Search

検索したいワードを入力してください

プレゼントにおすすめのアクセサリー|相手別・タイミング別

初回公開日:2017年10月11日

更新日:2019年04月01日

記載されている内容は2017年10月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

特別な日には、とっておきのアクセサリーをプレゼントをして相手に喜んで欲しいものです。でもどんなアクセサリーをプレゼントすれば良いのか、悩んでしまう方も多いでしょう。そこで今回は、プレゼントにオススメしたいアクセサリーブランドについて紹介します。

プレゼントにおすすめのアクセサリー|相手別・タイミング別

相手別!プレゼントにおすすめしたいアクセサリーブランド

特別な記念日には、アクセサリーをプレゼントしたいものです。でもいざ贈る時にどんなアクセサリーを贈れば良いのか、悩むでしょう。そこで贈る相手別に、オススメのブランドについてご紹介します。

友達にプレゼントをするならeteがオススメ!

友達にアクセサリーをプレゼントするなら、ete(エテ)がおすすめです。

eteは「自分らしさ」をコンセプトとして掲げており、個性的なデザインが特徴です。「個性的なデザイン」と聞くと、抵抗を感じる方もいらっしゃるでしょう。でも変に主張していないデザインになっているので、アクセサリーを普段身につけない方でも、抵抗なく身につけることが出来ます。

友達にeteのアクセサリーを贈るのならば、ピアスやイヤリングは如何でしょうか。eteらしく変わったデザインでありながらも、親しみ感のある仕上がりになっています。eteは、良い友達関係を築くお手伝いをしてくれるブランドなのです。

大好きな彼女にアクセサリーを贈りたいなら4℃

彼氏から彼女へのプレゼントとして、定番となっているアクセサリーブランドと言えば、4℃(ヨンドシー)でしょう。

4℃は、「全ての女性達が心を満たすジュエリー」を提案しています。シンプルなデザインでありながらも、女性の持つ美しさを引き出してくれる力を兼ね備えています。でも4℃を贈ると、「何か裏があるのでは」と勘ぐられるので要注意です。

変に勘ぐられず自然にプレゼントしたいのならば、JUPITER(ジュピター)は如何でしょうか。自分らしさをコンセプトとしたブランドとなっており、女心をくすぐる可愛いらしいデザインのアクセサリーが多く取り揃えられています。

JUPITERのアクセサリーを彼女にプレゼントすれば、確実に彼女の心を掴めます!

彼氏にはFREDとPice of cake

アクセサリーに慣れていない彼氏であればPiece of cake(ピースオブケーキ)、オトナな彼氏ならばFRED(フレッド)をプレゼントしてみては如何でしょうか。

Piece of cakeのアクセサリーは、どんな人でも気軽に楽しめるデザインとなっています。普段あまりアクセサリーを身に着けていない彼氏でも、Piece of cakeなら抵抗無く身につけることが出来る筈です。また値段もリーズナブルなものが多いので、お財布にも優しくなっています。

FREDは、パリのアクセサリーブランドです。地中海の優雅な光景をモチーフとしており、洗練されたデザインとなっています。またデザインに遊び心が組み込まれており、デキる男を演出してくれます。

特別な日にこそ贈りたい!アクセサリーブランド

特別な日にプレゼントをするアクセサリーには、特別な思いも一緒に託して贈りたいものです。そこでシーズン別に、オススメしたいアクセサリーブランドについてとりあげます。

クリスマスには星に願いを!STAR JEWELRY

クリスマスにはアクセサリーと同時に、幸せも一緒にプレゼントしたいものです。そこでクリスマスのプレゼントとしてオススメしたいアクセサリーブランドは、STAR JEWELRY(スタージュエリー)です。

STAR JEWELRYは月や星等をモチーフにしたアクセサリーが多く、縁起が良いデザインになっています。月は「闇を明るく照らし出し道を示してくれる」もので、星は「希望と夢」を象徴するものです。だからオシャレとしてだけでなく、お守りとしても使えるようになっています。

ただクリスマスにプレゼントをするのならば、クリスマス限定アクセサリーがオススメです。どのアクセサリーもため息が出るほど素敵なものとなっているので、喜んでくれる筈です。

誕生日にはcullentの誕生石を贈ろう!

誕生日にアクセサリーをプレゼントをするのならば、相手の誕生石を贈りたいものです。でも誕生石を取り扱っているブアランドは多く、何処のブランドにすれば良いのか悩む所です。そこでオススメしたいのが、cullent(カレン)です。

cullentの誕生石のアクセサリーは、誕生石を優しく包み込むようなデザインとなっています。豪華でありながらも優しい雰囲気があるので、特別な日だけでなく日常的にも使えるようになっています。しかも細かい部分までしっかり作られており、アクセサリーにうるさい人も大満足の一品となっています。

プレゼント包装を丁寧にしてくれるのも、大きなポイントです。cullentは、素敵な誕生日を演出してくれるブランドなのです。

母の日にはCOCOSHNIK

母の日のプレゼントには、カーネーションと共にアクセサリーを贈りたいものです。しかし母親は意外と手強く、下手な物は贈れません。人生経験が豊富なので、何が本物なのか熟知しています。手強い母親には、中途半端なブランドでは太刀打ち出来ません。

そこでオススメしたいブランドが、COCOSHNIK(ココシュニック)です。COCOSHNIKは「本物志向」をコンセプトに掲げており、どのアイテムも上品さが溢れています。しかも変に主張していないデザインとなっているので、普段使いにも重宝します。

COCOSHNIKは、女性が持つ輝きを導いてくれるアクセサリーです。母親にはいつも輝いて欲しいという思いを込めて、贈るようにしましょう。

告白する時はageteに思いを込めて

相手に大切な事柄を告白する時には、agete(アガット)がうってつけです。

告白は非常に勇気のいる行為ではありますが、同時に何かが新しく始まる合図でもあります。例えば、相手に「好き」という思いを告白したとしましょう。成功すれば相手との恋愛が始まり、失敗をすれば別の恋愛が始まります。告白は新しい扉を開く為の鍵そのものなのです。

ただし新しい扉の鍵を手にするのは、簡単なことではありません。そこでageteが持つ「新しさ」を追求したアクセサリーの力を借りて、鍵を手に入れましょう。ageteのアクセサリーは鍵を手に入れるだけでなく、告白する側の気持ちも届けてくれるブランドとなっています。

アクセサリーのプレゼント方法教えます!

アクセサリーをプレゼントするならば、思い切ったサプライズを仕掛けたいものです。でもサプライズし過ぎてしまうと、相手を逆に怒らせてしまう恐れがあるので要注意です。

サプライズを仕掛けられた側は、「驚きなさい」という変なプレッシャーを感じてしまいます。プレッシャーを感じれば感じるほどサプライズ感は薄れてしまうので、逆効果です。アクセサリーだけでなく、他のプレゼントにも同じことが言えます。

どうしてもサプライズをプレゼントしたいというのならば、心を込めてアクセサリーを贈ることです。心

アクセサリーをラッピングするにはどうしたら良いの?

アクセサリーをプレゼントする際、「ラッピングをどうするのか」はかなり気になることかと思います。店によっては希望すればラッピングをしてくれる場合があるので、そこまで悩むことはないでしょう。でも店のラッピングは綺麗には出来るものの、オリジナリティに欠けるのが難点です。

そこでラッピングでオリジナリティを出す為に、プラスアルファの演出を施してみては如何でしょうか。例えばプレゼントをする際には、メッセージカードを添えてみるのも良いでしょう。大切な人にプレゼントをするのならば、手紙と一緒に渡すのも手です。

プレゼントは自分自身の思いが伝えられる、とても貴重な瞬間です。相手に気持ちを伝えれば、きっと喜んでくれるでしょう。

最高のプレゼントは心がこもっているアクセサリー

今回はアクセサリーのプレゼントについて取り上げてみましたが、如何でしたでしょうか。アクセサリー選びはかなり難しく、失敗しやすいものです。でも重要なことはアクセサリーそのものではなく、贈る側の気持ちです。気持ちが篭っているプレゼントは、相手との絆を更に高めてくれます。

Related