Search

検索したいワードを入力してください

2017年09月28日

貰って嬉しいちょっとしたプレゼント|男女/相手/シーン別・お菓子

プレゼントと言えば、誕生日やクリスマス、母の日や記念日など、特別な日にあげたり、もらったりすることが多いです。お金をかければキリがないプレゼントですが、今回は、男女や相手別の、もらって嬉しいちょっとしたプレゼントのおすすめについて紹介していきます。

貰って嬉しいちょっとしたプレゼント|男女/相手/シーン別・お菓子

男女別のもらって嬉しいちょっとしたプレゼントは?

プレゼントと言えば、誕生日や記念日などの特別な日に贈る贈り物のことですが、そんな特別な日ではなくても、ちょっとしたプレゼントをもらうというのは、嬉しいものです。また、彼氏や彼女、友達などに、ちょっとしたプレゼントを贈りたいと思ったことのある方もいるでしょう。

しかし、ちょっとしたプレゼントとは、いったいどんな物をあげれば喜んでもらえるのでしょうか。まずは、男女別でもらって嬉しいちょっとしたプレゼントをご紹介していきます。

女性がもらうと嬉しいちょっとしたプレゼントは?

女性は、自分が欲しい高価な物以外は、残る物をもらうよりも、残らない物をもらった方が喜ぶ人が多いです。とくにちょっとしたプレゼントの場合には、気を使わせないけれど、喜んでもらえる物をプレゼントする必要があります。

女性は、『自分では買わないちょっと良いもの』をプレゼントしてもらうと、とても喜びます。例えば、自分では買わないけれど、ちょっと良いお店のスイーツや、今流行りのオーガニックのハンドクリームやヘアケアグッズ、入浴剤やせっけんなどのバスグッズなど。また、花束やフラワーアレンジメントなどをもらって喜ぶ女性も多いです。

男性がもらうと嬉しいちょっとしたプレゼントは?

男性は、プレゼントをもらうと、男の見栄でお返しをしなくてはいけないと思ってしまいがちです。とくに女性からプレゼントをされる場合には、『どんなお返しをしたら良いのだろう』と悩んでしまう人も多いです。そのため、ちょっとしたプレゼントには、相手が『もらっても気の使わないプレゼント』を選ぶと良いでしょう。

例えば、普段タバコを吸っている人はタバコをもらうと嬉しいですし、コーヒーや栄養ドリンクなどの嗜好品も喜ばれます。また、ちょっと変わった実用的な物もおすすめです。例えば、ちょっと変わった形のライターや文房具など、普段使用する物は使う機会も多いので、喜ばれることでしょう。

相手別のもらって嬉しいちょっとしたプレゼントは?

男女別のもらって嬉しいちょっとしたプレゼントを紹介しました。男女でも、もらって嬉しいちょっとしたプレゼントは、大きく違います。もらう側の性別や年齢でも、喜んでもらえる物は違いますが、プレゼントをもらう相手によっても、ちょっとしたプレゼントをもらったときの嬉しさは違うでしょう。

ここからは、もらう相手別に、もらって嬉しいちょっとしたプレゼントをご紹介します。

彼氏からもらうと嬉しいちょっとしたプレゼントは?

彼氏からのプレゼントは、アクセサリーやバッグなどが定番ですが、ちょっとしたプレゼントにしては高すぎます。彼氏からもらって嬉しいちょっとしたプレゼントは、『欲しいと言っていた物』や、『サプライズ』が嬉しいものです

。例えば、一緒に買い物に行っていたときに、「欲しいな~」と言っていた口紅などのコスメや、そんなに高価ではない洋服やピアスなどは、彼女に喜ばれること間違いなしでしょう。また、花束やフラワーアレンジメントをサプライズでプレゼントすると、嬉しいと感じる女性は多いでしょう。

彼女からもらうと嬉しいちょっとしたプレゼントは?

彼氏は、意外にも彼女からの『手作りのプレゼント』をもらうと、嬉しいと感じる人が多いようです。例えば、手作りのお菓子をプレゼントしたり、手作り料理でおもてなしをするだけでも、喜んでくれる男性は多いです。

また、スーツを着る彼氏ならネクタイをプレゼントしたり、パンツや靴下などの実用的な物も、もらって嬉しいと感じる男性は多いです。

友達からもらうと嬉しいちょっとしたプレゼントは?

友達からもらうちょっとしたプレゼントは、『残らない物』や、『自分では買わない物』が喜ばれる傾向があります。形に残る物は、趣味嗜好によっては、もらってもあまり嬉しくないこともあるからです。

形に残らないプレゼントだと、例えば入浴剤などのバスグッズやハンドクリーム、ちょっと高いお菓子などが喜ばれるでしょう。また、ギフト用のお肉なども、意外にも嬉しいという人が多いのです。

子供からもらうと嬉しいちょっとしたプレゼントは?

子供がアルバイトをしたり、お小遣いを貯めて、両親にプレゼントを買ってくれるということもあるでしょう。親が子供からもらって嬉しいちょっとしたプレゼントは、友達からもらうプレゼントとは違い、『残る物』が嬉しいものです。

子供からもらったプレゼントは、いつまでも大切に使いたいという親御さんが多いからでしょう。例えば、普段使用するマグカップやハンカチ、または、手作りの料理や気持ちを込めて書いた手紙なども喜んでもらえることでしょう。子供からもらうプレゼントは、高価な物ではなく、ちょっとしたお金のかからないプレゼントが喜ばれることが多いです。

シーン別のもらって嬉しいちょっとしたプレゼントは?

プレゼントをもらう相手によっても、プレゼントでもらって嬉しいものが違いました。ここからは、プレゼントをもらうシーン別の、もらって嬉しいちょっとしたプレゼントをご紹介していきます。

母の日にもらうと嬉しいちょっとしたプレゼントは?

母の日には、カーネーションをプレゼントする人が多いでしょう。カーネーション以外にも、季節のお花であるベゴニアの鉢植えなどをプレゼントするのも良いでしょう。

また、普段水仕事をしているお母さんへ、ハンドクリームなどのケアグッズをプレゼントしても、喜んでくれることでしょう。母の日には、実用的なプレゼントが喜ばれます。また、ちょっと恥ずかしいですが、手紙などを添えてプレゼントすると、なお喜んでもらえることでしょう。

結婚記念日にもらうと嬉しいちょっとしたプレゼントは?

結婚記念日にもらうと嬉しいちょっとしたプレゼントは、『気持ちが伝わる物』です。花束や、フラワーアレンジメントなどは、とても喜ばれます。また、メッセージカードなど、普段の感謝の気持ちを伝えることのできるプレゼントは、今後の夫婦の仲も良好にしてくれることでしょう。

結婚をすると、独身のときとは違い、夫や妻に高額なプレゼントをするのが難しくなるという家庭が多いでしょう。そのため、ちょっとしたプレゼントを贈り、相手を喜ばせることはとても大切なことなのです。

ちょっとしたお菓子のプレゼントでおすすめは?

送別会や、自宅にお邪魔するとき、何かのちょっとしたお礼などで、お菓子をプレゼントすることは多いでしょう。ちょっとしたお菓子で、おすすめのプレゼントとは、どんなものがあるのでしょうか。

ちょっと高いチョコレート

ゴディバやロイズなど、ちょっと高いけれど美味しいチョコレートは、自分では買わなくても、もらったらとても嬉しいお菓子のプレゼントです。少量のものでも、喜んでくれること間違いなしのプレゼントです。

マカロンなどのお洒落スイーツ

マカロンやラスクなどの、見た目も可愛いお洒落スイーツは、とくに女性がもらって嬉しいと感じること間違いなしです。見た目も華やかなので、プレゼントにもぴったりです。パッケージも可愛いものがたくさんあるので、いろいろなお店の物から選んでみてもいいでしょう。

アイスの詰め合わせ

アイスと言っても、ハーゲンダッツやゴディバなどのアイスの詰め合わせは、自分では買わないけれど、もらったらとても嬉しいお菓子のプレゼントです。可愛いくラッピングをしてプレゼントすれば、嬉しいと感じてもらえるでしょう。

手作りのお菓子

クッキーやマフィンなど、手作りのお菓子をプレゼントするのもおすすめです。しかし、手作りのお菓子は、他人からもらうのを嫌がる人も多いため、親しい関係の人に贈ることをおすすめします。例えば恋人や家族などには、とても喜んでもらえるプレゼントになるでしょう。

相手が喜ぶものを考えよう!

今回は、男女別や、もらう人別の、もらって嬉しいちょっとしたプレゼントをご紹介しました。もらって嬉しいプレゼントは、人によってさまざまですが、男女別や、もらう人によっても、もらって嬉しいプレゼントは違います。

誰かにちょっとしたプレゼントを贈るときには、相手の年齢や性別、相手と自分の関係などをよく考えて、プレゼントを贈る相手が喜ぶ物を贈りましょう。ぜひ今回の記事を参考にしてください。

Related