Search

検索したいワードを入力してください

年代別喜ばれる女性へのプレゼント|金額別女性へのプレゼント

初回公開日:2017年10月20日

更新日:2017年10月20日

記載されている内容は2017年10月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

男性が女性にプレゼントを贈る機会は多々あります。この記事では、誕生日やクリスマス、ホワイトデーのお返し、記念日など、何をプレゼントしたらよいかわからないという方のために、予算別、年代別の女性へのプレゼントについて紹介します。

年代別喜ばれる女性へのプレゼント|金額別女性へのプレゼント

年代別女性に贈るプレゼント

男性が女性にプレゼントを贈る機会は多々あります。誕生日やクリスマス、ホワイトデーのお返し、記念日など、彼女や奥様にプレゼントをあげた経験がある人は多いでしょう。また、彼女や奥様以外にも、異性の友達、職場の同僚など、何かの際にプレゼントを贈る機会があるでしょう。そうした機会は多いですが、プレゼントを贈る際に「プレゼントをあげたいけど何を送ればいいかわからない」と悩む男性は多いのではないでしょうか。

プレゼントを渡したけど微妙な反応をされたり気に入ってもらえなかったりといった経験をしたという男性も少なくないでしょう。この記事ではプレゼントに何を贈るかお悩みの男性に女性の年代別、金額別に贈るプレゼントについて紹介します。
女性に限らず、年代によって、趣味嗜好や価値観が変わってきます。人にもよるでしょうが彼女や奥様へのプレゼントで、10代の女性に高すぎるブランド物のアクセサリーをプレゼントしたり、30代の女性に安価な雑貨のプレゼントはあまりおすすめできません。

ここでは年代別に女性に贈るプレゼントについて紹介します。絶対ではありませんが、ある程度の傾向はありますので参考にしていただければ幸いです。

10代の女性には雑貨やお揃いの小物をプレゼント

10代の彼女には、3000円~5000円くらいのプレゼントが妥当でしょう。お互いに学生同士であるケースが多いでしょうから、お小遣いやアルバイト代から捻出する事が多いでしょう。あまり負担がかからない程度、最高でも1万円くらいを限度にするとよいでしょう。ハイブランドのバッグやアクセサリーなど、あまりにも高価なプレゼントをしてしまうと彼女もご家族も引いてしまうことがあるので注意しましょう。

気持ちを込めて!

具体的な品物ですが、可愛いキャラクターのグッズや、スマホのアクセサリーなどが適当でしょう。普段の会話で彼女が好きなキャラクターや物をリサーチしておくとよいでしょう。また、背伸びしたい年ごろの女性が多い年代ですので、ペアリングやピアス、ネックレスなどのアクセサリーも喜ばれるでしょう。

彼氏からもらったプレゼントの値段を気にする年ごろではないので、値段を気にするよりも気持ちを込めて選ぶことが大事です。もし迷うようであればショップの店員さんに相談してみるのもよいでしょう。

20代の女性にはブランド物をプレゼント

20代の彼女には、2万円~3万円くらいのブランド物のアイテムがいいでしょう。20代の女性には、サマンサタバサや、マークバイマークジェイコブス、ジルなどのブランド物の財布、バッグ、時計がいいでしょう。ブランド物を身に着けることに喜びを感じる年代ですので、ブランド物のアイテムをプレゼントするのがよいでしょう。

高価なブランドである必要はなく、価格に応じたブランドであれば十分と言えます。普段の何気ない会話から、女性が何を必要としているのか聞きだし、適切なプレゼントを選びましょう。「財布が古くなってきた」とか、「この財布は5年前からずっと使ってきている」などというセリフは、新しい財布が欲しいという彼女のサインと思っておきましょう。

もちろん、彼女が具体的に「財布が欲しい」というのであれば、一緒に買い物に行き、選んでもらうのでも構いません。

30代の女性は物よりも内容が大事

独身の30代女性の場合

30代の女性と言っても、独身の女性、結婚している女性、結婚していて子供を産んでいる女性とライフスタイルが異なる女性がいます。ここでは独身の女性に贈るプレゼントを紹介します。

独身の30代女性は高価なブランド物の小物を贈りましょう。ルイ・ヴィトンやグッチやプラダなどのブランドの財布やバッグが喜ばれるでしょう。アクセサリーなら、ティファニーやカルティエなどがよいでしょう。予算は先程より高価になりますが、5万円以上が妥当でしょう。

この世代では結婚を意識する女性が多く、その男性の本気度を調べている女性が少なからずいます。そのため、プレゼントを贈る女性との結婚を意識しているのであれば、より真剣にプレゼントを選んだ方がよいでしょう。男性としては少し値は張り財布に辛いところですが、少々の出費は我慢しましょう。

結婚している30代女性の場合

結婚している30代女性には、美容家電や調理器具、食器などの実用品がおすすめです。この世代では料理などの家事や美容に力を入れる女性が多いため、普段自分では買わないようなアイテム、例えばおしゃれなキッチン雑貨や便利機能がついた調理器具、美容家電なら高性能なスチーマーやマイナスイオンが出るドライヤー、ヘアアイロンなどのアイテムをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

結婚していて子供がいる30代女性の場合は、家事、育児、仕事など日頃の疲れを癒してもらうために、レストランでの食事や、家事代行・清掃サービスなどが喜ばれます。また、子供を預けて夫婦水入らずの時間が作れると良いでしょう。

40代の女性は物よりも思い出をプレゼント

日帰り旅行や遊園地で遊ぶ

40代の女性の場合ですが、この世代の女性は過去にブランド品を含めさまざまなプレゼントをもらってきています。また、「趣味を大事にしたい」、「おいしいものを食べたい」、「物をもらうよりも思い出を作りたい」という女性が多くいるため、物よりも形に残らない物を贈るのがよいでしょう。

例えば、少し豪勢な日帰り旅行でもいいですし、ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンといったテーマパークへ遊びに行くのもいいでしょう。20代や30代の時とは楽しみ方が変わっていて楽しんでもらえることでしょう。

あと少しユニークですが、陶芸や乗馬などの習い事やお稽古ごとの一日体験チケットなども日常生活にはない、普段と違った体験ができるのでおすすめです。普通のプレゼントとは少し違ったプレゼントをしたいといった場合に最適です。

子供と一緒にプレゼント

40代の女性で子供がいる方なら、子供と一緒にプレゼントを贈るのも良いでしょう。お子様にお母さんの絵を描いてもらったり、手紙を書いてもらったりして、プレゼントを渡したり、晩御飯をお子様と一緒に作るのも良いでしょう。

もちろん難易度が高い料理でなくても構いません。カレーやシチュー、ハンバーグなど比較的簡単につくれるものでも、少しの工夫で十分プレゼントにふさわしい料理になります。

「父親と子供が仲良く母親のためにプレゼントを考えて贈ってくれる」、このことが女性にとってこの上ない幸福になるでしょう。

50代の女性には実用的なプレゼント

50代の女性へのプレゼントの予算は3万円~5万円で良いでしょう。プレゼントの内容については、生活家電やキッチングッズが良いでしょう。「普段使っている電子レンジの調子が悪い」、「電子レンジにこんな機能があったら」、「掃除機がつかいにくい」「洗濯機が古くなった」などという日常の不満を解消してくれる生活家電のプレゼントをしてあげるときっと喜んでもらえるでしょう。

ただ単に最新の生活家電やキッチングッズをあげるのではなく、日常生活から不満を探し出して、不満を解消できるものを探しだすと良いです。そうすることにより、女性はプレゼントをもらったという喜びだけでなく、普段の生活の中でも自分の頑張りをしっかり見てくれているのだという喜びを感じてくれるはずです。

60代の女性には家族旅行をプレゼント

60代の女性には、家族旅行が良いでしょう。昔は家族で旅行に行っていたとしても、子供が大きくなって、大学進学や就職をして忙しくなると、一緒に旅行へ行く機会が大幅に減ってしまうものです。親元を離れて一人暮らしをする子供もいるでしょう。そこで、年に1度でも家族みんなで集まって旅行に行く機会があればかなり喜ばれます。

旅行は決して遠出でなくても構いません。近場でもよいので普段とは違う環境の場所で、家族水入らずで過ごせる時間があるだけでかなりの幸福感を得られます。温泉が好きな女性であれば温泉旅行であると、なお喜ばれることでしょう。予算については、旅行場所によりますが4人家族として5万円~10万円くらいで検討しましょう。

もし旅行が難しいという事であれば、旅行の代わりに家族揃って贅沢なディナーというのもよいでしょう。フランス料理のフルコースや懐石料理など、家族でゆっくり過ごすのにおすすめです。

70歳・70代の女性には手紙を贈ろう

70代の女性に贈るプレゼントの予算は、1000円~5000円で良いでしょう。70代の女性は、物やも思い出よりも、プレゼントを贈ってくれる気持ちが嬉しいものです。長い人生の中で、いろいろな人からいろいろなプレゼントをもらってきた女性に喜ばれるプレゼントは、やはりオリジナリティがあふれるプレゼントです。

世界中探しまわっても手に入らないプレゼントを贈ればきっと喜んでくれるでしょう。世界中のどこにもないプレゼントとは、やはり気持ちがこもったモノです。自分の気持ち、普段からの感謝の気持ちを手紙に書いて贈ればきっと喜んでくれます。そこに花束を一緒にプレゼントすれば喜びは倍増するでしょう。

金額別女性へのプレゼント

基本的に女性に贈るプレゼントは予算は高い程よい商品が贈れますし、高ければ高い程それだけ選択肢も広がりますが、ただ単に高いというだけでプレゼントを贈っても相手の女性に喜こんでもらえなければプレゼントする意味がありません。

ここからは金額別に女性へのプレゼントを紹介します。場合によっては予算が限られることもあるでしょうから、それぞれの予算に応じて女性に喜んでもらえるように最適なプレゼントを選びましょう。最適なプレゼント選びの参考にしてください。

500円の予算内であげるプレゼント

まずは500円以内で贈れるプレゼントを紹介いたします。例え500円以内であっても気持ちが伝われば、きっと彼女は喜んでくれるでしょう。500円以内で贈れるプレゼントには、ハンカチやミニブーケや花束、可愛い文房具、コスメなどがあります。

プレゼントと一緒に短くてもよいので手紙を添えてあげると、喜んでくれること間違いないでしょう。女性は、500円以内の予算であってもプレゼントに気持ちがこもっているのかどうかわかる生き物ですので、気持ちがこもったプレゼントを贈りましょう。

尚、ハンカチをプレゼントするなら事前に好きな色を調査しておくと良いでしょう。

1000円の予算内であげるプレゼント

1,000円以内で贈れるプレゼントは、普段から身に付けられるものがいいでしょう。ストラップや、スマホのアクセサリー、キーホルダーや小さいぬいぐるみが良いでしょう。学校に持って行くバッグや、スマホなどに、もらったプレゼントを付けるというのは女性にとって嬉しいことでしょう。

他にもおしゃれな小物やコスメなど、1,000円で購入できるプレゼントは意外とたくさんあります。もらったプレゼントが、好きな男性とのお揃いだったり色違いだったりすると、さらに良いでしょう。自分で買う機会がないのか家や自転車の鍵に付けるキーホルダーが欲しいという女性は結構多いです。

ちなみに100均などでかわいらしいラッピング用の包装紙やリボンも売られていますので、そういったものを使ってラッピングしてプレゼントするのも有効です。

2,000円の予算内であげるプレゼント

2,000円で準備できるプレゼントには、ポーチや小物類やアクセサリーが良いでしょう。ポーチ1つだけでは少し寂しいですが、2,000円あれば、ポーチとアクセサリー、ポーチとハンカチ、などセットで購入できます。複数の商品を組み合わせてプレゼントすると喜ばれるでしょう。

小物を組み合わせてプレゼントする場合は、色を合わせたり、ブランドを合わせてあげると統一感がでてなお良いでしょう。また、ただ単に選んだ小物を贈るよりも、女性の普段の服装に合った小物をプレゼントした方が喜ばれるので、普段から女性の服装や色の好みをしっかり見ておくことも重要となります。

3,000円の予算内であげるプレゼント

予算が3,000円あれば、香水や、化粧品をプレゼントとしてあげるのが良いでしょう。事前に女性から普段使っている化粧品を聞いておいて、プレゼントすると喜ばれるでしょう。香水に関しては、種類も豊富で選ぶのはなかなか大変ですが、女性に合いそうな匂い、使ってもらいたい匂いを選んでプレゼントしてあげると、喜ばれるでしょう。

化粧品に関しては、男性は化粧品に関してあまり詳しくないため、プレゼントするなら女性が普段使用しているメーカーのもので、奇抜でなく女性に似合いそうなものをプレゼントすると良いでしょう。

5,000円の予算内であげるプレゼント

5,000円で準備できるプレゼントなら、ネックレスやピアス、ブレスレットや指輪などのアクセサリーが良いでしょう。女性とは、常に輝いていたいものです。異性からプレゼントされたアクセサリーならより一層輝きが増すでしょう。5,000円でもアクセサリーは充実しています。

プレゼントを準備する前に、女性が金属アレルギーでないかどうか調査しておきましょう。その女性が普段指輪やピアスをしてない場合は特に注意が必要です。付き合ってる女性にプレゼントするのなら、ペアリングを一緒に見に行ってプレゼントするのも良いでしょう。

ちなみに女性が金属アレルギーの場合は、アクセサリー以外にもバック・カードケースなどの皮製品、ブランドのキーホルダー、ポーチといった商品も豊富ですのでこうした商品もプレゼントにおすすめです。アクセサリー類以外の場合は女性の服装や好みにあったものを選びましょう。

10,000円以内の予算であげるプレゼント

予算が10,000円もあるとプレゼントを選ぶ幅も広がります。10,000円の予算がある場合、たくさんのプレゼントをジャラジャラ贈るのではなく、プレゼントを何か1つに絞って贈りましょう。10,000円の予算なら、アクセサリーが良いでしょう。

10,000円のアクセサリーならピアス、ネックレス、指輪、ブレスレットなど立派なものが買えます。デザインにも富んでますし、種類も豊富にあります。ハイブランドのアクセサリーは少々難しいですが、名の知れたブランド物は十分購入できます。

尚、こうしたアクセサリー類は別途ラッピングをしてもらうこともできます。多少価格がかかっても綺麗にラッピングしてもらうことをおすすめします。

50,000円の予算であげるプレゼント

予算が50,000円程度あるのなら、ハイブランドの商品をプレゼントしましょう。財布やポーチ、アクセサリー、時計などプレゼントできるものはたくさんあります。もちろん、好きなブランド調査、今欲しい商品の調査、など何をプレゼントするかは必ず調べなければなりません。

もし調査をしてもプレゼントを1つの商品に絞れなかった場合は、女性と一緒にプレゼントを買いに行っても良いでしょう。女性に選んでもらい、気に入ったハイブランドの商品をその場で買ってプレゼントしてあげましょう。その様に女性は惚れ直すことでしょう。

100,000円の予算であげるプレゼント

ハイブランドの併せ技

100,000円の予算でプレゼントを贈る機会はめったにないかも知れませんが、万が一そのような機会があった時でも困らないように紹介していきましょう。

もし100,000円の予算でプレゼントをあげるならハイブランドのバッグをあげましょう。50,000円の予算ではハイブランドのバッグは難しいですが、100,000円あればバッグを購入できるでしょう。バッグを購入したら併せて同ブランドのスカーフを購入し、添えて贈るとなお良いでしょう。

また、バッグ以外にも100,000円の予算があれば、カルティエなどのダイアのネックレス、真珠のアクセサリー、腕時計など、選択肢は広がります。女性の好みや欲しいものに合わせて選ぶとよいでしょう。

プレゼントは女性の好みにもよりますが、何を買う場合でもファッションの流行に左右されにくい(服装に合わせやすい)シンプルで長く使えるものがいいでしょう。

旅行へ行っても良い

予算が100,000円程度あるのなら旅行に行くのも良いアイデアです。旅行に行って、おいしいものを食べて、良いホテルに泊まって、花束をプレゼントする。プレゼントの重ね技です。旅行先や時期、期間にもよりますが、予算が100,000円あれば国内、海外を含め選択肢は多いです。国内や、台湾、韓国などの近隣の国への旅行であればなかなかのグレードの旅行が楽しめるでしょう。

プレゼントされた女性にとっては、素敵な旅行の1つとして忘れられない思い出になるでしょう。物として残るプレゼントも素敵ですが、心に刻まれるプレゼントというのも素敵なものです。

おすすめ女性へのプレゼントランキング

予算は別として、女性は何をプレゼントされたら嬉しいのでしょうか。一緒にいる時間が長くなる程プレゼントの回数が増え、回数が増える毎に「今度はどうしようか」とプレゼントに困る男性も多いでしょう。

ここでは女性が今までにもらったプレゼントで嬉しかったという声を参考に、おすすめプレゼントをランキング形式でお届けします。いつもとは違うプレゼントをお探しの方はぜひ参考にしてください。

女性がもらって嬉しいプレゼント5位は旅行

好きな人との旅行は最高

第5位には旅行がランクインしました。一口に旅行と言っても、女性によって趣味嗜好がさまざまです。例えば温泉が好きな女性には温泉旅行、海が好きな女性には海がきれいな街へ、海外へ行きたい人には海外旅行へ、など女性によって興味のあることや行きたい場所がさまざまありますので、女性に興味があることや場所を選びましょう。

ただし、旅行の場所を一人で勝手に決めてしまうと旅行先でトラブルになってしまう恐れがありますので、女性に行ってみたい場所や好みを事前に聞いておくと良いでしょう。また旅行中にサプライズのプレゼントを贈ってあげるのも良いアイデアです。

おしゃれなレストランでケーキを店員さんに持ってきてもらったり、素敵な景色の部屋や席を用意してもらったり、さまざまなアイデアがあります。プレゼントの旅行に関しては、女性の主張を聞いてあげるのが一番です。

旅行先では喧嘩をしやすい

旅行先で女性と喧嘩をしたという話を一度は耳にしたことがあるでしょう。旅行先では普段仲が良いカップルでも喧嘩をしやすくなる傾向にあります。旅行とは、基本的に見知らぬ土地へ行くことです。いわば見知らぬ土地への大冒険と言えるでしょう。

もちろん男女ともに行ったことがない場所です。そこで、道に迷った、お店が閉まってた、など何らかのトラブルがあると、女性は男性への信頼がなくなり機嫌を損ねてしまいます。

せっかくプレゼントした旅行なのに旅行先で喧嘩をしてしまったというのはプレゼントの意味がありませんし、万が一その事がきっかけで二人の関係も悪化してしまった、となっては目もあてられません。旅行先で喧嘩をしないために男性がしなくてはいけないこととは何でしょうか。

旅行先で失敗しないために

旅行先で女性と喧嘩をしないようにするには、男性は旅行先について事前に調査することが大事です。男性が行ったことのない土地ならなおさらです。

通常2,3か月前から旅行の予約をすることが多いため、旅行先についての勉強をする期間は少なくても2か月はあります。その2か月の間にグーグルアースやグーグルマップなどWEBで周辺の道路や土地を調べてみましょう。現地のお店の情報も旅行雑誌などで取り込み、第一候補のお店が混んでた時の第二候補、第三候補のお店まであらかじめ決めておきます。

プレゼントの旅行は女性への接待だと思いましょう。万が一何らかのトラブルが発生した際に落ち着いて対処できるように事前にシュミレーションをしておくことが大切です。喧嘩がなく終わる旅行、好きな女性が喜んでくれた旅行というものは素晴らしいものです。男性は、旅行の際は女性のために努力しましょう。

女性がもらって嬉しいプレゼント4位は女性が大好きなハイブランド

4位にランクインしたのは、ブランド物です。高価な商品が多いため、男性の財布事情を考慮してくれたのか以外にも4位という控えめなランクインです。商品としては、財布やバッグ、服などが上がりました。人気ブランドは、Louis Vuitton、Gucciなどが主でした。

女性によって好きなブランドが違うため、普段身に着けているものや聞き込みから女性の好きなブランドを調査しましょう。また、年代によっても向いているブランド、あまり向いていないブランドもありますので注意が必要です。

誕生日プレゼントやクリスマスなど特別な日のプレゼントとして、年に1度は愛する女性のために財布のひもを緩めて奮発してあげることも必要なようです。

女性がもらって嬉しいプレゼント3位は身に着けるもの

3位は、普段から身に着けるものがランクインしました。詳細はというと、ネックレスや時計、ピアスや指輪などのアクセサリー類が主でした。女性は、常に輝いていたい生き物です。もちろん自分自身で購入したアクセサリーもたくさんあるでしょうが、プレゼントされたアクセサリーは格別でしょう。大事な場面、特別な日につけてくれること間違いないでしょう。

アクセサリーでも女性によって好みがありますので、大きくて派手なアクセサリーが良いか、小さくてあまり主張しないアクセサリーが良いか、事前に聞いておくと良いでしょう。また年代によって人気があるブランドや好まれるブランドが変わってきますので、事前に確認が必要です。

万が一迷った場合はショップの店員さんに相談するといろいろと見繕ってもらえますので聞いてみましょう。

女性がもらって嬉しいプレゼント2位には女性大好きなお花

女性は本能で花を綺麗だと思ってしまう

女性に花を贈ると喜ばれる、なんて話は誰もが聞いたことある話で、信じてない方が多いかも知れませんが、信じてない方は覚えておいた方が良いでしょう、女性に花を贈ると喜ばれるというのは本当です。

女性と一緒に町を歩いているとき、他人が散歩している犬や、すれ違う子供、小さいクッキーや小物に対して可愛いと言っている光景は誰もが見たことあるでしょう。女性は母性を持っており、男性に比べ、可愛いものには可愛い、綺麗なものは綺麗、というように感性のままに生きている生き物です。花は綺麗、綺麗な花は好き、というように頭の中で変換され、最終的に花は好きだから嬉しいとなるのです。

花束の作り方が分からない方へ

男性で自らが花を選んで束にして、花束を作れる人はほどんどいないでしょう。花束の作り方が分からない方でも、簡単にその時のシチュエーションにあった花束を作る方法があります。花屋へ行って予算と渡すシチュエーションを伝えれば花屋さんはその時にベストな花束を作ってくれます。

贈る側の男性は何のための花束なのか伝えればそれで充分です。告白の時、プロポーズの時、初めて一緒に過ごすクリスマス、結婚記念日、誕生日、記念日、何もない日だけど日頃の感謝を伝えたい時、など細かいシチュエーションを伝えましょう。花屋さんは、あなたが伝えたシチュエーションにベストな花束を作ってくれるでしょう。

女性がもらって嬉しいプレゼント番外編その1

1位発表の前に、番外編としてランクインしたプレゼントを紹介します。その商品は、プリペイドカードです。プリペイドカードにも種類が多くありますが、主にiTunesカードやDMMマネーカード、任天堂プリペイドカード、Amazonギフトカードなどのプレゼントです。

スマホのアプリゲームにはまっている女性も多くいるため、プリペイドカードをもらったら嬉しいという女性が最近では増えつつあります。特にスマホで利用者が多いiPhoneで音楽やアプリをダウンロードするのに使えるiTunesカードと本やCD、電化製品などさまざまな商品に使えるAmazonギフトカードはおすすめです。

彼女や奥様というよりは異性の友人や会社の同僚に向いてるプレゼントと言えます。彼女や奥様へのプレゼントとしては少し味気ない気もしますが、喜んでもらえるならプレゼントとしても良いでしょう。ただし、このプレゼントをもらって嬉しい女性はかなり嬉しいでしょうが、そうでない女性もいるでしょうから参考程度で検討しましょう。

女性がもらって嬉しいプレゼント番外編その2

もう一つ番外編として紹介したいのが、エステやマッサージ、ネイルなどの美容関連サービスやコンサート・演劇などの各種チケット類です。

美容関連のサービスですが、エステやマッサージ、フェイシャルマッサージ、ネイルなど、プレゼント用としてギフトサービスを取り扱っている店は多いです。予算も、安くて10,000円代から高くて100,000円程度と予算に合わせてコースも数種類用意されています。

美容はもちろんのこと、リラクゼーション効果もあるので、ほとんどの女性が関心を持っているはずです。ただ興味はあっても仕事や家事で忙しかったり、金銭的に余裕がなかったり通うのが面倒だったりでなかなか行く機会がないという方も少なくないでしょうから、そうしたサービスをプレゼントとして贈ると喜ばれます。

他にもこんなプレゼント

また、コンサートや演劇、スポーツ観戦が趣味という女性であれば、そういった興業のチケットもおすすめです。劇団四季などのミュージカルや宝塚歌劇などは女性に根強い人気がありますし、音楽が好きな女性も多いでしょう。また野球やサッカーなどのスポーツを実際にスタジアムで観戦する女性も多いです。

お気に入りのアーティストのコンサートチケットや、その女性が贔屓にしているスポーツチームの試合チケットも喜んでもらえます。コンサートのチケットなら入手が難しい席など、スポーツのチケットであれば普段よりグレードの高い席をプレゼントしてあげればより喜んでもらえます。

また、音楽や演劇、スポーツチームにはファンクラブが存在します。ファン優先のチケットやファン向けの企画なども充実しているので、そうしたものもチェックしてみるとよいでしょう。

女性がもらって嬉しいプレゼント1位はやっぱり気持ち

感謝の気持ちを言葉で伝える

女性が喜ぶプレゼントの1位はやはり気持ちを伝えてもらうことです。もちろん、ありがとうなど日頃の苦労に対する感謝の言葉を伝えてもらうことも嬉しいでしょうが、その言葉が手紙として伝えられた時、愛する人が自分で一生懸命に考えた文章で、自分の文字で感謝の気持ちを伝えてくれることほど嬉しいことはないでしょう。

女性はつらいことや悲しいことがあった時に、手紙を読み返し、元気をもらうことでしょう。女性は愛する人に会えない時に、手紙を読み返し、愛する人の温もりを感じるでしょう。本当に大事な女性、愛する女性に喜んでもらいたい時は、手紙を贈りましょう。

ただし、親密ではない女性に手紙を贈るといろいろな問題が発生してしまうので控えましょう。

感謝の気持ちを行動で伝える

感謝の気持ちを行動で伝えることも女性にとっては、喜ばしいプレゼントとなります。例えば、奥様の代わりに洗濯物をしたり、料理を作ったり、掃除をしたり、疲れた時にマッサージをしてあげたり、ちょっとしたことですが嬉しく思ってくれるでしょう。女性の負担を少しでも軽くしてあげることが大事なのです。

行動で伝えると言ってもすべてを1人でやる必要はありません、お子様がいらっしゃればお子様と一緒に行えばほほえましい光景になるでしょう。女性の補助として行えば素敵な夫婦に映るでしょう。女性のことをいつも見てる、いつもありがとうという気持ちが伝わるように行動することが大切です。

女性のことを思ってプレゼントしましょう

最後に、女性とはプレゼントされることが好きな生き物です。それが、自分の好むものでなかったとしても喜んでもらえるでしょう。ただ、せっかくのプレゼントなので最大限に喜んでもらえた方が、プレゼントする側としても嬉しいです。

そのためには、男性は相手の女性の話をよく聞き、相手のことをよく知ることが大切となります。相手のことを思う気持ちがあれば、予算に関わらず自然と喜んでもらえるプレゼントを準備できるはずです。相手の女性がどういうタイミングで喜びを感じるのかよく知りましょう。そして、決して手抜きだけはしないようにしましょう。

プレゼントを選ぶのは少し大変かもしれませんが、女性に喜んでもらえるように心に残るプレゼントを贈ってください。そしてお互いが末永く幸せでいられますように。

Related