Search

検索したいワードを入力してください

2017年08月31日

海水浴の時の持ち物チェックリスト|子連れ/子供/カップル/デート

お友達で行く海水浴、子供と一緒に行く家族の海水浴では必要な持ち物も違ってきます。カップルで行く海水浴デートが盛り上がる持ち物も紹介しています。海を思いっきり楽しむために持ち物リストで忘れ物がないかチェックしてから出かけましょう。

海水浴の時の持ち物チェックリスト|子連れ/子供/カップル/デート

海水浴を楽しむための持ち物チェックリスト

基本の日焼け対策はお忘れなく

持ち物リストのトップは、何と言っても日焼け止めです。顔や手足の自分が見えている部分はしっかり塗ったのに、うっかり「隙間焼け」して帰ってから火傷になってしまったなんてことがないように、日焼け止めグッズを活用しましょう。

1、水に強い塗るタイプの日焼け止め+スプレータイプの日焼け止め。

スプレータイプもあれば、手が届かない範囲もカバーできます。足は海に入るので忘れそうですが、砂浜をビーチサンダルで歩き回っているうちに日焼けしています。忘れずに日焼け止めを塗りましょう。

2、幅広い帽子、タオルで首の後ろと照り返し対策。

海での動き易さ、風が強い時のことを考えると日傘は危険ですのでおすすめしません。

3、ラッシュガードやUV加工の上着を羽織る・UVアームカバーで腕の裏側焼けを防ぐ。

スノーケルに夢中になっているうちに背中が日焼けして、半身焼けになるのを防ぐのに、アクティブな海水浴を楽しみたい時は、ラッシュガードがあると便利です。

4、海水浴の帰りにシャワーを浴びたあと、なるべく早めにお手入れできるように基礎化粧品を忘れずに持参しましょう。

海水浴の持ち物これがあると便利

1、小型テント・タープ

砂浜の強い日差しや、飛んでくる砂から避難できて、着替えたい時にも便利です。簡単に設置できて、畳んでしまえばコンパクトになりますので、是非、海水浴に持っていきましょう。

2、ウォーターキャリア

飲み水としても使えますが、手を洗ったり、体の砂を落としたりと海水浴場で水が使えて便利です。

3、小銭

シャワーやトイレ、コインロッカーなど海水浴場では紙幣よりも小銭を使う場面が多いので普段より多めに用意しておきましょう。

海水浴持ち物チェックリスト

便利グッズも含めた持ち物リストです。

◎水着、着替え
◎タオル(バスタオルサイズ、スポーツタオルサイズ)
◎レジャーシート
◎テント、タープ
◎アウトドア用の小型のイス
◎ウォーターキャリア、飲料水
◎クーラーバッグ
◎サングラス、帽子、着替え
◎日焼け止め
◎ビーチサンダル
◎ごみ袋
◎ジップロック
◎防水ケース
◎ウェットティッシュ
◎浮き輪など水遊びグッズ

子供と一緒に海水浴に行く時の持ち物リスト

子供とのお出かけは、どうしても持ち物が増えてしまいますが、サイズなどその子が使えるものを急に近くのコンビニで買うのが難しい場合が多いので、事前に準備して持っていくようにしましょう。大人だけの持ち物に追加する持ち物リストです。

◎子ども用日焼け止め
◎子ども用サングラス(目の日焼けから守る)、目薬
◎着替え(急に気温が下がった時のために長袖の羽織ものがあると便利です)
◎ラップタオル(これがあると着替えも簡単です)
◎水着、ラッシュガード
◎水中眼鏡
◎ビーチサンダル
◎救急グッズ
◎水遊び用おむつ
◎おやつ 
◎浮き輪、遊び道具 貸し切りビーチでなければ、人で混みあっている海水浴場でしたら、ビーチボールやフリスビーで遊ぶのは、あまりお勧めしません。
◎水中覗きめがね

子供と行く海水浴を盛り上げるためのアイテムといえば「スイカ」や「花火」ですが、スイカと一緒にゴミ袋を持っていけば、後片づけが楽になります。「花火」は、海水浴場で禁止されていないか事前に確認しましょう。

子供と行く海水浴に必ず持っていきたい物

上記の基本の持ち物にプラスして、安全な海水浴のための持ち物3つです。

絶対に保護者が目を離さないつもりでいても、海水浴で子供が安全に遊べるために「ライフジャケット」があると安心です。

海水浴に行って砂浜を歩くと、砂浜に埋まったゴミで足を怪我したり、岩場の多い海水浴場ではビーチサンダルでは脱げてしまうので、なるべく子供には「マリンシューズ」も用意して行きましょう。

万が一、怪我をしたり具合が悪くなった時のために、念を入れて「保険証」持っていくことをおすすめします。

海水浴に食べ物はどのように持っていきますか?

海水浴、当然暑いです。クーラーバッグに保冷剤・氷を入れていきましょう。クーラーバッグはプラスチック製のものが多いですが、帰りに中身が無くなったら、折りたためるロールアップ式のものが便利でおすすめです。帰り道の持ち物はなるべくコンパクトにまとめたいです。

海水浴場近くのコンビニで凍らせたペットボトル飲料を買うのもありですが、売り切れていることを考えると、家から持っていく方が安心です。

保冷剤は、長時間もつうえにまわりがびちゃびちゃにならなくて良いですが、氷は逆にだんだん溶けてきたら、そのまま冷たいお水として飲め、帰るころには、なくなってしまうので持ち物が軽くなるので便利です。

海水浴で食べるBBQや焼きそば、かき氷って、格別美味しいですが、焼きそばなら家で作ってクーラーバッグに入れて持っていけますよ。

海水浴で気を付けたい貴重品

海水浴の持ち物で心配なのが貴重品です。

お財布を入れたロッカーの鍵は、クリアケースに保管します。男性なら海水パンツのポケットにジッパーが付いているタイプであれば、そのまま泳いでも大丈夫です。携帯電話、スマートフォンはスマートフォン用防水ケースかジプロックに入れておけば安心です。

一番安全なのは、交代で持ち物・荷物を誰かが見ていることですが、なるべく事前の持ち物を準備するときから、余計なものは持たないようにしましょう。お財布の中身も小銭を中心にして使わないカード類は、お家に置いてきたほうが安心です。

沖縄のビーチで海水浴にはこれを忘れずに!

沖縄のビーチで海水浴といったら、やはり「美ら海」(ちゅらうみ)の中を見なくては、勿体ないです。

ということで、スノーケルセットを持ち物リストに入れておきましょう。ホテルに滞在して、目の前のビーチで海水浴を楽しむなら、持ち物の心配をせずに手ぶらで大丈夫というところも多いですが、それ以外のところで海水浴を楽しむなら、ライフジャケット、マリンシューズ、スノーケリングセットは事前に準備したいです。

ホテルの売店で買うというのもありですが、できればスポーツ店などで、自分にサイズがあったものを用意しておく方が安心です。

沖縄の海はとても美しいですが、砂浜だけでなく、海の中のサンゴで足を傷つける心配がありますので、マリンシューズは絶対履きましょう。なかには、毒のあるサンゴもありますのでお気を付けください。それに、足を傷つけると、どんなに小さくても海水が沁みるので、その後の海遊びができない残念な旅行になってしまいます。

美しい「美ら海」の水中で撮影できるカメラがあれば、後から素敵な旅の思い出になります。スマートフォンを使われる場合は、撮影ボタンを押せるタイプの防水ケースを用意していきましょう。

カップルの海水浴におすすめの持ち物

カップルで海水浴に行くときは、海についてから二人でゆっくり音楽を聴けるようにイアホンを持っていきたいですね。ブルートゥースのタイプだと便利です。海で聴く音楽に浸りすぎて、くれぐれも彼氏・彼女が話かけても気がつかない、なんてことのないように気をつけましょう。

彼は、事前に海水浴場、近隣の綺麗なトイレ、シャワーを使える場所の下調べをすることで彼女への思いやりをアピールできます。女性の方が海水浴からの帰りは着替えやシャワーが手間取りますから、最後まで相手への気遣いを忘れないでください。

海水浴は、いつものデートより持ち物が多くなりますから、準備するところから、二人で楽しみたいものです。
海水浴の時の持ち物チェックリスト|子連れ/子供/カップル/デート

海水浴デートを盛り上げるおすすめの持ち物

いざ海水浴デートで海に到着してみると退屈ですることがないなんてことがないようにゆったり乗れるフロート(浮き輪)を用意して二人で楽しみましょう。イルカの形など、またがるタイプは油断するとひっくり返るのが面白いですが、水上マットタイプのフロートなら、海が苦手な彼女でも楽しめます。

夜まで海にいるなら、海水浴場で禁止されていなければ花火を持っていくのも良いです。
花火で楽しんだ後は、後片付けをお忘れなく。誰かが踏んで怪我をする危険もありますから、砂浜に埋めてしまうなんていうのは、止めましょう。

フロートや花火、持ち物としては、若干かさばりますが、ここはデートを盛り上げるためです、頑張りましょう。

夏になると行きたくなる海水浴の持ち物でした

海水浴へ車で行くか、電車などの交通機関を使うかによって持っていける持ち物の量も変わってくると思いますが、安全に海水浴を楽しむために「持ち物」リストをご活用ください。家族、お友達同士、カップルで思いっきり夏の海遊びを満喫した後は、秋になる前に後片付けをしましょう。

特にウォーターキャリアは水を捨てて、次回にまで清潔に保管する必要がありますので、お掃除をお忘れなく。

転職するならビズトリートがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。ハイキャリア向けの転職サービスのビズトリートは、年収700万以上のハイクラス求人が多数あり、転職成功に向かって並走してくれる優秀な専任のエージェントのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひビズトリートを利用して、あなたの可能性を広げましょう。
ハイキャリア転職専門の信頼と安心感!

Related