Search

検索したいワードを入力してください

2019年04月01日

ホワイトデーのメッセージ例文|義理/職場/妻/英語/面白い

ホワイトデーのお返しの準備はできましたか?義理チョコのお返しであっても、ひとことメッセージが添えられているとうれしいものです。本命の相手なら尚更メッセージは必須です。今回はそのまま使えるホワイトデーのメッセージの例文をご紹介しています。

ホワイトデーのメッセージ例文|義理/職場/妻/英語/面白い

ホワイトデーのメッセージ例文

世の中の男性陣が悩むのがホワイトデーのメッセージカードではないでしょうか。職場の同僚や部下・上司からの義理チョコにもお返しはしなければいけません。どんなメッセージを添えるか、考えてしまいます。

妻や彼女であっても、気の利いたメッセージを添えたいのは当然です。ここではすぐに使える、ホワイトデーのメッセージの例文をご紹介します。

彼女

彼女に贈るホワイトデーのメッセージ、かっこよく決めたいところです。たまにはストレートに想いを言葉にしてみてはいかがでしょうか。

「大好きだよ。来年もまた二人で過ごせるといいね。」

「いつも笑顔を思い出しています。 来年のホワイトデーも一緒に過ごしましょう。愛しています。」

「バレンタインには素敵な贈り物をありがとう。これからもずっと(恋人の名前)と一緒だよ。」

キザな言葉ですが、一年に一回のホワイトデーですから、これくらい頑張りましょう。

友達

近頃では友達同士でチョコを贈り合う「友チョコ」も流行っています。そんな友達同士のホワイトデーのメッセージは、これからも仲良くして欲しいという気持ちを込めると良いでしょう。

「バレンタインにはチョコをありがとう。これからも仲良くしてください。」

「手作りのバレンタインありがとう。嬉しかったので、手作りのホワイトデーのお返しです。頑張ったので食べてみてください。」

「バレンタイン贈り合って、ホワイトデーも贈り合って、楽しかったよ。来年もできたらいいね」

職場

職場の同僚や上司・部下などにホワイトデーのお返しをするときに使えるメッセージの例文をご紹介します。特に上司や部下になるとメッセージも気を使うのではないでしょうか。では見ていきましょう。

「いつもありがとう(ございます)。(ささやかですが)日頃の感謝の気持ちです。これからもよろしくお願いします」
同僚や先輩に使えるメッセージです。先輩に使う場合は、カッコのように丁寧な言い方をするとなお良いのではないでしょうか。

「いつもありがとう。これからもよろしく」
「日頃の感謝の気持ちです。これからもよろしく。」
部下にはこのようにシンプルなメッセージが好まれます。

義理

あきらかに義理チョコだった場合のホワイトデーのメッセージは、軽く友達にお礼を言うイメージで書くと良いでしょう。

「バレンタインにはお心づかいありがとう。ささやかですが、お礼です。来年こそは自力でゲットしたいと思います(笑)」

「バレンタインにはチョコをありがとう。ささやかですが、ホワイトデーのお礼のしるしです。これからもよろしく。」

「バレンタインにはチョコをありがとう。これからも一緒に頑張りましょう。」

「バレンタインにはチョコをありがとう。ささやかですが、男子一同からの感謝の気持ちです。これからもよろしく。」

いつも掃除洗濯や食事など家のことをやってくれている妻には、ホワイトデーで感謝の気持ちをしっかりメッセージで伝えると良いでしょう。恋人関係から家族になり、落ち着いたからと言って感謝を忘れてはいけません。普段は言えない感謝の気持ちや、愛情をメッセージで伝えてください。

「いつもありがとう。今年もまた君を思うこの日を大切にしたいと思います。」

「いつもありがとう。君と結婚できたことの幸運を改めて噛み締めました。ささやかですが感謝の気持ちです。これからもよろしく。」

英文で書くホワイトデーのメッセージ例

ホワイトデーのメッセージ例文|義理/職場/妻/英語/面白い
英文でかっこよくホワイトデーのメッセージを書きたい方には、こんな例文を用意しました。贈る相手別で使い分けてください。

同僚

同僚に対する英文のメッセージをご紹介します。さらりと使って、デキル男を演出してください。

Thank you for everhthing all this time.Please give me your support from now on.
(いつも本当にありがとう。これからもサポートして下さい)

This is a present with my gratitude.
(これは、私からの感謝の気持ちを添えたプレゼントです)

I appreciate your continued cooperation.
これからもよろしくお願いします。

恋人・妻

恋人や妻には英文でさらっと日ごろの想いを伝えてみてはいかがでしょうか。普段言えない愛の言葉も英文なら言えるのではないですか。

With lots of love on White day.
(ホワイトデーにたくさんの愛を込めて)

To my special someone. From your special someone.
(私の特別な人へ、あなたの特別な人より)

Happy White Day to someone special.
(素敵なホワイトデーを特別な人へ)

You are always in my thoughts.
(いつも君のことを想っているよ)

I wanna see your smile forever.
(ずっと君の笑顔を見ていたいんだ)

印象別でのホワイトデーのメッセージ例文

次は印象別にホワイトデーのメッセージの例文を見ていきましょう。相手を感動させたいのか、面白いと笑って欲しいのか、相手のことを考えてメッセージを選びましょう。

感動

相手に感動して欲しい場合のメッセージをご紹介します。感動させるには、やはりストレートに自分の気持ちを伝えるのが一番です。

「バレンタインの時はありがとう。手作りのチョコ、美味しかった!何より気持ちが嬉しかったよ。俺の「好き」の気持ちと一緒に受け取ってください。」

「二人にとって初のホワイトデー!一緒にいてくれる事に感謝するよ。そして幸せです。これからも俺を好きでいてね。俺もずっと、大好きです。」

「君の笑顔に僕はいつも助けられています。ありがとう。」

「口ではなかなか言えないけど君のことは本当に愛してる。これからもよろしく。」

「いつもありがとう。君と一緒にいる時間が一番幸せだよ。」

嬉しい

とにかくバレンタインに贈り物を貰えたことが嬉しかった、と伝えたいときのメッセージをご紹介します。素直に感謝の気持ちを伝えましょう。

「バレンタインのチョコレートありがとう。うれしかったです。ささやかですが、ホワイトデーのお返しです。」

「バレンタインデーにはおいしいお菓子をありがとう。いつも大変な仕事ばかりお願いして申し訳ありません。心のこもったサポートのおかげで毎日スムーズに仕事ができています。
日頃の感謝の気持ちをこめて、ホワイトデーに感謝を伝えたいと思います。これからもよろしくお願いします。」

「ささやかですが受け取ってください。温かいお気持ちが嬉しかったです。」

面白い

ジョークを言い合えるような仲の相手には、面白いメッセージを添えて感謝の気持ちを伝えるのも素敵です。では例文をご紹介します。

「今年もまたホワイトデーのプレンゼントができて嬉しいよ!一生懸命選んだから、ダメ出しはなしで(笑)大好きだよ。」

「いつもケンカしてしまうけれど、日ごろの感謝を込めました。受け取ってください。毒なんて入ってないからね!」

「日ごろの感謝の気持ちです。ホワイトデーのお返しなんかでは決してありません!」

ホワイトデーには気持ちを込めてメッセージを書こう

ホワイトデーのメッセージ例文|義理/職場/妻/英語/面白い
ホワイトでーの贈り物も、ただ物をもらうだけより、メッセージが付いていた方が気持ちがこもっているような気がします。たった一言でも、手書きのメッセージが添えられていると心が温かくなります。

そんな難しいメッセージはいりません。かっこいい言葉を書き連ねるより、気持ちを込めた一言のほうが大切です。気持ちを込めて相手の喜ぶ言葉を贈りましょう。素直な気持ちをメッセージにするのが一番です。

Related