Search

検索したいワードを入力してください

2019年08月10日

セレブ愛用!ママバッグのブランド11選|高機能でお手頃価格ママバッグ

この記事では、ママバッグのブランド16選を、ブランドの歴史やバッグのこだわりも含めてご紹介します。さらに、ママバッグの選び方を、機能性(バッグの収納性や荷物の取り出しやすさ)、素材(バッグの重量や耐水性)、価格(相場)に分けて説明して行きます。

セレブ愛用!ママバッグのブランド11選|高機能でお手頃価格ママバッグ

セレブ愛用ママバッグブランドの選び方

セレブ愛用!ママバッグのブランド11選|高機能でお手頃価格ママバッグ
ママバッグとは、赤ちゃんと一緒にお出かけする際に必要なものを入れて持ち運ぶためのバックです。

おむつ、着替え、哺乳瓶やコップ、タオル、おもちゃなどを収納するため、大きな容量と耐久性のあるデザインがママバッグの特徴的となっています。

では、セレブに人気があるママバッグにはどんなものがあるのでしょうか。ここでは、ママバッグの機能性、素材、価格の選び方と、セレブ愛用のママバッグブランドをご紹介します。

機能性

セレブ愛用!ママバッグのブランド11選|高機能でお手頃価格ママバッグ
ママバッグを選ぶ時は、機能性をチェックしましょう。

赤ちゃんの必需品を収納するには、まず容量が必要です。また、必要な時すぐに取り出せるように収納ポケットがついていると、大変便利です。

さらに、持ち運びをするバッグは軽い方が良いです。場合によっては、赤ちゃんの必需品だけで数キログラムの重さになることもあります。

重さに耐えられるように、耐久性のあるバッグがおすすめです。

素材

セレブ愛用!ママバッグのブランド11選|高機能でお手頃価格ママバッグ
ママバッグは、水に強く、できれば洗える素材で作られているものが便利です。

その理由は、赤ちゃんのおむつやおやつ、使い終わった哺乳瓶などで汚れてしまう場合も考えられるからです。

荷物が重くなる場合のバッグの素材は、軽いナイロン生地がおすすめです。他には、重いものを入れても形が崩れにくい革の素材も良いでしょう。

価格

セレブ愛用!ママバッグのブランド11選|高機能でお手頃価格ママバッグ
セレブに人気のママバッグは、2万円以上で販売されていることが多いです。

高いものでは、10万円を超える高級ママバッグもありますが、セレブ愛用ママバッグの相場は、およそ4万円前後です。セレブに人気のママバッグは、機能性だけでは無く、ファッション性が高いことが特徴です。

機能性のみで選ぶのであれば、2千円から2万円で購入できるママバッグもあります。

セレブ愛用ママバッグのブランド11選

セレブ愛用!ママバッグのブランド11選|高機能でお手頃価格ママバッグ
セレブ愛用ママバッグは、ファッション性の高さと、ブランド独自のこだわりがあることが特徴です。好みのスタイルに合わせて、ママバッグのブランドを選びましょう。

それでは、以下にセレブ愛用のママバッグブランド11選をご紹介します。

セレブ愛用ママバッグのブランド1:ポッタリーバーン

ポッタリーバーンは、1949年、ニューヨークにて設立されたブランドです。現在はカリフォルニア州サンフランシスコへ拠点を移し、世界中の優秀なデザイナーを集め、家具やインテリアをデザインし販売しています。

ポッタリーバーンのママバッグは、機能性とデザイン性に優れ、海外のセレブに人気があります。シンプルなデザインは、どんな服装にも合わせられます。豊富な収納ポケットがあり、耐久性のある生地で作られています。

セレブ愛用ママバッグのブランド2:ジョセフィーナ

ジョセフィーナは、2015年にパリで、一児の母が「スタイリッシュなママバッグ」を作るために立ち上げたブランドです。セレブ愛用ママバッグの中でも、機能性とファッション性に最もこだわりを感じられます。

スペインの職人が、高品質な牛皮を使って、一つ一つ丁寧にママバッグを作り上げています。仕上げに、610文字以内の文字をバッグに刻むことができるのも、人気の理由の1つといえるでしょう。

セレブ愛用ママバッグのブランド3:ジャカディ

ジャカディは、1976年にパリで誕生したブランドです。流行を取り入れつつもクラシカルなデザインが、セレブの間で人気があり、0歳から12歳の子供服やアクセサリーを展開しています。

ジャカディのママバッグの魅力は、おむつ代えマットや、豊富な内側ポケット、外側にあるボトル用ポケット、ファスナー付ポーチ、ショルダーストラップなど、付属品が豊富なところです。

セレブ愛用ママバッグのブランド4:ハップ

ハップは、ロサンゼルスで設立されたママバッグ専門のブランドです。育児に縛られず、自分らしさを大切にする女性を応援するために、ママバッグをデザインしています。

ハップのママバッグの特徴は、ヘリンボーン柄のキルティングです。女性らしい色もデザインも、セレブに人気があります。バッグの素材は軽量なポリエステルのため、持ち運びしやすく便利です。

セレブ愛用ママバッグのブランド5:クロエ

クロエは、1952年にギャビー・アギョンが誕生させた、フランスのファッションブランドです。高級な生地を使い、女性服やバッグの他にも香水など、幅広くデザインしている、セレブに人気のブランドです。

2001年からクロエは、より若年層の顧客のためにデザインした「シーバイクロエ」を展開しています。

クロエのトートバッグは、大容量で内側に収納ポケットが付いているため、ママバッグとしても使うことができるでしょう。

セレブ愛用ママバッグのブランド6:グッチ

グッチは、1921年、第一次世界大戦後のイタリアで、グッチオ・グッチがオープンさせた鞄店から、始まったブランドです。グッチが史上初めて創業者のイニシャル「GG」を商品に刻印したことから、「ブランド」の始まりはグッチだと言われています。

セレブが愛用するグッチのママバッグは、厳選されたレザーやキャンパス地などが使われ、上品で優雅なデザインが特徴です。

セレブ愛用ママバッグのブランド7:トリーバーチ

トリーバーチは、2004年アメリカで、ファッションデザイナーのトリー・バーチが設立したファッションブランドです。海外の有名なアーティストやセレブが愛用しています。

トリーバーチのママバッグの特徴は、シンプルでスタイリッシュなデザインと収納性に優れているところです。また、生地はレザー、ナイロン、スエードなどのラインナップがあり、好みに合わせてバッグを選ぶことができます。

セレブ愛用ママバッグのブランド8:モンクレール

モンクレールは、1952年フランスで、山登りのテントや寝袋、寒さから身を守るダウンジャケットを製造するために立ち上げられたブランドです。現在はイタリアのミラノに本拠地があります。

モンクレールはオリジナリティを大切にしていて、独自に研究を重ね、高性能で高品質なバッグをデザインしています。

セレブ愛用のママバッグにはダウン生地が使われており、軽量で洗えるところがおすすめです。

セレブ愛用ママバッグのブランド9:セリーヌ

セリーヌは、1945年パリで、セリーヌ・ヴィピアナが、子供用の高級革靴を製造するために設立したブランドです。現在は、財布、時計、シューズ、バッグなども展開しており、海外のセレブに愛用されています。

セリーヌのママバッグの特徴は、洗練された革職人の技で作られたデザインの美しさです。革製のママバッグは、耐久性が高く、重いものを入れても形が崩れにくいところがおすすめです。

セレブ愛用ママバッグのブランド10:バレンシアガ

バレンシアガは、1914年にスペインで、ファッションデザイナーのクリストバル・バレンシアガが設立したブランドです。1930年にパリへ本拠地を移しました。

バレンシアガのバッグの特徴は、シンプルなデザインの美しさです。特に、サイズの大きなトートバッグやハンドバッグは、ママバッグとしてセレブに人気があります。

セレブ愛用ママバッグのブランド11:プラダ

プラダは、1913年イタリアのミラノで、プラダ兄弟(マリオ・プラダとマルティーノ・プラダ)が、高級革製品店をオープンして誕生した、セレブに人気のブランドです。

プラダのバッグといえば、ポコノ生地です。マリオの孫であるミウッチャが、「ポコノ」と呼ばれるパラシュート用のナイロン生地を使ってバッグを作り始めました。

ポコノ生地のママバッグは、耐水性に優れているため、汚れたときにサッと水で洗えて便利です。

Amazon売上No.1のママバッグは低価格でも高機能!

アウトドアマスターのマザーズバッグ(ママバッグ)は、収納ポケットやおむつ代えシートだけではなく、ほかのママバッグには無い、高い機能性を兼ね備えています。

たとえば、保温ポケット、ティッシュ専用ポケット、盗難防止ポケット、背中ファスナーといった、収納力と荷物の出し入れのしやすさが考えつくされたデザインです。

さらに、耐久性と耐水性に優れているので、安心して使用できます。

ガバッと開けて一目瞭然だし収納もバッチリ、フックが付いて、防水でママの為のバッグとしか言いようがないです。
良い買い物でした(^^)

出典: https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1B8ZMYW0NP1... |

高機能でお手頃価格ママバッグのブランド5選

セレブ愛用!ママバッグのブランド11選|高機能でお手頃価格ママバッグ
最近では、ファッション性だけでなく機能性も備わった、お手頃価格のママバッグが販売されています。

たとえば、赤ちゃんがお腹を空かせて泣き出したら、簡単に哺乳瓶とミルクを取り出せるように内側ポケット付きのバッグなどもおすすめです。

以下で、セレブ愛用ママバッグの中でも、比較的低価格なママバッグブランド5選をご紹介します。ママバッグ選びにお悩みの方は、ぜひ参考にして下さい。

ケイトスペード

ケイトスペードは、1993年、アメリカで、ケイト・スペードが創設したブランドです。カラフルでオシャレなデザインのバッグを中心に、ファッションやインテリアなども展開しています。主に20代から30代のセレブに人気があります。

ケイトスペードのママバッグの特徴は、カラフルで可愛らしいデザインと、シンプルで使いやすい機能性です。カラフルなデザインは、赤ちゃんにも人気があるのでお勧めです。

アニエスベー

アニエスベーは、1975年パリで、ファッションデザイナーのアニエス・トゥルブレが設立したブランドです。アニエスベーは、独自の飾らないシンプルで機能的なデザインが特徴の、セレブに人気のブランドです。

アニエスベーのママバッグ(マザーズバッグ)は収納性が高く軽量なため、持ち運びに便利です。

ラルフローレン

ラルフローレンは、1967年アメリカのニューヨークで、ネクタイのデザイナーであったラルフ・ローレンが、独自にデザインしたネクタイ店を創業したことがきっかけで誕生したブランドです。

ラルフローレンのママバッグの特徴は、イギリスの伝統的なスタイルとアメリカのカジュアルなスタイルを融合した魅力的なデザインです。

さまざまなファッションと相性が良いので、非常に便利です。

マークジェイコブス

マークジェイコブスは、1986年アメリカのニューヨークにて、ファッションデザイナーのマーク・ジェイコブスによって設立されたブランドです。

マークジェイコブスは、1990年代に流行したグランジファッションの元祖と言われています。その個性あふれるスタイルがセレブの間でも人気があります。

マークジェイコブスのママバッグは、色を使った独特なデザインが特徴的です。

ステイトオブエスケープ

ステイトオブエスケープは、2013年シドニーで、ブリジット・マガウアンとデズリー・メイドメントが設立したトートバッグのブランドです。

ステートオブエスケープのトートバッグには、軽くて柔らかく、丈夫なことが特徴のネオプレン生地が使用されています。

汚れても水洗いができるのも、ママバッグとして選ばれている理由です。

ママバッグはデザインだけじゃなく機能も譲れない

セレブ愛用!ママバッグのブランド11選|高機能でお手頃価格ママバッグ
ママバッグを選ぶ際は、自分の好きなデザインであることは重要ですが、バッグの機能性を忘れてはいけません。また、ママバッグは家族で共有することも考えると、シンプルなデザインがおすすめです。

バッグの重さや、素材の洗いやすさ、荷物の収納性などの機能性を十分考慮して、使いやすいママバッグを選びましょう。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数ああり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related