Search

検索したいワードを入力してください

銀婚式におすすめのプレゼントランキング|プレゼントの種類・メッセージ

初回公開日:2017年10月23日

更新日:2017年10月23日

記載されている内容は2017年10月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

銀婚式に贈るプレゼントには何がいいの?銀婚式には銀の品じゃないといけない?日常品は銀婚式にはふさわしくない?高価じゃないと銀婚式らしくない?花束じゃ銀婚式プレゼントっぽくない?ついつい構えてしまって迷いがちな銀婚式のプレゼントをランキングで解説します

銀婚式におすすめのプレゼントランキング|プレゼントの種類・メッセージ

銀婚式とは?

結婚をして年数が経つとそれぞれの年で呼び名があり、25年経ったことを祝う祝賀式のことを銀婚式と呼びます。25年経っても夫婦でいられることはお互いうれしいことですし、子供たちにとってもうれしいことです。

そんな銀婚式をお互いに祝い合ったり、子供たちからお祝いをしたりしてみてはいかがでしょうか。ここでは、銀婚式を迎える夫婦やその子供たちが渡すプレゼントのおすすめを紹介していきます。

銀婚式におすすめのプレゼントランキング

1位 メッセージギフト

25年経つとお互い感謝している思いや日ごろの気持ちなど伝える機会が減っているのではないでしょうか。そんなときにメッセージギフトでそんな直接は伝えずらかったり、なかなか日ごろから口に出せないことを伝えることでさらにふたりの仲や家族の仲が深まったりするでしょう。

おすすめのプレゼントは、夫婦ふたりの似顔絵が入った色紙にメッセージを添えたり、ふたりの名前を用いてメッセージを作ったり、花束と一緒にメッセージカードを添えたりして渡すのが喜ばれるでしょう。

2位 名入れギフト

銀婚式はふたりの25周年という節目の年なので新婚の頃を思い出してお互いに名前の入ったものを交換してみたり、子供たちからふたりの名前が入ったお揃いのものを渡してみるのも良いでしょう。25年目になるとなかなかそういうプレゼントもできないと思っているとなかなかできないことですが、この銀婚式という節目で渡すことによって思い出にもなるでしょう。

お揃いのマグカップやお箸、夫婦茶碗などにお互いの名前を入れて渡すのがおすすめです。これからまだまだ長い結婚生活を歩むふたりとしてお互いの名前が入った食器を使っていくことは夫婦にとっても子供たちにとっても素敵なことでしょう。

3位 名入れ銀製品

25周年目の銀婚式は銀が入っているので銀製品のものを送るのもこの節目ならではで思い出にも残りやすいでしょう。銀製品は食器やアクセサリーなど種類もあるので夫婦ふたりが使いやすいと感じるものやふたりらしいものを渡すと良いでしょう。

おすすめのプレゼントは、銀の食器や銀のペアの指輪などです。結婚した当初からしている結婚指輪をこの銀婚式という節目でまた新たに交換してみるのも良いでしょう。若い頃とは違ったデザインを選んだり、若かったから選べなかった指輪を選んだりして、またこれからふたりで改めて歩んでいく誓いとして交換しても良いのではないでしょうか。

4位 旅行

旅行が好きなふたりや日々忙しくてなかなか旅行に行けてないふたりにおすすめなのが旅行のプレゼントやめったに行けない贅沢な食事のプレゼントです。この銀婚式という節目で旅行を楽しんでたくさんの思い出を作ったり、ふたりだけの時間を取ってみたりするのも良いでしょう。

いろいろな体験ができるプランの旅行や行ったことない場所や行きたかった場所、贅沢で静かにふたりの時間を過ごせる場所や美味しい高級な料理を楽しむことができるレストランなどをプレゼントしてみましょう。

5位 時計

時計は時間を刻むものなので今までもこれからもふたりで歩んでいく証としてお揃いの時計をプレゼントするのもおすすめです。25周年の銀婚式なのでシルバーの時計を渡すのも人も多いです。

時計なら普段でも使いやすいですし、シルバーの時計なら年齢に気にせずお揃いでも使うことができます。指輪を改めて買いたいと考えていなかったり、アクセサリーを付けたがらない男性でも使うことができて銀婚式のふたりにはおすすめです。

子供からのプレゼントは?

旅行

子供から銀婚式を迎えるふたりに旅行のプレゼントを贈ってみましょう。3世代で一緒に行ったり、ふたりだけで楽しんでもらったり、ふたりにぴったりな旅行を選んでプレゼントすると喜ばれるでしょう。

最近では、陶芸体験や牧場体験などさまざまな体験ができるプランの旅行があるのでふたりで初めての経験をしたり、温泉旅行やまだ行ったことのない魅力的な場所への旅行などをプレゼントしてみても喜ばれるでしょう。

メッセージギフト

銀婚式を迎える両親のために日ごろの感謝の気持ちや今までお世話になったことなどを添えたプレゼントを渡すのはいかがでしょうか。ふたりの似顔絵を描いてもらってそこに子供からのメッセージを添えたり、花束にふたりへの言葉を添えたりして両親を喜ばせましょう。

両親に宛てた手紙を書く機会はあまりないので、この銀婚式で渡すことで両親だけでなく家族ににとっても思い出深い祝賀式になるでしょう。

妻からのプレゼントは?

時計

銀婚式を迎えるふたりは25年という長い月日を一緒に過ごしてきた夫婦なので年齢もそれなりに重ねているでしょう。なのでアクセサリーを渡しても夫は付けてくれなかったり、一緒にお揃いのものをするのが恥ずかしくなっていたりと難しい点があります。ですが、時計なら男性でも女性でもいくつになっても身に着けていて恥ずかしいものではないのでおすすめです。

お揃いのものを渡すのなら銀婚式にちなんでシルバーのものや落ち着いたデザインのものを選ぶと良いでしょう。男性だけに渡すのであれば年齢的に良い時計を選びましょう。

革財布

男性にとって良い革財布を使うことは周りに与える印象も違いステータスにもなります。銀婚式を迎える男性も年齢は重ねているので安っぽいものではなく値段の良い落ち着いたデザインの大人な革財布を選びましょう。

革財布は毎日使うものであり、使っていくことによって年々味わい深い雰囲気になっていきます。革の良さが出てくる財布を選んで日ごろの思いとますます魅力的な男性になってくれるようにプレゼントしてみましょう。

夫からのプレゼントは?

アクセサリー

銀婚式で夫から妻へ渡すおすすめのプレゼントはアクセサリーです。特に指輪をこの25周年という節目で夫から妻へ改めてふたりで歩んで欲しいという気持ちを込めて渡すと間違いなく喜んでもらえるでしょう。

25年経って若かった新婚当初と比べて好きなデザインが変わっていたり、年数を重ねた指輪に傷が付いてしまっていたりしていることもあるでしょう。改めて指輪を渡してくれることによってさらにその点も解決し絆も深まるのでおすすめです。

ディナーに誘う

子供がいたり、年齢を重ねていたりしてなかなかふたりきりでデートもできない状況であることが多いのが銀婚式を迎えるふたりではないでしょうか。そんなふたりで久しぶりにデート気分を味わうために旦那さんから奥さんへディナーを誘ってみるのはいかがでしょうか。

高級なフレンチのお店など普段食べたことがない料理や場所で静かにふたりっきりで過ごすことで絆も深まるでしょう。待ち合わせをしてみたり、おしゃれな服装で出かけてみたりしてデート気分を味わうとさらに良いでしょう。

銀婚式のプレゼントに添えるメッセージ

プレゼントにメッセージを添える場合は、夫婦お互いに渡す場合は、いままでの生活のことや感謝の気持ち、今の相手を思う気持ちなどを添えましょう。なかなかお互いの気持ちを話すことはないと思うのでプレゼントと一緒に素直な気持ちやどれだけ相手のことを思っているのかを書き込んでおきましょう。

子供たちからメッセージを添える場合は、両親へ育ててくれた感謝の気持ちやこれからも仲の良いふたりでいて欲しいなどのメッセージを添えましょう。両親だけでなく家族の絆が深まる内容を書いておきましょう。

銀婚式をみんなでお祝いしよう

夫婦ふたりで仲良く暮らすことは簡単なことでなく、いろんな喜びや衝突などさまざまことを乗り越えていく必要があります。銀婚式は25周年という長い月日を共に過ごしたふたりの今までとこれからの気持ちを確かめたり、日々の生活を感謝できる機会でもあります。

ふたりでプレゼントを交換し合ったり、子供たちから両親にプレゼントを渡したりして感謝の気持ちを伝えてみましょう。そうすることによってふたりや家族にとって銀婚式が良い思い出になるのでおすすめのプレゼントを参考に銀婚式を計画してみましょう。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数あり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related