Search

検索したいワードを入力してください

彼氏へのクリスマスにおすすめのプレゼントランキング・種類

初回公開日:2017年10月27日

更新日:2017年10月27日

記載されている内容は2017年10月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

クリスマスに彼氏にプレゼントを贈るという人は少なくありません。彼氏は彼女からのプレゼントであれば、どのような物を選んだとしても、きっと喜んでくれるでしょう。だからといって、プレゼントは適当に選ぶことはできません。クリスマスプレゼントは慎重に選ぶ必要があります。

彼氏へのクリスマスにおすすめのプレゼントランキング・種類

彼氏へのクリスマスにおすすめのプレゼントランキング

クリスマスに彼氏にプレゼントを贈るという人は少なくありません。彼氏は彼女からのプレゼントであれば、どのような物を選んだとしても、きっと喜んでくれるでしょう。だからといって、プレゼントは適当に選ぶことはできません。

彼氏に喜んでもらうために、彼女はプレゼントの内容に悩んでしまいます。彼氏のプレゼントにはどのような物が喜ばれるのでしょうか?

【社会人】3位 ベルト

彼氏がビシネスマンであれば、毎日のようにベルトを使用しています。しかし、ベルトは見えにくい部分なので、気を使う優先度はスーツや時計やカバンなどに比べると低くなってしまいがちです。

なので、少し高価なベルトなどを贈ると、痒いところに手が届いたかのような感覚で、彼氏に喜んでもらうことができます。

【社会人】2位 時計

社会人として働く男性にとって、時計は必需品の1つです。なので、いくつあっても邪魔になったりはしません。また、時計は少し高価な物なので、簡単に買うこともできませんので喜ばれます。

彼女からもらった時計をしながら仕事をすれば、仕事中でも彼女との距離を近くに感じたり、仕事が頑張れたりもするのでおすすめです。

【社会人】1位 財布

社会人になれば、安い財布を使うわけにもいきません。なので、ブランド物の財布を使用していいる男性は多いです。しかし、長く使っていると、やはり傷んで来ます。なので、そろそろ財布を替えどきと思っている彼氏に財布をプレゼントすると、すごく喜ばれます。

また、いますぐ使わなくてもストックとして用意しておいても邪魔になるような物ではありません。クリスマスプレゼントの定番でもあるので、大きく外すことのないプレゼントです。

【大学生】 3位 名前入りギフト

大学生であれば、社会人のように高価な物を贈ると、少し重たく感じられてしまいます。なので、気持ちを重視する必要があります。

その中でも、グラスなどの日用品や、USBやライターなど、彼氏がよく使う物に名前を印刷や刻印された物をプレゼントは程よいプレゼントになります。彼氏にとっても実用的であり、彼女が用意してくれたオリジナルのプレゼントという部分も喜んでもらえる点になります。

【大学生】 2位 キーケース

大学生のプレゼントでは高価すぎないことがポイントです。なので、ブランド物のカバンや財布は贈りにくいです。しかし、キーケースであれば、ブランド物であっても値が張りすぎることはありません。キーケース以外にも、小銭入れや名刺入れなどでも良いでしょう。

【大学生】 1位 財布

少し高価になってしまいますが、付き合って最初のクリスマスや、3年目、5年目などの節目を迎えるカップルであれば、思い切ってブランド物の財布をプレゼントしても良いでしょう。プレゼント自体は喜んでもらえますが、渡すときに彼氏が気を使わないような配慮が必要にはあります。

【高校生】 3位 防寒具

高校生は大学生よりも、さらに予算は下がります。限られた予算で彼氏に喜んでもらうことを意識しましょう。

高校生になれば、おしゃれにも気を使い始める年齢です。しかし、お小遣いやバイト代では使える金額が制限されるので、たくさんの服を買うことができません。なので、ファション関係をプレゼントすると喜んでもらえます。また、冬なので、お揃いの手袋やマフラーを贈るとさらに喜んでもらえるでしょう。

【高校生】 2位 アクセサリー

おしゃれをしたい高校生にとって、アクセサリーは欲しいと思ってもなかなか予算的に買うことをためらってしまう物です。なので、アクセサリーをプレゼントすると喜んでもらえます。ただし、アクセサリーをプレゼントに選ぶ場合は、しっかりと彼氏の好みを把握する必要があります。

【高校生】 1位 イヤフォン

高校生でスマホや、携帯型音楽プレイヤーを持っていない人は少ないです。これらを通学中の電車の中などで使用するときにはイヤフォンやヘッドフォンを使用している人は多いです。

しかし、高校生でイヤフォンやヘッドフォンにお金をかけれる人は少ないです。なので、自分では買えないグレードのイヤフォンやヘッドフォンを贈ると、喜んでもらえます。

【中学生】 3位 フォトブック

中学生ではプレゼントの範囲が限定されています。基本的に物で喜んでもらうのではなく気持ちで喜んでもらう前提となります。

クリスマスまでに撮りためた写真を集めて、フォトブックにしても良いでしょう。メッセージを添えて、日頃からの気持ちを伝えたり、フォトブックの数ページは空白にしておいて、残りのページは2人で埋めれるようにしても良いでしょう。

【中学生】 2位 ペアの物

常に2人の距離を近く感じたい、付き合っているという実感を与えることができるので喜ばれます。手袋や、マフラーのような小物であれば値段もそこまで高くならないのでおすすめです。少し背伸びをするのであれば、指輪やネックレスでも良いでしょう。

【中学生】 1位 手作りお菓子

クリスマスでなくても、プレゼントの定番です。彼女からの手作りお菓子が食べられるのは、彼氏の特権です。少し手の込んだお菓子などをプレゼントすると喜んでもらえます。お菓子と一緒にメッセージを添えたり、手袋やタオルのような小物も一緒にプレゼントすると良いでしょう。

クリスマスに彼氏に贈るプレゼントの種類

彼女からのプレゼントであれば、彼氏はなんでも喜んでもらえます。しかし、彼女という立場上、やはりプレゼントの内容にはこだわりたいと思ってしまいます。クリスマスプレゼントにはどのような種類の物があるのでしょうか?

手作りマフラー

クリスマスプレゼントの定番です。しかし、手作りマフラーを彼氏にクリスマスにプレゼントするといっても、ただ編むだけでは気持ちの入り方が弱いです。

まずは生地選びから始まり、デザインなども考えます。そして、編み方にもさまざまな種類があるので、どういった編み方をすれば彼氏が喜んでくれるのか?など、彼氏の好みを考えないといけません。彼氏に贈りたいと思えるマフラーを編むことが大切です。

編み物をしたことがない人だと、マフラーは2、3日でできるような物ではありません。彼氏に喜んでもらうためには綺麗に、長く使ってもらうためには丁寧に編まないといけません。編み物初心者であれば2、3週間はかかると思っておきましょう。

財布

財布にはいくつか種類があります。男性によって長財布が良い、二つ折りが良い、お札と小銭は別に分けている、小銭入れはポケットタイプではなくファスナータイプが良い、色にこだわりがあるなど、好みがあります。また、財布は頻繁に買い替える物でもありません。

なので、財布をプレゼントに選ぶ場合は、買い替え時期や、好みなど注意する点があります。しかし、これらの点をさりげなくチェックすることが気持ちを込めたプレゼントになります。

服も男性の好みを知っておく必要があります。普段から一緒にいる彼氏なので、好みのブランドは把握できていることが多いです。あとは、デザインなどに注意しましょう。プレゼントを渡す直前で違うブランドにハマって好みが変わる危険性もあるので、できればプレゼントは渡す直前に買うようにしましょう。

時計

彼氏がビジネスマンや大学生であれば、時計は比較的に選びやすいクリスマスプレゼントになります。時計にもカジュアルな物からビジネススタイルに合わせた物などいろいろと種類があります。彼氏の立場と状況を考えて選ぶようにしましょう。

ネックレス

アクセサリーは好みが出やすいのでプレゼントに選ぶ際は注意が必要です。シンプルなデザインがかっこいいと思いう人もいれば、重厚感のあるデザインが好きという人もいます。なので、もしクリスマスにネックレスをプレゼントするときは事前に好みを把握しておく必要があります。

手袋

手袋をクリスマスプレゼントにするときにはデザインやブランドも大事ですが、手袋自体の機能性も大事です。最近だと、暖かいだけでなく、手袋を着けたままiPhoneやスマホのタッチパネルが操作できるが使える物などもあります。このような細かい点にも配慮して選ぶようにしましょう。

おそろいの物

おそろいの物はプレゼントの定番なので、大きく外すことがありません。アクセサリーをしない彼氏であれば、iPhoneやスマホのケースをクリスマスプレゼントにしても良いでしょう。2人でiPhoneやスマホを触っているときにケースが一緒だと、恋人であるということが実感できます。

靴下

おしゃれは足元からと言われますが、靴下はどうしても見えにくい場所なので、靴やスーツ、カバンや時計よりも、気をつける優先度が低くなってしまいます。だからこそ、普段は買わないブランド物の靴下をプレゼントしても良いでしょう。彼氏が気にしていた部分を彼女が補ってくれたと、喜んでもらえます。

お菓子

クリスマスプレゼントに手作りのお菓子を選ぶ人も多いです。ただ、せっかくのクリスマスなので、普段から作るようなお菓子ではなく、手の込んだお菓子は用意するべきでしょう。

また、渡すだけなのか、一緒に家かどこかで食べるのか、などの状況によっても、お菓子の内容は変わります。一緒に食べるのであれば小さいホールケーキなどが良いでしょう。手渡しであれば潰れないような焼き菓子などがおすすめです。

スニーカー

スニーカーはどの年代でも履ける物なのでクリスマスプレゼントとして選びやすいです。スニカーも彼氏の好みや、お気に入りのブランドなどがあるかもしれないので、事前に調べておくようにしましょう。

ネクタイ

彼氏がビジネスマンであれば、毎日のようにネクタイをすることになります。なので、ネクタイは何本あっても邪魔にはなりません。また、ネクタイにも多くのデザインがあります。ネクタイのデザインは仕事の場面によって使い分けられます。

なので、彼氏が持ってなさそうなデザインを選ぶようにしましょう。使えるネクタイの選択肢が広が流ので、喜んでもらえます。

クリスマスに彼氏に贈るプレゼント

クリスマスは年に1回のイベントです。その1日をより素敵にできるようにクリスマスプレゼントを用意しましょう。彼氏に素敵なクリスマスのプレゼントを贈り、良いクリスマスを過ごしましょう。

Related