みながら、ゆったりした時間を過ごしたり、急なパーティーをしても大丈夫なようにワインセラーにはお気に入りのワインを何十本も入れていることが多いです。

本当にワインが好きな人は、自分の好きな味が決まっていて高いワインでも安いワインでも気にせず集める傾向があります。

富裕層女性の趣味はスポーツが多い

富裕層の女性が、自分の趣味について話すとスポーツばかり答えます。

その理由では、ステキな服を着こなすにも服に似合う体型を手に入れることが大切だと考えていたり、体型の崩れは自分のだらし無さを表していると考えている人もいます。

海外では、太り過ぎは不健康だと見られてしまう傾向もあります。ここからは、実際に富裕層の女性が好きなスポーツについて説明していきます。

富裕層女性に人気のあるスポーツ1:スポーツクラブに通う

富裕層女性に人気のあるスポーツは、スポーツクラブに通うことです。

高級スポーツクラブでは、人気のあるスポーツトレーナーの人を集めていて常にスタジオや教室は埋まってしまうほどです。

自分の好きなレッスンを受けたあとは、ゆっくりお風呂に入ったりエステを受けてリラックスする人が多いです。自分磨きには手を抜かないです。

富裕層女性に人気のあるスポーツ2:ヨガやピラティスをする

富裕層女性に人気のあるスポーツは、ヨガやピラティスをすることです。

ヨガやピラティスは、体幹を鍛えることもできますが、ゆったりとした動きの中で自分の精神と向き合う時間として人気を集めています。

ストレスが溜まっていたり悩み事があるとき、自分の気持ちと向き合わないのではなくキチンと向き合う時間を持ち、リラックスできるようにしています。

富裕層女性に人気のあるスポーツ3:ゴルフをする

富裕層女性に人気のあるスポーツは、ゴルフをすることです。

ゴルフは自然の中でするスポーツで、お金と時間に余裕がある人しか続けることはできません。そして、止まっている球をクラブで打つだけと思う方もいますが、飛距離を伸ばしたりパターの数を少なくしてカップに入れるのは、とても難しいスポーツです。

自分のイメージしたとおりにならないことも多く、精神力も必要となり自分自身との戦いになります。

初心者女子のためのゴルフBOOK

この本は、ゴルフを始めたいと考えてた人にオススメの1冊です。

クラブの握り方から綺麗なスイングになる方法まで、分かりやすく書かれています。ボールの当て方も詳しく載っていて、レッスン動画も見ることが可能です。

自分の空いた時間に、本を読み、意味が分からないところは動画でチェックしてみましょう。ゴルフのマナーも一緒に覚えるとコースに出た時に迷うことが減ります。

海外の富裕層趣味には意外な趣味がある

海外の富裕層の人は、日本の富裕層とは少し違う趣味が数多くあります。

海外の富裕層の人達は、持っている金額の桁が違い過ぎていて趣味に使う額も桁が違います。その中でも、人気のある趣味について説明していきます。

海外セレブ、ハリウッドスターなど知名人の方が話題になっていたりするので、耳にしたことのある内容になっています。なぜ、そんな事をするのか考えてみて下さい。

慈善活動をする

海外の富裕層の人に人気なのが、慈善活動をすることです。

海外では、頻繁に災害が起こっていて生活を送るのが難しい状況になることが多いです。その他にも、ホームレスになる人や親に捨てられた子供達の施設も多く、裕福な生活をしている人との差が激しいのが、現実です。

このような生活に苦しい環境の人達に、桁違いの支援金を出し役に立とうと自ら積極的に行っています。趣味が人助けと言っても納得される行動です。

教育をする

海外の富裕層の人に人気なのが、教育をすることです。

海外では金銭的に教育を受けることのできない人や住んでいる地域に学校が無くて教育を受けられない人達が多いのが現実です。

学校に巨額の寄付をしたり、学校自体を建ててしまう人までいます。そのおかげで、今まで通うことが不可能だった子供達も教育を受けることができるようになりました。

趣味で支援する規模が、大き過ぎて誰でも簡単に真似できることではありません。

話術や袁術をする

海外の富裕層の人に人気なのが、話術や袁術をすることです。

パーティーなどで人の前に出て会話をする機会が多い海外のセレブたちの間では、自分の個性を堂々と発揮することができるように、話し方についてお勉強しています。

人の心を惹きつける話し方を取得することは、人間関係を築いたり大きな仕事をする時に大切だと言うことを知っているからです。これを受け、日本の企業でも話し方のセミナーに参加するところが増えています。

富裕層の生活を目指してみよう!

自分は、富裕層の生活とは無縁だと感じている人も多いですが、富裕層の生活を目指してみましょう。

自分の生活スタイルの中で、無理のない行動を趣味として取り入れてみると周りの人に与える自分の印象が変わって来ます。

例えば、人のためになる事を頑張ってみると自分の心に余裕が持てるようになり精神が強くなることもあります。その理由は、自分の環境と周りの人の環境について考えさせられる事が増えるからです。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数あり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related